ハンドメイドアクセサリー Little a

天然石やチャームなどを使ってアクセサリーを作っています。 出来上がった作品のご紹介やイベントの ご案内をしていきたいと思います。 

リベンジ!!アーユルヴェータ!

Posted by Little a あきあき on   4 comments   0 trackback


   今日行ってきました~~。
   こないだ体調不良のため門前払い食らったわたし。。。

   今日はバッチリ体調を整え健康そのもの!と言いたいところですが。。。
   イベントに向けての制作で肩、背中はバリバリっ。
   ケンコウ骨に至っては、鉄板化した背中をしょいながら行ってきました。

   まずは測定!
   体脂肪率   さっ、、、さん、、、30パーセント!!

   内蔵脂肪   40%

   内蔵脂肪は普通の人で10数%、少し多い人で20%らしいです

   どんだけデブいんじゃぁ~~~

   そしてほっかほかに暖められたベッドへゴロリっ。
   全身にアーユルヴェータ専用のオイルを塗られビニールのような物に全身包まれ
   オイルが全身に浸透するのを待つこと10分。

   これからオールハンドのマッサージが始まります。
   もう全身ゴリゴリです。
   痛いところは老廃物が溜まっている証拠だそうです。
   お腹もおへそ辺りが痛いし、とにかく足が痛かった
   あたしが思っている以上に足に老廃物が詰まっているみたいで
   以前から年々血管が表面に出てきて気持ち悪いな~。とは思ってたんですよ。
   姉からもあんたの足凄い。うちのばあちゃんが血管浮き出てミミズ腫れみたいになってた
   けど、あんたもそんなになるんやないっ。と言われ。。。
   もう表面に出てきてしまっている血管は元には戻らないけど、マッサージをすれば
   食い止めれることは出来るそうです。
   さっそく、スリムウォークの着圧ソックス寝る時用を買ってみたりしました。

   で、全身終わって起き上がってみて一番びっくりしたこと。

   顔がワントーン明るくなって、「あたし肌キレイ
   てなことになってました。
   首から下しかしてないんですよ。
   しかも、あたしのデコルテ。年齢の割にはしわが多い。しかもくっきり。
   そんでもってシミもあり。のきっちゃない首なんですが、
   あららっ、しわも薄くなってなんだかキレイ
   凄いですね。ついでに体脂肪も27%に落ちてました。

   全身の老廃物の溜まっていた物が流れ出すとこんなにも違うようです。
   いいことずくめのアーユルヴェーダでした。

   あたしが行ったのは福岡市中央区大名の西通りにアディダスのショップが
   ありますよね。あのビルの3階

   VAN-VEAL福岡天神店に行ってきました~~。
   
   ちなみに期間限定のお試しコースで90分なんと4200円!!

   おススメです。お試しあれ♡
   
   


これ知ってますぅ~~?

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



   ぜひぜひ試してみたかった物を最近韓国に行った友達に買って来てもらいました。

   よもぎ蒸しパット

   P1020452.jpg

   婦人科系の病気や冷え性によく効くそうです。

   あたしは、かなりの冷え性なんですよ。

   手首から先!足首から先!はキンキンに冷えていることが多くなかなか暖まりません。

   最近風邪ぎみなのですが、これを使うとかなりいいような気がします。

   どうやって使うかと言うと、なかに生理用ナプキンのような物が入っています。

   それとミニカイロのような物が。それをシャカシャカ振って暖めてナプキンの

   裏に張りつけます。後はショーツに着けて、装着OK!!

   じんわり~~、幹部が暖まってきます。

   この感触、みなさんきっと!きっと、一度は体験済かと思うのですが

   海水浴に行って「あ~トイレ行きたい。でも、上がってするの面倒」

   で、何食わぬ顔して海でやっちゃったことありますよねっ

   なんだか、下からじんわり温かい感覚が。。。

   あれに似ています。ふふふっ。

   

今!ハマってます!!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

    最近ですね~~!ホットヨガを始めたんです。

    前々から興味があったヨガでもなかな行く暇もなく
    教室もどこに行ったらよいのやら~~??と思っていましたが
    夏休みにすっかりこぶた!いえ大ぶたちゃんになって
    しまっててっとり早く痩せる方法はないかと。。。
    で、パソコンで検索してるとこちらに行き着きました。
    平尾駅のすぐ近くにある、岩盤浴屋さん「DEEP」
    マンションの一階にあるのですが、なんだかセレブなお造り~ 
    こちらが玄関  女性専用です!
     P1020236.jpg
    フロントです  
     P1020237.jpg
    手前がラウンジ 奥がエステルームです
    ヨガが終わった後、こちらでゆっくりお茶を頂きくつろいでます。帰りたくない
    画像はありませんが、壁一面におススメ韓国コスメがぎっしり置いてあります。
     P1020238.jpg

    ホットヨガは予約制ですが、当日予約もOK!  
    帰りの化粧道具さえ持って行けば,手ぶらでいいのですよ。
    サムイ、タオル、お水すべてお店が用意してくれてます。
    料金は会員さんが1800円で、回数券もあり5枚で8000円(一回1600円ね)
    になります。ホットヨガにしては安いよね~~。
    濡れた着替えを持って帰らなくていいし。。。
 
    パウダールームです。   
     P1020239.jpg

    そしてこちらが中の様子!!ジャジャア~ン!と言いたいところですが、
    暗くてまったく写ってませんごめんなさい。雰囲気だけ
    リラックスできるヒーリングミュージックとアロマのいい香りが流れる中
    静かに始まります。
    大昔スポーツクラブで何度が受けたことがあるのですが、先生の語り口調が
    ムズ痒くいまいちでしたが、今回は分かりやすく体も暖まっているので
    ポーズもどうにかついて行けました。
    それはそれは尋常じゃない量の汗サムイの乾いている所が
    なくなるぐらい。。。。
    でも不思議ですね~~。ヨガは邪念を捨てて無になってやるんですよねっ??
    まだまだ未知の世界ですが。。。最後の合掌で自然と感謝の気持ちが湧いて
    くるのですよ!
    『ステキな時間をありがとうございますっ』て!!
    終わった後ゴロ~ンと横になっていると先生が凍った冷たいタオルを
    配ってくれます。そのタオルの気持ちがいいこと!最高です!!
    初日はシャワーを浴びましたが、昨日は岩盤浴の汗はサラサラになって
    お肌によいと書いてあったので浴びずに帰ってみました。
    最初はホント~~?と半信半疑でしたが、時間が経つにつれてしっとり!
    お顔もすべすべで何度も触ってしましました
    そのうち海辺でする海ヨガ?(何て言うの?)なんぞにもトライしてみたいですね

     P1020240.jpg