ハンドメイドアクセサリー Little a

天然石やチャームなどを使ってアクセサリーを作っています。 出来上がった作品のご紹介やイベントの ご案内をしていきたいと思います。 


Posted by Little a あきあき on


少しですが新作出来ました~!

Posted by Little a あきあき on   2 comments   0 trackback

 
  とうとう恐怖(親にとっては)夏休みがやってきましたね~~~!
  と言うことで(言い訳ではありません!)ちょびっとしかで来てませんが
  新作アップします。
  今日ボータンさんに納品致しまっせっ!

  P1020179.jpg
 
二連のロングネックレス。少しづつタイプを変えて何本か作りましたがすべて完売です!
  このタイプは人気あります。お早めに!!
  ターコイズとチェコガラスのピアス。

  P1020174.jpg
  P1020175.jpg
  ラリエットと半端の長さのコインネックレス。
  アップはこんな感じ。
  P1020176.jpg

  P1020177.jpg

   赤のコインパーツも人気です。かなりポイントになります。
   しかも今回変形チェーンを使ってみました。
   お揃のピアスと前だけが二連になったネックレスです。
   オールシーズン使える渋めの色です。

   P1020178.jpg

   こちらは二つともロングネックレスになります。
   ロケットとホワイトオパールの天然石を使ったネックレスです。

   


オーダー頂きました!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

   
  お友達から、インカローズの天然石を使ってブレスレットを作ってくださいなっ!
  とご注文頂きました。
  みなさん、インカローズの石って知ってます?
  最近ではあまり取れないらしく、とっても希少価値がある石なんですよ。
  色んなサイトを見ておりましたが、なかなか取り扱いもなく。。。。たっ、高い。

  なんでも今、色々悩み多き岐路にたっているらしくパワーストーンにでもあやかりたい
  とのこと。そんな時期ってありますよね~~。
  でもよくありがちな数珠のブレスとかあたし作りたくないけんっ!!とお断りをいれっ
               (オーダーを頂ながら高飛車なっ)
  お友達もそんなのは欲しくないんだ~と言うことで、Little a らしいブレスを作ってみました。

     20100720214657.jpg

  インカローズとボタンカットのガラスです。
  あともう一つローズクォーツも入れてほしいとリクエストもらいましたので、
  しずくカットの石をコロリンッとさげて!
  自分で言うのもなんですが、かなりかわいく仕上がりました。
  お店にも出していい?とお友達に聞いてみましたが「もちろん!」
  とお返事頂きました。
  のちほとお店の分は作りたいと思いま~す。 

イベント無事終了しました~~!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


 7月9日に行われました、手しごとマーケットにたくさんのご来場頂きまして
 ありがとうございました。
 朝早くから多分50人以上??並ばれてたのでは?
 お暑いなか、お待たせしてすいません。。。
 こんな感じで大盛況でした。
 P1020141.jpg
 
 こちらは開店前!皆さん段取りよく準備されています。

 P1020136.jpg
P1020135.jpg
P1020134.jpg
P1020133.jpg
P1020132.jpg
P1020139.jpg
P1020138.jpg

 そしてこちらが主催のcico*roroちゃん。彼女の作品のバリエーションには
 いつもびっくりさせられます。レザーのバックやウォレットなど。。。もう職人の領域です。

 P1020140.jpg
 
 さてさてこれがわたくしLittle aのブース!長テーブルにすっきりおさまりました~。
 イベントに出させて頂くたびにいつも思うのですが、色々ステキな出会いがありますね~。
 ご来場のお客様や、どこかで。。。?と思いきや、違うイベントでご一緒させて頂いた作家さん!
 今日出会ったばっかりの作家さんなどなど。こんなことしてないと絶対お目にかかることは
 ありません。
 引き合わせてくれた皆さんに感謝感謝でいっぱいです。

 
 また、谷川建設の従業員の皆様お忙しい中お手伝い頂きましてありがとうございました。

 

イベントのお知らせ!!

Posted by Little a あきあき on   2 comments   0 trackback

 福岡県内外の雑貨アーティストが集まった1日だけの販売会です
                  (イベント終了までトップにしています)

   
           P1020052.jpg


    場所  福岡市博多区諸岡1丁目7番25号
        谷川建設ショールームイベントスペース

    時間  7月9日 10:30~14:00

   参加アーティスト
   
   cico*ruru/natural木工momo*/beautemps/Little a/O ce`u/me-doll/ivory space
   ちいくま/mako&favoritelife/cheerfull days/HANADEPT/frill/uluru/宮下写真事務所

  詳しい場所の地図などはcico*ruruさんのブログにてご確認ください
  http://blogs.yahoo.co.jp/yukunchanbo/folder/690394.html
 今回たくさんのアーティストさんが参加されます。かなり見応えがあるかと思います。
   
        皆さんのご来場楽しみにお待ちしてま~~す!!

新作アップの続き

Posted by Little a あきあき on   1 comments   0 trackback

P1020105.jpg
P1020117.jpg
P1020116.jpg
P1020113.jpg
P1020112.jpg
P1020127.jpg
P1020123.jpg
リトルエー!とうとうリング作りました。
スクリューチェーンにガラスのボタンカットと淡水パールがちょこんっと乗ってます。
こちらは二本組での販売なります。別々でも使えますよ!
P1020120.jpg
P1020119.jpg
P1020118.jpg
夏らしいプラマットビーズを使ったネックレスとブレス。

明日のイベント楽しみです。皆様のご来場お待ちしております。

イベント向けて製作中!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

 
 いよいよ明日にせまってきました

 がんばって作ってますよ~~
 あんまりコメント書く暇ないので、画像だけ。。。。と言いつつコメント書いちゃった

 P1020109.jpg
P1020111.jpg
 華奢系のネックレス。上質な天然石のマロンカットやオニオンカット。小粒ですが
 存在感有り!重ね付けもかわいい。

 P1020108.jpg
 初めてバングル作りました!!これっ、かなりかわいいっす!
 大量生産したかったのですが。。。バングル本体が売り切れのため、今のところ2点のみ
 となります。

 続きはのちほど!まだまだありますよっ。お楽しみに

アンクレット新登場!!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

いよいよ今週に迫ったイベント!!
頑張って制作活動に力を入れております
作りたくて作りたくてウズウズしていたアンクレット
やぁ~~と作りました。
みなさん「あたし足太いから~~』とか言って
ご遠慮する方が多いのですが。。。。
アンクレットに目がいくので、足の太さは眼中になかったりするんです!
ちょっと付けるだけてお洒落っぽく見えるし、超!超!お勧めです!!

みなさ~~ん、トライするのみっ!っすよ
P1020099.jpg
P1020096.jpg
P1020095.jpg
P1020094.jpg

付けたらこんな感じ
P1020091.jpg
P1020093.jpg

自分的にはこのリーフ!かなりお気に入りです!ほすぃ~~いっってあたしが言うのも
なんですよね!



オーダー頂きました。

Posted by Little a あきあき on   1 comments   0 trackback

 ピアノの講師をされているお友達から、発表会の記念品としてお配りする
 ストラップのご注文を頂ました~
 発表会と言っても大人の女性(30代後半から50代)の方と幅広く
 安っぽくも子供っぽくもならずにと色々考えてみました~~
 で、出来たのがこんな感じ
 
 P1020054.jpg
 
    色もパープル系、グリーン系、ベージュ系、オレンジ系などなど。。。。
    色々作りました!
 
 P1020073.jpg
P1020059.jpg
P1020058.jpg
P1020070.jpg
  こちらがスクールのロゴだそうです。オリジナルエポチャームを作ってみました~~。
  P1020062.jpg
   そしてこのストラップ!2度おいしいんです
   ぶどうのチャームが取り外しできて、おまけチェーンを付けると
   ななっ、なんと、ネックレスとしても使えるんです
  P1020066.jpg
  P1020082.jpg

P1020060.jpg
P1020061.jpg
 表紙はアンチィークのポストカードをベーズにラメペンでおめかし
 裏はボータンとリトルaのショップカードを印刷させてもらいました!
P1020088.jpg
 贈り物ですからもちろんラッピングもかわいく

 皆さんもお気軽にご相談くださ~~いお待ちしてます!

