ハンドメイドアクセサリー Little a

天然石やチャームなどを使ってアクセサリーを作っています。 出来上がった作品のご紹介やイベントの ご案内をしていきたいと思います。 


Posted by Little a あきあき on


新作でござる

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



     こんばんは。

   蚤の市に向けてもくもくと作業を続けております。。。

   まだまだ作りたいものいっぱい。

   アイデアは次から次へと浮かぶのですが、時間がなくてなかなか

   形になりませんうんで、中でも形になったもの。


   P1020730.jpg

   Little aにしては、めずらしい大ぶりなお花です。今からの季節にぴったり!
   右の石はアオライト。

   P1020731.jpg

   羽モチーフ。かっこいいすっ。
   似た感じのを一つ持っていますが、服選びません。何にでも合います。

   P1020736.jpg

   そしてそして!!とってもクオリティーがよい、ブルートパーズをゲットしました。
   カットがほんとにキレイオニオンカットになります。
   ちょっと前に購入したのですが、もったいなくて(なにがじゃっ)なかなか使い
   出せずにいました。でも、これからの季節に活躍しそうなので早くどなかの元へ
   お嫁に行っておくれ~。

   P1020735.jpg


次のイベント

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



    こんばんは。

    まずはお礼!


   先週akariaさんで、行われました

   akaria ricca marketには、たくさんのお客様に

   お越しいただきましてありがとうございます。

   Little a は残念ながら商品のみの参加になりましたが

   久留米方面でのイベントはお初で、お客様の目には新鮮に

   見てもらえたのか「常時置くことはないんですか?」や、むふっ

   「いつもはどこのお店に行ったら買えるんですか?」ひゃっほ~~

   などなど、とぉ~~~っても嬉しいお声をいただいたようで。。。

   そんなお客様にゾッコンLOVEです。(かなり表現古っ)

   今週は、福岡の中心地!!でイベントありますよっ。

P1020728.jpg


 
     護国神社    蚤の市  


    6月5日(日曜日)   9時~3時まで

    ボータンさんのブースでお待ちしてます。

    只今新作大量制作中!!

    毎回大人気なイベント。おっもしろいものたくさん。
    古物が好きと言う訳ではなにので、こわっ。と思う物や
    な~んでこんなもんがこんな値段??と色々考えさせられる物もありますが!
    そこが!楽しい!!
    福岡の人気雑貨屋さんも大集合してて、Little aはそちらでお買い物するほうが
    多いのですが、ホント見てて飽きないイベントです。
    晴れるといいですね~
    お散歩がでら、遊びにいらしてくださいね!
       

イベントのお知らせ!!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback




          acaria ricca market


         5月27日(金)~28日(土)

         11:00~19:00


        久留米にあるとってもかわいい雑貨屋さん
        Little a も飛び入りで参加させていただけることになりました~
        いつもギリギリのご案内ですが。。。。
        なかなか福岡市内まではねっ。とおっしゃる久留米筑後在住の方。
        ぜひぜひ遊びに行かれてください。
        2日間限定で、いろんな人気shopが集合しますよ。
        詳しくはこちらをチェックhttp://www.acaria.net/lime/

ブレスの季節です。

Posted by Little a あきあき on   4 comments   0 trackback


   ブレスも少しだけ

   

   P1020727.jpg

   バングルも。

   P1020726.jpg

めずらしっ、物作りました。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


    じゃじゃ~~ん。

    ナンバーキーチャーム

    P1020711.jpg

   1から9までそろってますよ!
   こちらはリユースされた素材を使ってあるそうです。
   しかも made in Japan!

    P1020712.jpg

   人にはそれぞれ生まれ持ったラッキーナンバーがあるそうですよ!
   ナンバーの出し方は、誕生日を西暦で出し、すべて足していって
   最後一桁になった数字がラッキーナンバーです。

    P1020714.jpg

     バックに付けてみました~。こんな感じ
      いいことありそっ。

新作案内!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

  でも:::時間がなくてっ。。。ほとんどアンクレットしか作ってない!

  P1020719.jpg

  こちらはカットが入ったレモンクォーツとアベンチュリン。

  P1020725.jpg

  リーフチェーンにちょこっとガーネットが下がってたり。。

  P1020722.jpg

  シルバーカラーのビーズにブルーの石はカイヤないと

  P1020721.jpg

まったく関係ないネタが続いておりましたが。。。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



   イベントのお知らせです。


   コンタクト主催

      mama`s マーケット

     5月17日火曜日    10:00~16:00

      場所はイオンモール ルクル粕屋店です。

      イーストコート(食料品売り場前)

      
     今回は夏にむけてアンクレットをたくさん作りました。

     P1020716.jpg


     P1020717.jpg


     P1020718.jpg


     P1020729.jpg

   娘のかわいいあんよっ、をちょいと拝借!
   ヘマタイトのお星さま★でアンクレットがほし~いっ。とお友達からリクエストが
   ありましたので、色々作ってます。
   アンクレットは「足が太いからとか、足首注目させるの照れるっ~」
   なんて声もありますが、そんなことないですよ。付けてる物に注目するので
   誰も足なんでみてません。ぜひ!レッツトライ!

引き寄せの法則その1

Posted by Little a あきあき on   2 comments   0 trackback



    以前アルバイトしていたお店をお手伝いにこられていたKさん。

   自分も焼き菓子屋さんをするっ!只今準備中!!

   で、あたしが辞める間際に物件交渉中なのよね~。。。とお話されていました。

   あれから半年以上たったので、もうお店を出されているはず。

   どこにどんなお店をだされたのかな~??と、ふと考えていました。

   すると、考えてた次の日ぐらいに電話が。

   「来週の土曜日がオープンなの!よかったら手伝いに来て!」と。

   ほんとにびっくりしました。

   もちろん喜んで行かせてもらいましたよっ!

   お店の名前は「しのわ」

   平尾にあります。かわいいお店でしょっ


   P1020705.jpg

   タルトが中心です。11種類もあるので迷いますよ~。

   P1020704.jpg


   P1020706.jpg


   P1020710.jpg

    「しのわ」は、ほっこりとっても落ち着く店です。

    皆さんも、お近くに行かれて際はぜひ寄ってみてくださいね
   

