ハンドメイドアクセサリー Little a

天然石やチャームなどを使ってアクセサリーを作っています。 出来上がった作品のご紹介やイベントの ご案内をしていきたいと思います。 


Posted by Little a あきあき on


もう少しご紹介。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



   P1020790.jpg

  こちらは、マーキス型のシェルとスクエアのマザーオブパール。
  シンプルなロングネックレス。

   P1020798.jpg

  このチャームかわいい
  なのでこちらもあえて!シンプルに。

  P1020796.jpg

  うっすらピンクがかった淡水ケシパール。

  P1020795.jpg

  星ちゃん★シリーズのNEWバージョン。
  このフープピアス。流れ★のようです。

  P1020797.jpg

  透かしチャームのヘアピン。
  


お待たせしましたが。。。っ。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



   こんばんは。

  護国のイベントからはや!一ヶ月。

  そろそろ更新があるのでは?と思っていただいてたら嬉しいです

  材料はたんまり購入しましたが、手が追いつかない

  あと5本ぐらいほしいです。

  少しだけ作りました。

  ブログを見てお電話くださった、お客様!

  ターコイズの石も買いましたからね。

  今、コツコツ作ってますよ!!

  P1020791.jpg

  かわいいクロスの透かしチャームが手に入りました。
  ウッドビーズとターコイズでロザリオを作ってみました。

  P1020793.jpg

  
  P1020794.jpg

   上の二連ブレスは、ターコイズの様に見えますがアマゾナイト。
   下はターコイズとマザーオブパール。
   ネイティブアメリカンなチャームです。

アンクレットもたくさん作りました~!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



   私自身感じていたこと。

   なかなかかわいいアンクレットって売ってないんですよぉ~~

   ならば!わたしが作ろうじゃないかとっ

   アンクレットって付けるとホントにかわいいんですよぉ。

   だまされたと思ってお一ついかがでっかぁ~。

   P1020777.jpg

    うちの小娘のおみ足。まだまだかわいいあんよです。

   P1020776.jpg


   P1020775.jpg


   P1020774.jpg


   P1020789.jpg


   護国の蚤の市の余韻さめやらぬまま5日ぶりに仕事に行きました。
   こん詰めて手仕事してたので、終わった後はふぅ~~~~っ。
   地に足がついてない感じ。
   でも、ここは気持ちを入れ替えて!!!
   朝っぱらから,レジ開けしてました。いつものように。。。。
   あれれっ、あれっ、なんか、金額が合わない
   いえいえ、合わない訳ないんです。合うように前日レジ締めしてありますからっ。
   レジに10万、金庫に5万!
   うっ、っ。へんな金額余っちゃう。

    あっ、あたしって。。。。バカ??

        こんな単純な計算も出来ないなんて。。。。

    これこそ、気持ち入れ替えて一からやり直し。

    あははっすぐ終わるじゃないのよ

    頭の切り替えが苦手なLittle a でした。。。
   

いろいろ作ったんですよぉ~。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



   午後からお越し頂いたお客様には「こんだけっ」て言われて

   しまいそうな状況ですが、朝は色々あったんですよ!

   P1020781.jpg

   ちょっと個性的なフープピアス作りました。
   左はすべてパーツが取り外しできるんですよ!

   P1020782.jpg

   ビンテージチャームを使ったピアス。
   中に★のようなものが刻んであります。ピンクの石はサンゴ。

   P1020783.jpg

   竹ビーズを使ったバングル。

   P1020778.jpg

蚤の市のお礼!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



   日曜日に開催されました、護国神社の蚤の市ではたくさんの方に

   ご来店いただきありがとうございます。
   
   Little a のアクセサリーもたぁ~くさんの方に見ていただいて

   とっても嬉しかったです。

   皆さんがお友達や旦那様?彼氏!またまたご家族で、楽しそうに

   アクセサリーを選んでくださる光景を見るのが楽しくてたまりません

   わたしも割り込んで、仲間に入りたいぐらい

   お天気も☁のち☂になっていましたが、午後からは晴れ間もちらほら。。。。

   ぷらぷらお散歩がてらショッピングするには最高のお天気でした。

   人も多い多い

   年々古道具やアンティークショップだけでなく、雑貨屋さんなどなどおもしろい

   お店が各地から集まる蚤の市。たまりません

   久しぶりにたまたまメールをくれたお友達にイベントの告知をしたところ

   ファミリーで来てくれて「こんなイベントあってるなんで、知らんやったぁ~~。

   楽しい~。」と言っとりました。

   次回は9月に2daysであるそうですよ!!

   ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね!

   もうお嫁入りを果たした作品もありますが。。。。

   P1020780.jpg

   とってもかわいい羽のフィグリーが入りました~~。
   ブレスとネックレスのおそろいです。

   P1020779.jpg


     
    P1020787.jpg


    P1020788.jpg

    こちらの2点はラリエット。2連に巻き巻きできる長さです。

    P1020785.jpg


   P1020786.jpg

  

ネックレス

Posted by Little a あきあき on   2 comments   0 trackback



     P1020749.jpg



     P1020750.jpg



    P1020744.jpg



    P1020745.jpg



    P1020746.jpg

  ネックレスは華奢系を中心に作ってます。
  後、アンクレットも!!イベント前までに紹介できるかな~~~。
  いよいよ明日です。お尻に火が付いた

次はネックレスも!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



   P1020743.jpg

   こちらのラインストーンもビンテージ。乳白色の淡いピンク。
   石はローズクォーツです。恋愛運UPいい人に出会えるかも

   P1020738.jpg

    ターコイズはないんですか??って嬉しいお問い合わせがありましたので、ある石で
    作ってみました。やっぱり夏らしくていいですね!スモーキークォーツとコンビです。
    上の石はラブラドライトと水晶。
    こないだイベントにラブラドライトの熱狂的なファン  
    の方がいらっしゃいました。この石は、、斜めにするとまた違ったお色が出てくるのですが
    紫色に光る石が付いたブレスをかなりお探ししたとか。。。。
    むふふふっ。こちらも紫色に光まっせ~
        P1020747.jpg

    とっても色がきれいなグリーンオニキスが手に入りました。
    これかなり!ポイントになります。
    シャンパンクォーツとカイヤナイトが下がった華奢系ネックレスも。。。。

   P1020748.jpg

お次ぎはな~に?

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



   次は~~ブレス~~フレスレットでございます!
   (バスガイド風にお願いします)

   P1020741.jpg

   こうやってみるとゴージャスに見えますね
   ラインストーンのリングはビンテージです。アンティークのパーツとかは
   使わないの?ってこないだ作家さんに言われ。。。。そうだなー最近買ってないなー
   と言う事で、久々の購入です。

   P1020742.jpg

   先ほどの鳥かごピアスとお揃いのようですね~。意識した訳はないのですが。。。
   左のマーザオブパールと水晶、淡水パールのブレスはこないだすぐに売れたので
   また作りました。でも、まったく一緒じゃないですよ!

   P1020739.jpg

   そしてこちらもアンティークのラインストーンブレス。
   なんと留め金がマグネットなのですよすぐにぱちりっ。と留ってべんり~。
   お色は、乳白色のホワイトとクリアが交互になってるとっても珍しいラインストーン


   P1020740.jpg

新作`s

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



   先日更新しようと思って記事書いたのに。。。。

   次の日確認したら、載ってなかったうううっ。

   ショック!

   気を取り直してぇ~~。


  P1020737.jpg

  フープのピアス。スペシャルカットのハートピアス何度も作りましたが
  すぐに売れちゃいますやはりハートは永遠ですね。
  しかもこちらのハート、かわいすぎずいいんですよ~。
  右のフープはシルバー925になります。石はアオライト。涼しげ~。

   P1020733.jpg

  こちらの赤い石は、どちらもルビー
  右は鳥かごの中で木の実を突ついてる様にも見えます。

   P1020734.jpg

  左のカットが入った淡水パールとオニキスのピアスはどちらも取り外しできます。
  お洋服に合わせてチョイスして!
  右は葉っぱもチーフ、石はターコイズです。

