ハンドメイドアクセサリー Little a

天然石やチャームなどを使ってアクセサリーを作っています。 出来上がった作品のご紹介やイベントの ご案内をしていきたいと思います。 


Posted by Little a あきあき on


まだありますがなっ。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



   P1020840.jpg

   じつは、左のブレス!ブログからご注文頂きまして、
   日の目をみないままお嫁に行ってしまいました。
   なのでラインストーンのサークルをネイビーからライトブルーに変えて作ってみました。

   P1020856.jpg

   こちらは、ロープモチーフを使ったブレスレット。
   シトリンと水晶です。


オリエンタルなパーツで

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



   なんだかとっても気に入ってしまったこの組み合わせ。

   ロング、ショートネックレス、ブレスレット色々と作ってしまいました。

   ポイントは、シュガーボールとスクエアのカットが入った水晶。

   P1020844.jpg


   P1020845.jpg


   P1020843.jpg


    こちらはリーフチェーンやブラックチェーンを使ったブレスレット。
    あたしにしては珍しいかも。。。。
    ローズクォーツと、高級石インカローズ
    LOVE運UP

ぞくぞくと。。。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


  護国の蚤の市以来、アクセサリーの在庫があまりなく。。。

  イベントまで呪われたように(怖っっ)作ってました。


  P1020846.jpg

  ホワイトオパールが付いたロザリオ風ネックレス

  P1020847.jpg

 華奢系ネックレスをこんな感じで2本重ね付けするととってもお洒落

  P1020848.jpg
  

  P1020849.jpg

  サークルの中にペリドットとルビーが揺れるネックレス。

  P1020850.jpg


  P1020855.jpg
 
  石はガーネット。

ありがとうございました~!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



   こんにちは。

  26日のmama`ズ  マーケット

  暑い中沢山の方にお越しいただきまして、ありがとうございました~~。

  親子連れが圧倒的に多かったイベント。

  おしゃれなママさん達をたくさんお見かけしまして、いい刺激になりました。

  とてもとてもお子様がいらっしゃるようには見えないママもい~っぱい。

  ステキ過ぎました。

  
    こんなん持っていきましたよっ。

   P1020861.jpg


    P1020860.jpg


    P1020864.jpg 


    P1020865.jpg


    P1020868.jpg


   すべてアンクレットですよ。夏はぜひぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

夏らしく

Posted by Little a あきあき on   3 comments   0 trackback



   ターコイズカラーのビーズを使ったネックレスとアンクレット

   こちらのロングのネックレスは巻き巻きしてブレスやアンクレットにも出来ますよ。

     P1020836.jpg

   アンクレットにすると超かわいくないですぅ?
                   自画自賛
    P1020838.jpg

   こちらは2連のアンクレットになります。

    P1020835.jpg


    P1020831.jpg

   久しぶりに大振りのショートネックレスを作りました。
   こないだ、ご無沙汰してました福岡一の繁華街に行ったんですよ。
   大昔に作ったショートのボリューミィーなネックレスをして。
   みなさん、ロングのネックレスをしてる方が多くショートがとても新鮮
   なかなかよいなっ!と。
   すがすがしい、ブルーカルセドニとデニム柄のストライプボールで。。。

    P1020832.jpg

続イベントのお知らせ!!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



   こんばんは。

   たくさんのお客様でにぎわいました、先日のマリナタウンのイベント。

   ありがとうございました。

   またまた、イベントのお知らせです。
    
    コンタクト主催

   mama`ズ  マーケットワンディショップ


       &キッズエコバック作り


     イオンモールルクル

     時間 10:00~16:00

     今回も親子で楽しめるイベントとなっております。
     おこちゃま達、どんなエコバックを作るんでしょうね~
     た、楽しみ。。。。「ママ使ってね~」なんで言われて
     はたして、提げていけるようなバックなのでしょうか????
     もち、自分用かな?体操服入れとか。。。?


     こちらのイベントに向けて、黙々と作ってますよ~。
     マリナタウンにお持ちしたアクセをご紹介します~。

     P1020826.jpg

     ちょっと早いですが!
       もぎたて~、ぶどう祭り。
       ジュ~シィそうに出来上がりました。

     P1020827.jpg


     P1020829.jpg

     ロープ柄のチェーンを使って。
     石は、シトリンと水晶。

     P1020830.jpg

     そしてこちら大人気のパンジーチャームのフープピアス。
     やっとやっと、パンジーを入手しました

イベントのお知らせ!!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



   こんばんは。

  イベントのご案内です。


    手作り   マリナ祭り


    手作り好きが集まって1day shopを開きます

    場所  ショッパーズモールマリナタウン店
        センターコート(イベント広場)


    日時  7月14日(木)  10:00~15:00


    注)開催場所がセンターコート(建物の中です)になりました。

    
    お待ちしてます
    

あっ~~~!スマホがほしっ~~~~

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



   わたしのブログ!

  なかなか更新されないですよね~~~~~~?

  それもそのはず、超、面倒っちい更新の仕方してるんです。

  デジカメで撮影パソコンに取り込み画像サイズを修正ブログの

  画面を開いてフォルダーから、いちいち選んでダウンロード

  でやっと記事が書けます。

  なので、ある程度作りだめしてからじゃないとホントめんどくさい。

  でもスマホがあれば~

       スマホがあれば~

          スマホがあれば~~~っ

  きっと、きっともっと簡単に更新できるはずっ!!

  (注)アナログなあたしでもぉ

  使いこなせるかかなり!不安ですが。。。。

  今、色々と物色中!

  あたしこれでも忙しいんですよ。でも、こないだドコモショップに行って

  2時間ぐらいお姉さん独占して、くらいついてました。

  教えてgooのスマホコーナーなんぞに、聞いてみたりして。。。

  でもまだ迷ってます。

  よく分かってない人が、よく分からない物に手を出そうとしてるので

  こんがらがってます。

               独りごとでした~

あとは。。。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



   P1020821.jpg

   左は大人気!ビーズシリーズ。今度は淡水パールを入れてみました。
   上品な感じです。
   右は、おもしろい形です。付けるとYネックみたいかな?
   下にさがってるグレーの石はスモーキークォーツ。

   P1020822.jpg


   P1020817.jpg

   たま~にお花やらつくるんですよ。
   かと思えば、大振り!存在感ありありのしずくピアス。
   大きいですが、色が馴染みやすいですよっ。

   P1020818.jpg

   先ほどのブレスとお揃いでピアス。

今!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



   こないだですね。
  
   かわいい水晶買ったんですよ。

   スクエアのカットが入った水晶。

   透明度抜群で、ほんと美しい~~。

   しばらく、いろんなところでお目見えするかと思います。

   一石でネックレスもよいだろうな~


   P1020815.jpg

   ふふふっ、分かりますか?下の写真では、左側に四角い透明の石が入ってますよね?
   それです。う~~ん、この画像では美しさが引き立ちませんなっ
   ターコイズとマザーオブパール。

   P1020816.jpg

   2石入れてみました。淡水けしパールがポイントです。
   両サイドは、タイガーアイ。

   P1020820.jpg


   P1020814.jpg

   わたしにしては珍しく革ひもネックレスです。
   ジャンクな感じに作るのは、苦手で。。。
   キレイめです。
   
   P1020813.jpg

巻き巻きブレス&ネックレス

Posted by Little a あきあき on   2 comments   0 trackback



   とりあえす、お試しで作ってみました。

   スーパーロングのビーズネックレス。

  P1020809.jpg

   こちら110センチぐらいあります。
   もちろん、そのまま1連でも使えます。


  P1020810.jpg

   腕に巻き巻きしてみました。
   今、じゃらじゃら系きてますよね?!
   コインのチャームも付いてますよ。
   バングルとかと重ね付けしてもかわいいかも

  P1020811.jpg

   お色違いで、いろいろ作る予定
   ターコイズカラーとかぁ、黒っぽい色とか~。

お待たせしました!

Posted by Little a あきあき on   15 comments   0 trackback



   こんばんは。

  以前イベントにいらして下さったお客様。M様

  お待たせしました!

  やっとご注文のブレス出来ました。

  イベントでご購入くださって、なくしてしまったとのこと。

  いろいろ探したけど、でてこなかったので同じ物をご注文いただいたのですが。。。

  なんせ、天然なもので。。。あたしじゃありませんよっ(よく言われますが)

  淡水パールがですよっ

  前回と同じような物が、なかなかなくちょっと大きめです。

  赤いチェコガラスは、画像では「真っ赤」に見えますが全く同じ物です。

  アンカー(イカリマークね)のチャームもなかったのですが、似た形!形のみ

  のものがありましたので入れてみました。

  画像を見て、気に入ってくださればこちらのブログの非公開からご連絡頂けると

  うれしいです。

  P1020805.jpg

   夏なので、ちょっぴり大振りもよいですよっ。前回より少し大人っぽいイメージです。


   下のネックレスもオーダーです。
   お友達がイベントで気に入ったロケットチャームをゲットして来ました。
   で、「これでネックレス作って。」
   。。。。全くのお任せです
   こんな感じに仕上がりました。気に入ってもらえると嬉しいなっ
   

  P1020808.jpg

