ハンドメイドアクセサリー Little a

天然石やチャームなどを使ってアクセサリーを作っています。 出来上がった作品のご紹介やイベントの ご案内をしていきたいと思います。 


Posted by Little a あきあき on


新作つづく。。。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

    P1020548.jpg

    こちらは編みアミネックレス。
    3種類の違うチェーンで三つ編みしています。
    シンプルでかっこいい系


    P1020549.jpg


    P1020544.jpg


    スモーキークォーツとスクエアの淡水パールがポイントのネックレス。
    グリーンの石はアベンチュリン。

    P1020545.jpg


    P1020536.jpg

    淡水パールと水晶、チェコカットガラスがてんこ盛りのボリューミーなブレスレット。
    チェーンも凝った作りです。


    P1020508.jpg

    最後に、こちらはオーダー頂きましたパワーストーンブレス。
    初めてですよ!!恋愛運重視でご注文いただいたのは。。。
    もっと依頼が来るかと思っていましたが、なんせ、オーダーいただくのは既婚者。
    人間関係やら金運、仕事運ばかりですね~。
    独身のお姉様にプレゼントだそうです気に入っていただけたら嬉しいな

    P1020509.jpg


続き

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

  
  お友達から、ラリエットないん??と言われたので。。

   P1020511.jpg


   P1020512.jpg

   リーフのチャームが付いています。
   つぶつぶのとこは、タイガーアイもまぜまぜ。
   スクエアの石は、ラブラドライトです。
   首周りに2連にして使うこともできます。

   P1020546.jpg

  こちらは厳密に言えば、ラリエットではないのですが。。。
  つけてしまえば、それっぽくなります。
  大きめの石は、ルチルクォーツ。しづく型のリバーストーン。
  水晶などを、ミックス。左のチェーンも色んな種類をミックスミックス!

   P1020547.jpg



  

ぼちぼちの続き

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



   お次はネックレス!淡水パールシリーズ

   P1020537.jpg

   2ミリ粒の淡水をワイヤーで紡いでいます。
   こちらの先も、キラリっと輝くのはやはり!スペシャルカットの水晶
   形はオーバルです。長さはだいたい肋骨ぐらいかな~。短めです。


   P1020539.jpg



   P1020540.jpg
 
    こちらはロングダイプ。2連にすると、カットされた水晶が斜めにきます。
    お洋服に合わせて2連にしたり、ロングにしたり。。。楽しめます!

   P1020541.jpg


   P1020543.jpg

    留め金も透かしでかわいいです。ポイントで見せてもいいかと思います。
    

   P1020542.jpg

新春!新作!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



   最近オーダーばかりでさぼっておりました。

   新作ぼちぼちっ、作ってます。

   ぼちぼち!紹介させてください。ませっ。
   (ぼちぼちって、いい言葉ですね~。おさぼりさんには。。。。

   P1020552.jpg
   
   ピアスから。
   変形フープのハートのピアスです。ハートは水晶です。
   スペシャルカットといって通常の倍手間ひま掛けて,カットしてあります。
   ピアスはシンプルですが、キラキラしてホントにキレイ!
   存在感あります。 

   P1020551.jpg


   P1020550.jpg

   左はブラックスピネル。右はキュービックジルコニアのしずく型の石が下がってます。


   P1020554.jpg

   こちらもフープ。うねうねモチーフ。タイガーアイとトルマリンがフープにくっついてます。

   P1020555.jpg

   ピアスとネックレスのおそろいです。薄い素材なので軽いですよ!
   ネックレスに付けてる石も、トルマリン。とジルコニア、パールです。
   このネックレスのチェーンがかわってるんですよ!!
   ハンドメイドだそうで、華奢な割にはお高いんですよっ
   とある国で購入しました。

   P1020556.jpg

   

謹賀新年!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



   明けましておめでとうございます。

   みなさん、どんなお正月を過ごされましたか?

   あたしは。。。ご報告するほどではありませんが、寝ちゃ食いx10

   の様なお正月でした。あたたたっ、スカートきつっ。。。

   年末は雪が凄くて大渋滞。福岡から熊本まで帰るのに5時間かかりました

   つもりはしませんが、今日も雪がチラつく寒~い一日でした。

   今日から仕事始め!今年も、ぼちぼちブログを更新しつつアクセサリーも作りつつ

   楽しくやって行きたいと思います。

   今年も、お付き合いよろしくお願いします~

