ハンドメイドアクセサリー Little a

天然石やチャームなどを使ってアクセサリーを作っています。 出来上がった作品のご紹介やイベントの ご案内をしていきたいと思います。 


Posted by Little a あきあき on


やっと出来た!!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

  

   ふふふふふっ。やっと私のパワーストーンブレスが出来ました。

  これを身につけたとたん、以前アルバイトしていた店から

  『またお昼始めるって言ったら来れる!!?』って、オファーが

  でもでも。。。。最近今のバイト先で研修期間も最終章に近づき、責任あるポストに

  就かされることが多くなりました。そしたら、やらかすやらかす

  失敗ばっかり。ポケットにひっそりとブレスを忍ばせてるのですが。。。。

  自分の力量不足までは補えません。そこらへんはしっかり言っておきます!

  ただやらかす割には、みなさん暖かく見守って下さってます

  これも、人間関係に効くタイガーアイのおかげでしょうか??

  ただ数珠のブレスは着けたくなぁ~い!と言った声は多く、パワーストーンブレスっぽくない。

  って、好評でした。

  こんな感じに仕上がってます。

    P1020364.jpg
  あたしもタイガーアイとブラックスピネルがベースです。

     P1020367.jpg
  ころりんっ。と下げてるのは、カットが入ったとてもキレイな水晶。
  スピネルとガーネットです。

     P1020363.jpg

  のちのちボータンさんで、オーダー会なんぞをやりたいなぁ~~と思ってます。
  それまで待てない!!とおっしゃる方!こちらのブログでお問い合わせ可能です。
  どしどしお問い合わせお待ちしております!!


お試しかっ!!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

  どっかのタイトルをぱくってしまいましたが。。

  うちの大黒柱!!旦那様をお試しに

  パワーストーンでは大人気!!タイガーアイとブラックスピネルの

  ブレスレットを作ってみました。

  タイガーアイ???はてはて、どんな石だったか???

  と思われた方、みなさん数珠のブレスレットには必ずと言っていいほど

  こちらの石が入ってます。茶色の立て筋が入った石です。

  金運、仕事運、人間関係にいいそうです。

  ブラックスピネルは最近芸能人の方がよくネックレスをしてますよね~~。

  松潤やキムタクなどなど

  別に旦那をタレントにするつもりはないのですよ。。。

  このブラックスピネルは、生命力を高め目標達成のため協力なサポートを

  してくれるそうです。

  でもでも、以前にも書きましたがみんなが付けているようないかにも、数珠~~~っ。

  は作る気ありません。

  しかもメンズは初めて!

  こんなになりました。

   P1020360.jpg

   40過ぎのおっさんなのでこんなんでいいでしょっ。

   P1020361.jpg

   P1020362.jpg


   本当は水晶を入れたかったのですが、頼んだ代物がとってもキラキラカットが
   美しくあたしが欲しくなってしまって。。。

   で、スモーキークォーツとラブラドライトを使って渋めにしてみました。

   もちろん、水晶クラスターでパワーチャージOKにして渡しましたよ。

   自分の分も制作中です。

   自分のは迷いますね~~。出来たらアップしますね。

   
   余談ですが。。。
   試しに以前から持ってたタイガーアイの付いたネックレスを浄化して、アルバイトに
   行きました。そしたら忙しいのなんのって
   あらっ、あたしのタイガーアイちゃんが効いた?!
   なんて思っちゃいました。
   なんでも気は持ちよう~~。いいほうに考えないとねっ。

パワーストーンのお話

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

  そうなんです。パワーを維持していくのは大変!!です。

  ですので、お店用にもう一つ購入しました。

   P1020356.jpg


  こちらです。

  実物をぜひぜひボータンさんで見てみてください。

  なんだか、あたし。これを初めて見たとき

  ぞくぞく    しました。

  なんだかパワーがなくなってきたな~。輝きがなくなってきた 

  と言うときは、お店にいつでも!チャージしにきてください。

  わざわざ面倒くさっ  と言うかた。

  家で出来る方法もあります。

  日光や満月の月に当てたり、塩に石を埋めたり。。。。

  まだまだやり方はありますし、石によって向き不向きがあるそうです。

  気になる方はインターネットで調べると色々見つかりますよ。

  Little a のアクセサリーを身につけて何かいいことがあった!!! 

  楽しい出会いがあった 

  などなどありましたら、お話お待ちしてます。

  でも、ホントっ。試してみたくなりますよね~~~ 

  で、パワーストーンでは絶大な人気を誇るこんなもの買っちゃいましたーー。

                               続く

  

まだまだ続くパワーストーンのお話

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



   こんな石買ってどうやって浄化??するの?

   とお思いのあなた!!

   石の上にアクセサリーをのせて、こんな感じでするそうです。

   P1020359.jpg

   だいたい一日ぐらいのせているとパワーチャージ出来るそうですよ。

   この石自体に浄化作用があるため、周りもクリーンになっていくそうです。

   うちの家はプチパワースポット!!?

   になりつつあります。(かなり大げさですが。。。)あはっ。

   でもアクセサリーを買ったのはいいけど。。。

   パワーがなくなったらどうしてくる

   せっかく浄化して出しても、お店でいろんな人が触ったらパワーがなくなるのでは???

   とお思いの あ な た

   いいところに目を付けましたね~~~!

   続きはまた明日!

パワーストーン

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

   こないだ石も疲れている!

   浄化しないと!!

   と言うお話までは、書いたと思います。

   浄化すると石がまっさらな状態に戻り、自分だけの石にすることが出来るそうです。

   また、石のパワーをチャージ、アップすることができます。

   なのでお店で並んでるパワーストーンを買ったけど効果がなかったと言うのは

   いろんな人に触られて、パワーをなくしてしまってるんだろうと思います。

   Little a も今まで浄化などしたことも、意識したこともありませんでした。

   でも、せっかくわたしのアクセサリーを気に入って身につけて頂けるのなら

   みなさんにもっと!もっと!HAPPYになってもらいたい
  
   そういう気持ちを込めて。。。。。
   
   水晶クラスター

   なるものを購入してしまいました~~~

    P1020352.jpg

   浄化の方法として色々手段はあるのですが、どの石にも相性よく一番浄化作用も

   あるそうです。

   そのなかでも、もっとも効果があるヒマラヤ産の水晶クラスターで

   Little a のアクセサリーも浄化してお店にだしたいと思います!!

   このアクセサリーを身につけた皆さんに楽しいこと!いいこと!ハッピ~~なこと
 
   があれば。。。。と思うとわくわくしてあたしまで

   楽しくなっちゃいます

   またまたこの話の続きはのちほと。。。

最近導かれたんです~~

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



   ちょっと前から、よくパワーストーンについて色々話しを聞くことが多かったんですよ。
 
   でもその時は、へ~~!ふぅ~~ん、そうなんだ。。。。?

   その程度でした。

   わたしも天然石は大好きで、Little a のアクセサリーにもいっぱい活用してきました。

   でもパワーストーンとして意識したことはなく、石の自然な風合いや不揃い感!

   一点一点同じ石でも微妙に色が違っていたりとかと言う所が好きで、アクセの

   デザインのポイントとして使ってきました。

   その後もたまたま見ていたテレビでパワーストーンとの出会いでどん底から人生が

   大きく開けたり、娘が本屋に行きたいと言うので連れて行ったら全く買う予定など

   なかったパワーストーンについての本を買ってしまったりと。。。

   これは、導かれてる????

   これだけこよなく天然石を愛して使っているわたしに、

   石達が気づかせてくれたのではないかと思いました。

   色々調べているうちに、パワーストーンとして石の魅力に取り付かれてしまいました。

   でも、パワーストーンを自分の願い事や好きな石で選んで買ったもののあまり

   変化はなかった~~。などと残念な返事も返って来たりしました。

   パワーストーンもですねっ、疲れるんですよ。その人の手元にたどり着くまでにも

   いろんな人や物に触れて、よくも悪くもいろんなエネルギーを吸収してるそうです。

   なので、石も浄化してあげないといけないそうです。

   この話の続きはまた次回~~~~!

こんなものまで!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



   ポーチの多機能タイプですが、ファスナーがいっぱい付いてとにかく便利!
   かわいさは前回のコスメポーチが王道ですが。。。
   今、バックinバックなるものが流行ってますよね。
   お荷物が少ない方は、バックinバックとしてご利用になれるかと?!
   また細いひもがついていますので、OLさんがお昼にちょこっと買い出しに
   行かれる時にも使えると思います。(かなりぼやっとですいません。。)
  
   P1020346.jpg

    そしてそして!!ななっなんと、ショールまで!
    プリントではありませんよ。グラデーションカラーでサイドに水玉模様が
    織り込まれています。一点一点織り機で作られております。
    そのため、多少のほつれや不揃い感がありますが、その分リーズナブルで
    提供させていただきます。素材はパシュミナと表示されています。

        P1020343.jpg

    巻いた感じ
    かわいいでしょっ
    大判です。巻き方によって、かなりボリューム感がでます。
    あったかいしふんわり気持ちいい!


         P1020338.jpg

         P1020337.jpg

       こちらのショールとポーチ類は輸入品となります
       ボータンさんでぜひ、お試しください。

こんなものも。。。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

   ちょっと珍しいものを入れてみました。
   とってもポップでかわいいアクセサリーポーチとコスメポーチ
   写真でこの色のかわいさが伝わらないのがとても残念ですが。。。。

   P1020333.jpg
   中にファスナーが二つあります。真ん中の棒みたいなのは、リング入れです。
   これなら、旅行に行った時などバックの中で迷子になることはありませんよ!
   紐でくるくるっと巻くタイプなので、多少大降りなものも入れれます。
   クリスマスギフトに中にアクセを入れてプレゼントをされるのもいいかと思います

   P1020334.jpg

   P1020330.jpg

    こちらはコスメポーチや通帳入れにぴったりな大きさ!
    色は12色あります。それぞれかわいいお色でかなり迷ってしまうかも??
    こちらも中にファスナーが1つあり、細かい物はそちらへ。。。薬やサプリメント
    などもよさそうです。

   P1020329.jpg

   P1020328.jpg

    もう1種類多機能タイプがあります。そちらはのちほどアップします。

イベント終了

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


   フレスコ&Polka marketにたくさんご来場頂きまして、ありがとうございました~。
   またまた色んな出会いがあり、楽しくお話して過ごすことが出来ました。

    こないだ紹介しきれなかったアクセサリーをアップしま~す。
    
    淡水パールとラブラドライトを使ったラリエット
    そのまま下で結んでもいいですが、首に一度巻いてショートにしてもよいですよ~
    
    P1020319.jpg

    P1020318.jpg

    大降りなデザインネックレス。シンプルなタートルなどに。。。。

    P1020327.jpg

    こちらは2点ともロケットペンダントになります。

    P1020325.jpg

    P1020324.jpg

いよいよ今日イベントです。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

   
    クイズモールのイベントが今日開催されます。
    ぞくぞく新作をお持ちします。

   スモーキークォーツと照りがキレイな淡水パールを使ったネックレス。
   マネキンには2連にしてみました。1連、2連どちらもパールがきれいに出るように
   してあります。
 
    P1020317.jpg

    P1020316.jpg
 
    ラブラドライトとワインレッドの淡水パールを使ったネックレス。

    P1020314.jpg

    P1020323.jpg

   珍しいグレーオニキスを使ったネックレス。
   とラリエットのようなネックレス。こちらは両方結ばずにたらして使います。
   羽の様に見えるのは、リーフ型のレースです。
    P1020322.jpg
   
   革ひもタイプも欲しいな~と言うことで。。。
     P1020326.jpg

新作の紹介  続き。。。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

  
  珍しくお星さま~★の天然石を仕入れてみました。石はヘマタイトになります。
 とってもちっちゃな星です。キラキラしてかわいい!でもお色がブラックグレーなので
 子供っぽくありません。 
   P1020308.jpg

   P1020310.jpg

   チャームのネックレス。白い鳩さんは、めずらしですね~。
   りぼんもちょっと違う形にしてみました。
   P1020312.jpg

   P1020313.jpg

    結び目ネックレス。このホールチェーン!よ~く見て下さい。
    ノーマルとつや消しのコンビになっています。
   P1020321.jpg

P1020320.jpg

イベントのお知らせ!!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

  最近色々と忙しく、こちらご無沙汰しておりましたが。。。。


     博多区のクイズモールで開催されます


     フレスコ&Polka market

     に飛び入りで参加させて頂くことになりました。
     最近激安スーパー ルミエールが出来てなにかと話題になっていますね!
     お買い物のついでに、ぜひぜひ寄り道して帰って下さいなっ

     時間は10:00~14:00までとなっております。
     お待ちしてます

     そして。。。

     今回も色々と作ってま~す。

     一部ご紹介
    
      ピアス色々

    P1020305.jpg

    P1020304.jpg

    P1020307.jpg

    P1020306.jpg

      カブトピン  ショールに付けたり帽子に付けたり。。。
             色々楽しめます。
    P1020311.jpg


      続きはのちほど。。。。


    

