ハンドメイドアクセサリー Little a

天然石やチャームなどを使ってアクセサリーを作っています。 出来上がった作品のご紹介やイベントの ご案内をしていきたいと思います。 


Posted by Little a あきあき on


護国神社の蚤の市へ~

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

  
  9月26日に行われました護国神社の蚤の市へ行ってきました。

  今回はお買い物と言うより、わたしの委託先ボータンさんが出店されてるので

  お手伝いへ行ってきました。

  そしたら嬉しいことにわたしのアクセサリーも持って来てくれてたんですよ!

  着いたのはお昼前でしたが、グリーンもアクセもすっからかん。

  沢山の方にお立ち寄りいただきまして本当にありがとうございました。

  しかも、Little aのアクセサリーをかなり気にってくださったお客様がいらっしゃった

  そうで、どんな人が作っているのか?ぜひ、本人に会いたいと!きゃ~~~ぁ

  2度も立ち寄って下さったようで。。。。嬉しい限りです。
 (帰って主人にその話をすると、会ったらがっかりするけん会わん方がいいよぉ~だと)

  今回は一歩遅くお会いできませんでしたが、またどちらかで出会いがあることを期待して!

  楽しみにしてます。

  しかし、だんだん会を重ねるだびにお客様が増えてるようで。。。

  参道はひと!人!ヒト!でした。

  しかもおしゃれな方が多いこと!!おしゃれさんスナップ特集を組みたいぐらいでした。


  10月は17日(日曜日)に箱崎で行われます「ハコイチ」に参加します。

  また詳しいことは、こちらのブログにてご紹介しま~す。

  
  

  

  
  


オーダー頂きました。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

  ネックレスのオーダーを頂きました~~とその前に。。。。

  ちょっと!聞いてください
  最近海外物のテレビドラマシリーズにはまっておりましてレンタルビデオ屋で
  久しぶりにDVDを借りたりしておりました。今安いですよね~~。
  旧作だと100円ですよ。ドラマなので空いた時間にちびちび見てました。
  しかし、久しぶりのレンタル!期間=1週間=返却この意識が
  欠落しておりまして、すっかり忘れてたんですよ。で、気づいたけれども
  時すでに遅し二日も延滞しておりました。
  レジでお金を払う時、思わす「ひぇ~~~!」と叫んでしましました。
  2枚で960円!!!!ですよ。ありえんっ200円で借りたのにっ。
  その前はおんなじDVD2枚借りてくるしっ。もう、レンタルはしばらくいいやっ。
  こりごりでしたっ。ちょっと続きは気になりますけど。。。

  そんなこんなで2連のネックレスです。留め金はそれぞれに付けてありますので
  一本ずつでも使用できます。

  P1020256.jpg
P1020255.jpg
ボルドーブラウンの淡水パールとガンメタ加工されてあるガーネットを使って。

P1020249.jpg
  一連で使うとかなりシンプルなネックレスになります。

P1020257.jpg

P1020259.jpg
   2連にしてみました。ポイントのレースのパーツが横にきます。
   もちろん2本を二連にしてもかわいいですよ。
   ばらばらに使えるのでかなり楽しめると思います

今!ハマってます!!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

    最近ですね~~!ホットヨガを始めたんです。

    前々から興味があったヨガでもなかな行く暇もなく
    教室もどこに行ったらよいのやら~~??と思っていましたが
    夏休みにすっかりこぶた!いえ大ぶたちゃんになって
    しまっててっとり早く痩せる方法はないかと。。。
    で、パソコンで検索してるとこちらに行き着きました。
    平尾駅のすぐ近くにある、岩盤浴屋さん「DEEP」
    マンションの一階にあるのですが、なんだかセレブなお造り~ 
    こちらが玄関  女性専用です!
     P1020236.jpg
    フロントです  
     P1020237.jpg
    手前がラウンジ 奥がエステルームです
    ヨガが終わった後、こちらでゆっくりお茶を頂きくつろいでます。帰りたくない
    画像はありませんが、壁一面におススメ韓国コスメがぎっしり置いてあります。
     P1020238.jpg

    ホットヨガは予約制ですが、当日予約もOK!  
    帰りの化粧道具さえ持って行けば,手ぶらでいいのですよ。
    サムイ、タオル、お水すべてお店が用意してくれてます。
    料金は会員さんが1800円で、回数券もあり5枚で8000円(一回1600円ね)
    になります。ホットヨガにしては安いよね~~。
    濡れた着替えを持って帰らなくていいし。。。
 
    パウダールームです。   
     P1020239.jpg

    そしてこちらが中の様子!!ジャジャア~ン!と言いたいところですが、
    暗くてまったく写ってませんごめんなさい。雰囲気だけ
    リラックスできるヒーリングミュージックとアロマのいい香りが流れる中
    静かに始まります。
    大昔スポーツクラブで何度が受けたことがあるのですが、先生の語り口調が
    ムズ痒くいまいちでしたが、今回は分かりやすく体も暖まっているので
    ポーズもどうにかついて行けました。
    それはそれは尋常じゃない量の汗サムイの乾いている所が
    なくなるぐらい。。。。
    でも不思議ですね~~。ヨガは邪念を捨てて無になってやるんですよねっ??
    まだまだ未知の世界ですが。。。最後の合掌で自然と感謝の気持ちが湧いて
    くるのですよ!
    『ステキな時間をありがとうございますっ』て!!
    終わった後ゴロ~ンと横になっていると先生が凍った冷たいタオルを
    配ってくれます。そのタオルの気持ちがいいこと!最高です!!
    初日はシャワーを浴びましたが、昨日は岩盤浴の汗はサラサラになって
    お肌によいと書いてあったので浴びずに帰ってみました。
    最初はホント~~?と半信半疑でしたが、時間が経つにつれてしっとり!
    お顔もすべすべで何度も触ってしましました
    そのうち海辺でする海ヨガ?(何て言うの?)なんぞにもトライしてみたいですね

     P1020240.jpg

新作その2

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

  今日はかなり涼しいですが、まだまだ長袖を着よう!なぁ~んて思いません
  よね~?で!ブレス作りました。
  P1020229.jpg
  P1020230.jpg
  フラワーモチーフやリボンが付いたブレスレット
  P1020235.jpg
  オレンジのカーネリアンとふっくらハートブレス
  P1020234.jpg
  こちらは右と左でチェーンの色を変えてます。
  今年はこんなの多いですよね!ラブラドライトの石が付いてます
  P1020233.jpg
  Kyeが留め金になります。赤い珊瑚とピンクの石も天然石ですが。。。名前
  忘れでしまいましたとチェコガラスの二連ブレス
  P1020228.jpg
  変形フープのピアス。こちらもカットが入った淡水パール。なかなか画像では
  分かり難いのですが、このパール上品でとってもかわいいんですよ。
  天然石屋さんで買ったのですが、そちらがオリジナルでオーダーされたそうで
  そうそう出回ってはないと思います。


新作です!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

  ご無沙汰しております。
 仕事で出かけることもなく、家で黙々と作業をしておりました。
 が!このだび再就職が決まりました。イェ~イ
 でもアクセも制作出来る位のペースでしが、働きませんので。。。
 いちをこっちがメイン!
 やっ~となんとなく涼しく??なってきましたというか、涼しい日がちらほらと。。
 しかし天神は秋ですバイ!
 それはそれはステキなお洋服が並んでおりました
 そんな暑苦し服何ヶ月直しとくんじゃいと言いたくなりそうですが。
 アクセサリーで秋モードにして下さいね!

    P1020219.jpg 
    ボリューミーなパールのネックレス。
    P1020217.jpg
    ブラウンレッドの淡水パールとリーフチェーンのネックレス。こちらはリーフ、パールどち
    らを前にもって来てもかわいいですよ。お洋服に合わせて!                            
    P1020218.jpg
    P1020216.jpg
    こちらもかなりボリュームあり!コインカットの丸いパーツはアクリルなので
    重くはありません。丸いパーツの間にはチェコガラスとオニキスが入ってます。
    P1020214.jpg
    P1020215.jpg
    ロザリオ風のカーネリアンのネックレス。留める場所によって雰囲気が変わります。
    P1020224.jpg
    華奢なプチペンダント。天然石です。
    P1020223.jpg
    フリンジシリーズ。かっこいい系です。
    P1020222.jpg
    P1020221.jpg
    P1020220.jpg
    合わせやすいキー&コインとうさぎのネックレス。
    P1020227.jpg
    カット入り淡水パールのシリーズ。このパールはかなり珍しですよ。
    P1020226.jpg
    リボンとロケットのネックレス。ロケットはちゃんと開きますよ。
    大好きな人の写真入れたりして!!ぷぷぷぷっ。だいたい犬の写真だったりします
     P1020225.jpg
    高級石トルマリンのボタンカット。小さいですがキラキラかわいいです。
     P1020232.jpg
     P1020231.jpg
    珊瑚とハートのネックレス。このハート小さいですが、とっても凝った作りです。
    まだまだありますが、今日はこれぐらいで。。。
    ボータンさんには明日納品予定です。

