ハンドメイドアクセサリー Little a

天然石やチャームなどを使ってアクセサリーを作っています。 出来上がった作品のご紹介やイベントの ご案内をしていきたいと思います。 

オーダー靴来ました!

Posted by Little a あきあき on   2 comments   0 trackback

おうちマルシェから帰ってきたら、もう一つ楽しいことが待ってました。
 韓国でオーダーしてた靴が届いてました。




 羊皮のクロコの型押しエナメルのパンプス。
 そうそう!かかともこんなのが欲しかったんです
 卒業式に間に合ってよかった~。







 こちらが、サ◯トル様もどきのブーツ。
 皮がトロトロフニャフニャでやわらか~い。
 足にぴたっと吸い付く感じ。




 今日仕事先で足幅をみんなと比べてたんですがやっぱりあたしって、でがいっ!
 足は22.5でいいんですが。
 靴がなかなか合わないはすだ!と確信しました
 そんな人にはほんとおススメ。
 またオーダーしたぁ~い。
 こちらのお店にもお洒落なブーツがたくさん並んでたので、ショップで選んで足のサイズに
 合わせてオーダーしてもよさそうですよ。


やっと!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


  こんばんは。

  やっと年内の子供会行事も終わりました。
  うちの町内、毎年この時期になると年末パトロールをします。
  そう!あれです。

  「マッチ一本火事の元!!!  カチッ、カチッ!」

  と行って町内を練り歩きます。
  
  なかなかレトロな光景です。

  そして、明日で仕事納め。
  ちょっと長めのお休みをいただきます。

  ふふふっ♡

  妹と仕入れをかねて「韓国
  に行って参ります。

  一年間がんばったご褒美に

  うっん?なにかとご褒美が多いって??!

  あたし性格的に、目の前に人参ぶら下げておかないと
  エンジンかからない人!
  今からすっごく楽しみです。
  ちゃんと帰ってきたら韓国レポートしますね。

  最後の力を振り絞って、年末大掃除をして家の中に「いい運気」
  を入れたいと思います。

  ファイッ!!

  

実は!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

今日わたしの

バースデーなのです

子供達から、昨日一日早い
ビックなサプライズがありました。
早く来てっと呼ばれしぶしぶめんどくさ~と思いながら言ったわたし。
目を閉じさせられると…

パンパン~とクラッカーが弾け

お誕生日おめでとうって。

プレゼントはなんと

ドライヤーでした。

前日壊れてしまって買わなきゃなぁ!と思ってました。
隣の区にある家電量販店まで、息子がわざわざこの暑さの中、自転車をぶっ飛ばして買って来てくれたんです
息子と娘のお小遣い+ちょびっとお金が足りなかったのでお父さんにカンパしてもらってしかも、前日にくれたのは早く上げないとお母さんがネットか何かで買ってしまうからだって。あはははっ。
その通りです。夜注文しようと思ってました。セーフ
息子よ!お母さんの性格をよく把握してるよ。
ありがとうね

あっ~~~!スマホがほしっ~~~~

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



   わたしのブログ!

  なかなか更新されないですよね~~~~~~?

  それもそのはず、超、面倒っちい更新の仕方してるんです。

  デジカメで撮影パソコンに取り込み画像サイズを修正ブログの

  画面を開いてフォルダーから、いちいち選んでダウンロード

  でやっと記事が書けます。

  なので、ある程度作りだめしてからじゃないとホントめんどくさい。

  でもスマホがあれば~

       スマホがあれば~

          スマホがあれば~~~っ

  きっと、きっともっと簡単に更新できるはずっ!!

  (注)アナログなあたしでもぉ

  使いこなせるかかなり!不安ですが。。。。

  今、色々と物色中!

  あたしこれでも忙しいんですよ。でも、こないだドコモショップに行って

  2時間ぐらいお姉さん独占して、くらいついてました。

  教えてgooのスマホコーナーなんぞに、聞いてみたりして。。。

  でもまだ迷ってます。

  よく分かってない人が、よく分からない物に手を出そうとしてるので

  こんがらがってます。

               独りごとでした~

引き寄せの法則その1

Posted by Little a あきあき on   2 comments   0 trackback



    以前アルバイトしていたお店をお手伝いにこられていたKさん。

   自分も焼き菓子屋さんをするっ!只今準備中!!

   で、あたしが辞める間際に物件交渉中なのよね~。。。とお話されていました。

   あれから半年以上たったので、もうお店を出されているはず。

   どこにどんなお店をだされたのかな~??と、ふと考えていました。

   すると、考えてた次の日ぐらいに電話が。

   「来週の土曜日がオープンなの!よかったら手伝いに来て!」と。

   ほんとにびっくりしました。

   もちろん喜んで行かせてもらいましたよっ!

   お店の名前は「しのわ」

   平尾にあります。かわいいお店でしょっ


   P1020705.jpg

   タルトが中心です。11種類もあるので迷いますよ~。

   P1020704.jpg


   P1020706.jpg


   P1020710.jpg

    「しのわ」は、ほっこりとっても落ち着く店です。

    皆さんも、お近くに行かれて際はぜひ寄ってみてくださいね