ハンドメイドアクセサリー Little a

天然石やチャームなどを使ってアクセサリーを作っています。 出来上がった作品のご紹介やイベントの ご案内をしていきたいと思います。 

アップが遅くなりましたが。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback
















つぎのイベントは10月30日日曜日の
 
   クラフトマーケットです。

 あと一ヶ月はありますので、たくさん新作引っさげて参上いたします!
 と、その前にしばらく街!繁華街!に出ておりません。
 リサーチ&買い物へGO!GO!

秋のクラフトマーケットでは色々と楽しいイベントやワークショップもあるそうですよ。
 詳しい事は後ほどお知らせします。


色々と。。。。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

  護国の蚤の市から1週間しかなく、なおかつ!アルバイトもしつつ。
  少ししか作れませんでしが、けっこうお嫁ちゃんに行ってしましました。
  みなさんにかわいがってもらってねぇ~~。アクセちゃん



















木の葉モールはしもと蚤の市

Posted by Little a あきあき on   2 comments   0 trackback




  
  こんにちは。
  イベント続きで目まぐるしい3連休でした。
  皆さんいかがお過ごしでしたか?
  木の葉モールにもたくさんのお客様に来ていただきました。
  中には、こないだ護国の蚤の市にも来てくださったお客様が、朝一番でまたまた来店!!
  「朝一でこななくなるもぉ~~ん!」
   嬉しいお言葉です。
  本当にありがとうございました。





   ちょこちょことディスプレイGoods調達して変えております。
   この時計の文字盤かわいいでしょぉ~護国でゲットォォォ!!




   夏に完売しましたビーズシリーズ。
   ブラック&ブロンズビーズのNEWバージョンお目見えです




   Little a のブースにお立寄りの皆様!お買い上げ頂いたお客様。
   ありがとうございました~。お気に入りの一つに入れて頂けると嬉しいです

蚤の市のお礼

Posted by Little a あきあき on   2 comments   0 trackback



  Little a のブース。皆さん真剣に見てくださってます。



  ボータンさんのグリーン。どんなへやでもマッチするグリーンがたくさん。
  買ってすぐに飾れるって嬉しいですよね。



  人だかりが出来る一場面も。。。。



  ☂の中でもこんなにお客さんいっぱいです。

護国の蚤の市
無事終了しました
お天気が悪い中、また
蒸し暑くてたまらない中!
お越し頂きまして本当に
ありがとうございます
台風来てるよって心配してました
なんとか小雨ですんだ蚤の市
ゆっくり楽しんでいただけたでしょうか?
あたしもおトイレ休憩中に思わず
お買い物してしまいました
そしてすぐに、アクセサリーコーナーのディスプレイに変身
あっ、その写真撮ればよかった


そして来週は

この蚤の市が

木の葉モール 橋本

に出張します。

今度は涼しい店内でお買い物できますよ。

9月23.24.25日の3日間

ボータン&Little a は24.25日(土、日)
に出店します。


時間10:00~17:00

こちらもチェックですよぉ~。


明日は護国の蚤の市です。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback





最後の力を振り絞って少しだけ作りました
明日のお天気……あやしいですね
雨さえふらなければいいのですが…
台風も来てるとか
野外イベントは、おてんとサマに
祈るしかないです。
今から値付けして、寝ます
では明日お待ちしてます

mama'sマーケット無事終了しました

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback




















mama ' s マーケットにお越し頂きありがとうございます


10時の開店でシャッターが開いたとたんたくさんの方がお待ちいただいてびっくりしました
夏休みが終わって皆さん自分時間を楽しんでいらっしゃるようでした。

次はBIG イベント
護国の蚤の市です。
あまり時間はありませんが、頑張って作ってますよぉ~♪
ぜひ見に来て下さいね

イベントに向けて

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

   
  護国の蚤の市。年々盛り沢山でかなり見応えがあるイベントになってますよね。
  ちょっとした、お祭り気分
  ピーピピップ、ピィピィピ,ピー
  サンバのリズムが。。。聞こえて。。。きませんよね。
  気持ちはそんな感じです
  福岡のおいしいお店や、アンティークショップ、雑貨屋さん。
  なかなかこんな一カ所に集まるイベントって
  ありそうでないんですよね~~。
  人だかりが凄すぎでゆっくり見れないのが難点ですが。。。どこのショップも
  このイベントに向けてステキな物をいっぱい集めて並べています。
  ぜひ、この機会にお気に入りを見つけて下さいね~






  右はレモンクォーツのスクエアカットのネックレス。
  左は最初ブレスレットにしてましたが、やっぱりネックレスの方がかわいいような気がして。。
  変更しました。




  



  左はブラックスピネルとシュガーボールのロングネックレス。ブラックスピネルの
  輝きが引き立つデザインです。
  真ん中は、ボタンカットのガーネットとメダイユパーツ。このメダイユパーツは取り外し
  出来ます。パーツなしでもいいですよ。
  右はスクエアカットのスモーキィクォーツのネックレス。このスモーキィクォーツ。
  キレイですよ。かなり上物だと思います。




  左のネックレス。画像で見ると「なんじゃっ?」って感じなのですが、付けるとよいっ!!
  私の分も作ろうかしら??暇になったらねぇ~。石はレモンクォーツだったかな?
  プレスパーツのピアスとネックレス。チェコガラスのカリビアンブルーが効いています。
  
  

色々と湧いてきます!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback




   色々とデザインが湧いてくるのですが、手がハンドが足りない。
   こんなときだけ、器用なアシスタント!欲しいです。
   左はケシの淡水パールと珍しいグリーンの淡水パールをミックスしたブレスレット。
   真ん中は、赤い石!天然石なのですが名前忘れた。アンティーク風に仕上げてみました。
   右は、アクリルパーツを使ったネックレス。コックリ秋色。








   左のロングネックレス。色が分かりにくいのでフラッシュ使ってみました。
   キレイなブルーのチェコガラスとドイツ製の彫りが入ったアクリルパーツがポイント。
   右はシンプルな、ロングネックレス。石はオニキス。チェーンはガンメタ
   (黒っぽいチェーン)を使ってみました。




   通すタイプのラリエット。お洋服に合わせて長さ調節してくださいね。
   左は2連にも出来ます。




   リーフ型の透かしチャーム。軽いですが存在感はアリアリです。

ちょっと違ったパターンも。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback




  ワイヤーでいろんな天然石を付けてます。ローズクォーツ、淡水パール、ムーンストーン
  こちらは、ネックレスとブレスお揃いで作りました。







  
  今度はブラック系。トップの石はラブラドライト。オニキスにやっぱり淡水パール。
  グレームーンストーン。などなど。
  ネックレスも作る予定でしたが、3個も似たパターンを作るとなんだが違うものを
  作りたくなって。。。。








  で、リボンのシンプルなネックレスを作りました。
  シンプルと言えど、途中からチェーンを変えてるんですよっ。
  
  今日は仕事お休みもらって家にこもって制作してます。
  も~~、肩が凝って凝って。それで、おもしろいもの楽天で買いました。
  早く来ないかな~。来たらブログでレポートしますね!!

イベントのお知らせ!!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



  コンタクト主催

  
   mama`s マーケット


    福岡イオンモールルクル 

   9月13日(火曜日)10時から16時まで 

    夏休みが終わってちょっとぶらぶらしたくないですか?
    自分時間満喫したいですよね~
    新作たくさんこしらえてお待ちしてます。


    

黙々と…

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback




  こんどは、淡水パールとチェコガラスのロングネックレスを作りました。
  かなり長めなので、2連にしても使えます。








  ロザリオ風のYネックレスです。ペンダントトップには金銭入りのルチルクォーツを
  下げてみました。これで金運UPだといいですね!!


色々と。。。。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback




こちらの丸いパーツ、じつはチェーンなんですよ。透かし柄でなかなかかわいいです。
 お揃いでブレスとピアスも作りました。ピアスにちょこっと下がっているのはグレーのムーンストーン。




 小さなすみれの花にこれまた小さな淡水パールを散りばめました。
 薄いケシの淡水パールがつぼみのように見えるピアス。




 うぅ~~っん。この画像ではよくわかりませんね。かなり小さいチャームですがとても凝ってます。
 着用した時このチャームが目立つ様にバイカラーのカイヤナイトの天然石も付けいます。
 小粒のシンプルなネックレスが好きな方!超おススメです!!

楽しい作業が。。。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback




 何とも言えない珍しい、アンティークのような、エスニックのような。。。。
 ネックレスのポイントとして入れてみました。
 ピアスもマットゴールドでシンプルに仕上げてます。
 右のピアスはオニキスとスクエアカットの水晶。ロングフックがおしゃれです。




 変形フープのピアス。スクエアのムラムラカラーのビーズです。
 けしパールがポイントの雫チャームネックレス。
 乳白色のナミダ型ビーズが付いたロングピアス。
 以前も作りましたが、今度はチェーンを金古美に変えてみました。




 あーだんだんエンジンもかかり楽しくなってきたのですが、外野がうるさい。
 うちには6年生の息子と2年生の娘がいるのですが、も~~~朝から喧嘩、ケンカ、けんか!!
 結局娘が泣くのですが、もちろんあたしに訴えてきます。
 あたしの肩で涙を拭きながらそれが30分おきに発生します。
 あーーーたまらん!!それで作業は中断、イライラモードです。
 あっ、でもアクセにはイライラモードも水晶のお山で浄化されていますので
 クリーンですよっ!あたしの怨念はこもってませんから!ご安心を。。。

楽しくなってきました!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback




このパーツが欲しくて大阪まで行ったと言っても過言ではありません。(フフッ。ちょっと大げさ)
 大好きなすみれのチャームです。
 レトロなビーズを使ってアンティーク風に仕上げてみました。





 こちらは華奢なロングネックレス。ルビーとスターダスト、お花のプレスチャームで!
 お揃いでピアス、ブレスも作りました。想像以上の出来で、色違いも制作中!





色々と作りたい作品が浮かんでは消えぇっ…
えっ消えるな

実は!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

今日わたしの

バースデーなのです

子供達から、昨日一日早い
ビックなサプライズがありました。
早く来てっと呼ばれしぶしぶめんどくさ~と思いながら言ったわたし。
目を閉じさせられると…

パンパン~とクラッカーが弾け

お誕生日おめでとうって。

プレゼントはなんと

ドライヤーでした。

前日壊れてしまって買わなきゃなぁ!と思ってました。
隣の区にある家電量販店まで、息子がわざわざこの暑さの中、自転車をぶっ飛ばして買って来てくれたんです
息子と娘のお小遣い+ちょびっとお金が足りなかったのでお父さんにカンパしてもらってしかも、前日にくれたのは早く上げないとお母さんがネットか何かで買ってしまうからだって。あはははっ。
その通りです。夜注文しようと思ってました。セーフ
息子よ!お母さんの性格をよく把握してるよ。
ありがとうね

ブログからのオーダー頂きました。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


こんなヘタクソなブログを見ていただけてるだけでもありがたいのですが、以前作った作品からご注文頂きました。
石の色は、色々ご相談しながら決めていきました。

かなり迷われたようですが、大きい石はシャンパンクォーツ。
小さな石は、ペリドットです。
リングに通すタイプのラリエットです。このデザイン!気に入ってくださったようです。

楽しい打ち合わせ?!でした。
ありがとうございました