ハンドメイドアクセサリー Little a

天然石やチャームなどを使ってアクセサリーを作っています。 出来上がった作品のご紹介やイベントの ご案内をしていきたいと思います。 


Posted by Little a あきあき on


効果ありますように~~

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



   またまたオーダー頂きました。

   今度は、いつもお世話になっているボータンのオーナーさんご夫婦からの依頼です。

   やっぱり旦那様は、仕事金運ですよねっ!

   奥様っ、ともちゃんからは第一印象で「シトリンがいいっ

   パワーストーンは直感も大事にね。

   で、こんな感じにしてみました。

   P1020477.jpg


   P1020475.jpg

   不揃い感がかわいいシトリンの丸玉をみつけました。
   透明度も抜群です。シトリンの間に入れているのは、カットが入った水晶。
   シトリンは金運だけでなく、美容、健康にもいいそうですよ。特に消化器系に効くそうです。
   水色の石はブルーレース。人間関係です。アメジストはイライラ防止!心おだやかに
   なれるように。。。最近イライラしっぱなしだそうで
   この二つは必ず入れてと言われたので。。。


   P1020474.jpg


   P1020472.jpg


   旦那様のは前回お作りしたのを見てもらって、もっと派手めでもいいっ。と言われたので
   水晶を3石とちょっと大きめのタイガーアイをポイントに入れてみました。
   これで商売繁盛間違いなしっ


   ところで効果のほどは???と気になる所ですよね。
   地味ですが、じわ~~~と効いています。
   
   わたしのアルバイトですが、面接の時に一番始めに聞かれたのが

   「月にいくら位稼ぎたいですか?」と。

   そんなこと聞かれるなんて思ってもなかったので、頭に浮かんだ数字をとっさに

   「◯万円です!」

   希望では、週に4日ほど入りたい。と履歴書に書いてましたが、辞められる方の穴埋め

   なので、週4もいらない。週3でもいいですか?と言われたので、もちろん

   よいです!!と(アラフォーです。就職難です。食い下がります)

   でもこのブレスを付けるようになってから、週4勤務が多くなり今月の給与明細を見ると

   むふふっ。なってました!◯万円に

   

   パワーストーンブレスのお値段

   レディース   2625円

   メンズ     3150円

   メンズとレディースの基本形はブログに掲載したような感じですが
   パワーストーンはご希望、お願い事などを聞きながらチョイスしてオーダーメイドで
   お作りします。

   詳しいことは、こちらのブログかボータンさんのショップにてお問い合わせ頂けると
   助かります。お気軽にお問い合わせくださ~~い

   


co-zyさんのカフェにて

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



   ふふふふふっ。

   アクセサリーの撮影会(おおげさなっ)をさせて頂きました。

   こんな感じ~に撮れました。

   co-zyさんちはステキな小物がいっぱいあるので

   アクセサリーも引き立ちます。

   P1020460.jpg


   P1020466.jpg


   P1020467.jpg
 

   こちらのガラス!じつは、ケーキ入れ!って言うの?名前がわからない?
   よく外国の家にあるようなケーキを入れておくためのふた付きの入れ物です。
   ステンドグラスをされている方の手作りでオーダーだそうです。
   あたちも、ほぴっ~~~~~~。

お友達の自宅カフェへ

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

   
   イベントでご一緒させて頂いたco-zyさんが自宅カフェを始められました。

   行って来ましたよぉ~~

   ホントにほんと素敵なおうち!いえっ、カフェ!なんですよぉ。

   素敵なアンティークの家具や小物もたくさんあります。

   どこをみてもうっとり~~

   でも写真撮るのヘタなんですよぉ。

   あんまりよく撮れてなくて。。。。tさんごめんなさいね!

   P1020456.jpg

   co-zyさんが作られた布小物やバックの販売もされています。
   今日も素敵な作品が並んでいました。


   P1020454.jpg

   クリスタルのオーナメントがキラキラ

    P1020457.jpg


    P1020458.jpg

   随所にこんな素敵な演出が。。。参考になりますよ!



    P1020455.jpg

   こちらはアンティークのキャビネット!
   ごっ、ごめん!あんまりよく撮れてなくて。。
   中に素敵な雑貨がいっぱいです。

  あっ!

  カフェなのに、スィーツの写真撮るの忘れたっ


  わたしが頂いたのは、栗のタルトとコーヒー(おかわり付き)本日のデザートのパンナコッタ
  がついてました。
  おいしかった~~~~お値段はワンコインです。かわいいでしょ

  カフェの詳しい内容はこちらのブログかボータンさんにショップカードが置いて
  あります!

   http://blogs.yahoo.co.jp/cozy20101020

これ知ってますぅ~~?

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



   ぜひぜひ試してみたかった物を最近韓国に行った友達に買って来てもらいました。

   よもぎ蒸しパット

   P1020452.jpg

   婦人科系の病気や冷え性によく効くそうです。

   あたしは、かなりの冷え性なんですよ。

   手首から先!足首から先!はキンキンに冷えていることが多くなかなか暖まりません。

   最近風邪ぎみなのですが、これを使うとかなりいいような気がします。

   どうやって使うかと言うと、なかに生理用ナプキンのような物が入っています。

   それとミニカイロのような物が。それをシャカシャカ振って暖めてナプキンの

   裏に張りつけます。後はショーツに着けて、装着OK!!

   じんわり~~、幹部が暖まってきます。

   この感触、みなさんきっと!きっと、一度は体験済かと思うのですが

   海水浴に行って「あ~トイレ行きたい。でも、上がってするの面倒」

   で、何食わぬ顔して海でやっちゃったことありますよねっ

   なんだか、下からじんわり温かい感覚が。。。

   あれに似ています。ふふふっ。

   

ご注文のストラップ

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

  

   先ほどのお友達から、弟さん夫婦の分も作って!!とオーダー頂きました~。

   こちらの弟さんは、最近独立して会社を起こされたそうで。。。

   起業運と金運、仕事運バリバリで!!

   友達の旦那様にお作りしたブレスのストラップバージョンです。

   P1020448.jpg


   P1020449.jpg

   義理の妹さんには、とにかく人間関係!!それとお子様のことでもお悩みがあるそうで。。。

   タイガーアイとイライラを落ち着かせ心穏やかにさせる作用があるアメジスト

   こどもがすくすく育つアベンチュリンを入れました。

   けっこう人間関係に効く石入れて~~~~。って言われるんです。

   水晶やタイガーアイの他に何かないかな~と探したところ!ブルーレースがありました。

   友人のみならず、異性も引きつけ円満な家庭も築けるそうですよ!

   只今注文中です。

   P1020447.jpg


   P1020446.jpg

   分かるかな?メインの石はご夫婦お揃いで、ダンブルカットの水晶にしてみました。


またまたオーダーです

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

  

   お友達から、あたしもあのブログに載せているブレスレットが欲しいと。。。。

   最近仕事を始めて、店長に怒られっぱなしなのでパワーストーンにでもあやかりたいと!!

   しかも、ここの店。自分の都合でお休みするときに替わりに入ってもらう人は

   自分で連絡して見つけないといけないのですよ

   だから、他のバイトの方と早く仲良しになってアドレス交換してねっ。

   って、オーナーさんに言われたそうで。。。。なかなか過酷です

   でも、決まった曜日の同じ時間に入るペアの方は固定されてるので、自分がわざわざ

   休みの時にお店に行かない限りメアド交換なんぞ出来ないそうで。。。

   なので~~~、人間関係と仕事運重視でお願いされました!!

   P1020445.jpg


   P1020443.jpg

   ベースは大体同じですが、この黒い石はスピネルではなく魔除け、邪気除けでオニキスを

   いれています。金運もホントはほしい~~っつうことで、シトリン。

   健康運で、スターのヘマタイト(血流をよくする作用があるそうです)

   とパッと目を引くアメジストをいれました~。

   見て分かるかな?この水晶ハート型なんですよ~~。かわいいでしょう!

   旦那さんのは金運バリバリで!!!!っ。

   と言うことで、シトリン、ゴールデンルチルクォーツ、タイガーアイのコンビで最強です

   P1020444.jpg


   P1020441.jpg


   あと、プレゼントに弟さん夫婦の分もストラップでご注文頂きました。

   アップはのちほど。。。。


お誕生日!!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



  余談ですが

  先日娘の誕生日だったので、リクエストされた

  キティちゃんケーキ

  を作ってみました

  なかなかの出来栄えでしょっ(外野がいけてませんが。。。)

   P1020411.jpg

  けっこう簡単です。
  おめめはアーモンドチョコ、ひげはポッキー、はイチゴで盛りつけます。
  ぜひ、お試しあれ

ぞくぞくとオーダー頂いております。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


   やっぱり、なんだかんだ言ってパワーストーンって気になる存在だったんですねっ。

   あやかりすぎ!頼りすぎはいけませんが、あるとほっとする。

   安心する。そんな存在でしょうか?

   
   最近ネットショップを始めた妹からの注文です。

   金運に最強のゴールデンルチルクォーツ!この石は中に金線が入っているので

   金線=金銭を呼び込むといい、金運や今から事業を始める方、転職を希望する方

   などにいいそうです。あとシトリン、タイガーアイなど金運に効く

   というパワーストーンをてんこ盛り入れてみました。

    P1020437.jpg

    P1020438.jpg

   わかるかな?透明の石にゴールドの線のような物が入ってるのがルチルクォーツです。


   大量注文が来ることを祈って!!姉も祈ってるよぉ~~っ。(頼り過ぎか

   こちらはパワーストーンではありませんが、

   マロンカットがかわいいキュービックジルコニアのブレスも追加でオーダーです。

   こちらのブレス。華奢系で着けた方がかわいいのですが。。。

   あたしの腕は。。。。剛毛ちゃんなのでモデルは遠慮しときます。
  
   P1020440.jpg

   ビミョ~に色違いで作ってます。

   P1020439.jpg

   一本はお友達にクリスマスプレゼントにあげるそうです

   気に入ってもらえるといいなぁ~。

ブログをやっててよかった~~~

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



   ななっ、なんとこのブログを見てお店にパワーストーンブレスをご注文をして

   くださったお客さまが!!!

   ほんとに、ホント嬉しい限りです。

   ありがとうございました。

   旦那さまにクリスマスプレゼントだそうです。

   以前ブログに掲載した物と同じデザインでオーダー頂きました。

   こんな感じに出来上がっております。

   ちゃ~んと水晶クラスターにのせて浄化もしましたよぉ。

   旦那さまに気に入ってもらえるかな~~~?

   喜んでいただけたら幸いです

   P1020435.jpg

   いいですね~~

   わたしもラブラブパワーを分けていただきたいです。

   うちの旦那から結婚してからプレゼント?らしい物はなぁ~~んにも

   もらってないような。。。。あっ、あたしもそう言えばあげてないような???

   

クリスマスに!!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

     

     委託先ボータンさんのアクセサリーコーナーをちょこっとっ!気持ち

     クリスマスにしてみました~~~。

     P1020407.jpg
     いつものツリーもパールとスノーでお化粧してみました。
     かわいいクリスマスツリーになりましたよ。

     P1020406.jpg

     よーく見ないとわかりませんが、上の方にゴールドのリーフでお化粧。

     P1020409.jpg
     今年はケモノがどこの売り場にもわんさかっ!
     売り物ではありませんが、ディスプレイでオケケちゃんを。。。


     P1020410.jpg
     それとそれと!やぁ~~と、水晶クラスターをボータンさんへ持って行きました。
     以前Little aのアクセを購入して下さった方。こちらでパワーチャージ、浄化して
     くださいね。石がきっとみるみる元気になりますよっ!!
     

