ハンドメイドアクセサリー Little a

天然石やチャームなどを使ってアクセサリーを作っています。 出来上がった作品のご紹介やイベントの ご案内をしていきたいと思います。 

いよいよ明日ですね~。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

  そわそわします

  明日は早起きしなくっちゃいけないのに。。。今日眠れるかしら?ドキドキっ。

  Little aは外のテントブースにいますよ!

  P1020633.jpg

  華奢ネックレスシリーズ
  右のは、スクエアのスモーキークォーツ!とてもよいクオリティーの物が手に入りました。
  お花のモチーフは、マザーオフパール。丸いのは、カットが入った淡水パール。

  P1020632.jpg
  
  真ん中のは透かしハートのチャーム
  左のは、シルクの糸をチェーンに編み込んだ入魂!(怖いっ?)の作。石はカーネリアン。
  右は何連にもなったブレスレット。石はオニキス。

  P1020631.jpg
  
  オーダーです。ソープストーンの2連ネックレス。これをわたしが付けていると、必ず!
  友達が欲しい~っお店にある?て言うので、お作りしました。

  P1020590.jpg


  P1020591.jpg


まだまだあります。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



   いっぱい作りましたよ~~~。

  P1020638.jpg

  左はウッドの2連ネックレス。右はコインと鍵が下がったネックレス。

  P1020637.jpg

  ラリエットです。画像では分かりにくいかと思いますが、キャシャ~なチェーンと2連になって
  います。

  P1020636.jpg
  
  珍しくシルバー色のみのネックレス。右はオニキスがついています。

  P1020635.jpg

  リーフのネックレスとブレスレット。

  P1020634.jpg

  シトリンと水晶。

制作!制作!制作!!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



   どんどんご紹介して行きます

   P1020645.jpg

ボリューミィーなロングネックレス。年齢問わずです。

   
P1020642.jpg

 色違いで作ってみました。わたしにしてはめずらしい。。。。

P1020641.jpg



P1020640.jpg

  フローライトのロザリオとスーパーロングな2連ネックレス。

   P1020639.jpg
  
  左はサザレの珊瑚がちょこんと付いています。
  右は色のキレイなチェコガラス。存在感あります!

制作!制作!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



   只今モ=ダッシュ中で制作しております。

  P1020647.jpg

  ピアスちゃん達!ロングとフープタイプです。
  オニキスや、キュービックジルコニア、淡水パールを使って!

  P1020648.jpg


  P1020649.jpg


  P1020643.jpg

  こちらは変形チェーンを使ってシンプルなロングネックレスを作ってみました~。
  おそろいでピアスもあります。この透かしパーツ。かわいいですよ=

  P1020644.jpg

イベントに向けて

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


  作ってますよっ!
  珍しくストラップを作ってみました。
  最近ストラップ欲しいっ何かないとっ?
  ってよく言われるんです。あたしの周りはアナログな人が多くて
  スマートフォンになれば、いらなくなりますよね~。。

   P1020650.jpg


   P1020651.jpg


   P1020652.jpg


   P1020653.jpg


   P1020655.jpg


  ボリュームのあるタイプからシンプルな物まで、いろいろ作りました。
  ストラップってしばらく付けてると、だんだん貧そな姿になっていきますよね
  なるべく壊れないように、頑丈には作ってみましたが。。。

ディーアートさんのイベント

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



先日お伝えしました、ディーアートさんのイベントですが

  ななっ、なんと  

福岡の素敵な!ステキな雑貨屋さん!!

Jaime confortable 

story

clover がきていただけるそうですよ~~

出店される日時はボータンさんのブログで確認してくださいねっ
ディーアートさんのお店界隈はおもしろそぉ~、覗いてみたぁ~い!ショップが目白押しです。
街ぶらにもってこいですよ。
ぶらっ!とされてみませんか?

平尾北の交差点から天神方向に2個目かな?(ごめんなさいあやふやで。。。)
角を右に曲がって赤くて黄の星が付いた旗が出ている建物の奥です。
とっても分かりにくいので、お店に問い合わせされることをおススメします。


イベントのご案内!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



   こんにちは。

  またまた、イベントのお知らせです。
 
  来週2月21日  10時から(終了時刻は今のところ未定です)

  ディーアートカフェにて、ワンディイベントを行います。

  1階が古道具屋さん

  2階がカフェとバリ島直輸入のお洋服屋さんだそうです。

  場所   福岡市中央区平尾1-12-28
  ☎    092-400-7210      

  ボータンさんと福岡の有名どころの雑貨やさんが参加されるそうですよぉ~~

  まだヒミツ~~~っ。

  こちらは委託での参加になりますっ。わたし行けないの残念。
  ごめんなさいっ。         

  詳しいことがわかりましたら、ブログにてお知らせします。



  次の日

  コンタクト主催

  「mama`ズ マーケット」

   日時 2月22日 火曜日  10時~14時30分

   場所 イオンモール福岡ルクル 
      糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1

   こちらはいろんなハンドメイド作家さんが参加されます

   お買い物のついでにいかがですか~?

  てな訳で、来週はイベントが続きます
  エンジンかけて、も==ダッシュで作ってます!!
   

もう少し

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


  もうちょっとお付き合いください

  P1020585.jpg

  中ぶりの淡水パールがならんだネックレス。
  鎖骨あたりですが、短すぎないのでニットの上からでもできます。

  P1020578.jpg

  ごめんなさいっ。これちょっと画像が横になってますが。。。
  ロングネックレスとブレスレット。ロングネックは下のぼうだけ華奢なチェーンが
  2連になっています。

  P1020579.jpg

  ちょっとめずらしいスクエアの淡水パールが入ったボリューミーなブレス。

  P1020582.jpg

  グレーオニキスがポイントのYネックレス。
  こちらは留める位置によってYネックレスになったり、普通のロングネックレスに出来たりする
  2wey!ブレスの黒い石ブラックスピネルの下に目立つ赤い石が!!
  この石、トルマリンです。

  P1020583.jpg

  またまたしばらく制作活動に入ります。クラフトマーケットまでに、いっぱいいっぱい
  作りますので楽しみにしててくださいねっ

まだまだあります。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

  P1020586.jpg
  
  ラブラドライトの石を使って。右のネックレス!キラリっと光るものは、スワロフスキー。

  P1020587.jpg

  Keyモチーフ。これで素敵な扉を開いてください。なんちゃって

  P1020588.jpg

  またまたユリのモチーフ。雫カットのブラックスピネルが美しい。
  ネックレスはちっちゃなオニキスと淡水パールを入れています。

  P1020589.jpg


  P1020581.jpg

  リーフが付いた、シンプル~なYネックレス。

コツコツと。。。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


  かあさんが夜なべ~~をして~

  ではなく、Little a が夜なべしてますっ

  P1020575.jpg

  シルバー色のメタルパーツを使って。
  今年流行の白シャツにもぴったり!

  P1020563.jpg

  ピアスとネックレスお揃い。ユリの紋章のようなモチーフ。
  石はカーネリアンです。

  P1020569.jpg

  パールのロングネックレスは淡水パールと一見みるとコットンパールのようですが。。。
  アクリルです。こちらのロングネックレスは上のシルバーチェーンが取り外しでき
  ショートネックレスとしても使える2weyタイプとなります。
  右は淡水パールにフローライトのショートネックレス。

  P1020571.jpg

  このネックレス。チェーンが派手めに見えますが、そうでもなく輪っかの中に入れた
  フローライトも主張しすぎず、かなりいろんなお洋服に合うと思います。
  一本持っているとなにかと使えるかと。
  白い石はソープストーン。

  P1020572.jpg

  
  天然石を使った作品は必ず
  水晶のお山(以前こちらのブログにも登場しました水晶クラスター)に乗せて浄化してます。
  まっさらになった、アクセサリーはらぶ注入
  ではなく  パワー注入
  してくれると思いますよっ。

クラフトマーケットに向けて!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



  がんはってジャンジャン作っています。

  作りだめしてまったく写真とっていませんでしたので。。。

   P1020573.jpg

  右はリーフが色々と付いたピアス。左は耳に付けると下の画像のようなこんな感じです。 

   P1020574.jpg

  アンティークのようなグリーンの色ムラが素敵なフィグリーパーツ。かるいっ。
  フープのピアスはK14gf素材ですよ。
  
   P1020577.jpg

  右はフリンジが付いたロングピアス。
  左もフィグリーパーツにカットが入ったシトリンを下げて。

   P1020566.jpg

  立体的。いえ!今は3Dとでもいいましょうか?(おおげさなっ)
  見た目ほど重くはないですよ。

   P1020576.jpg

新作祭りだっ!ワッショイっ!!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


  と威勢のいい出だしで始まりましたが。。。

  作風と文面がまったく合っていないLittle aっ。これでよいのでしょうか??

  まっ、気にせずに行きましょう

  P1020561.jpg

  珊瑚とパールのブレスレット。ちょこんとリボンがポイントで付いています。
  ちょっと甘めなテイストです。

  P1020562.jpg

  ハリのあるチェーンを使っていますので、腕に付けるとバングルっぽい感じ
  になります。

  P1020568.jpg

  ラインストーンチェーンを初めて使ってみました。
  うすーいシトリンのような色です。
  タイガーアイとスモーキィークォーツをからめて。。。
  右はどんぐりのようなピアス。コロコロして懐かしかわい。
 

  P1020565.jpg

  こちらの上下はお揃いシリーズ。
  スモーキィークォーツとカーネリアン。
  ネックレスは二連にも出来るように留め金が付いています。

  P1020564.jpg

念願だったクラフトマーケットに出店!!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

   やった~~~!!

   以前から、ぜひぜひ一度出てみたいと思っていました、

   護国神社で行われます

   クラフトマーケット

   P1020557.jpg


   に出店出来ることになりました。

   日時は

   2月27日   午前9時から午後3時までとなっております。

   極寒かっ  寒いからイヤだ~~  なあ~んて言わないでくださいよ!

   新作をい~~っぱいお持ちして、みなさんのご来店を心より!心より

   お待ちしております。

   ちなみにわたしのブースは外となっております。

   鼻水たらしてカイロもみもみして、口がくがくして

   何て喋ってんだか分からないかと思いますがお声掛けて下さると嬉しいです

   色んな作家さんが出店されます。見応えありそうですよ~~。

   詳しくはこちらでご確認ください