ハンドメイドアクセサリー Little a

天然石やチャームなどを使ってアクセサリーを作っています。 出来上がった作品のご紹介やイベントの ご案内をしていきたいと思います。 

ありがとうございました

Posted by Little a あきあき on   2 comments   0 trackback

いよいよ、やってきました
クラフトマーケット。
天気予報は雨のちくもりでしたが
あ…外は雨 しかも
じゃじゃぶり… しかし
クラフトマーケットは雨天決行です。
こんな雨じゃお客さん来ないよね…かなりテンション下がりましたが。

朝早くから、たくさんご来店いただきました。

足元の悪い中、ほんとうにありがとうございます感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さんが楽しそうにお鏡で合わせてある姿を見て、幸せな気持ちになりました。また今後のイベントの励みになります。


M様差し入れまでいただきまして
ありがとうございますうふっ

ラストスパートで作ったアクセサリーのアップはやはり、間に合いませんでした。後程、ボチボチ更新します

それから、主催のるごろの北岡様 
楽しいイベントを企画してくださりありがとうございました。
雨の中大変だったと思います。お疲れまでした~。


うぅ~~う。時間がないっ。

Posted by Little a あきあき on   2 comments   0 trackback

  
  一つ一つご説明したいのですが。。。。時間がないっ。
  今週もう少しだけ作れそう。
  アップ出来るかな?
  色々ありますので、ぜひ!実物を見にいらしてくださいね~



















大振りも

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

夏場は、小粒で華奢な感じのものばかり作っていましたが、秋冬は
 大振りもたくさん作りました。
 今年はドルマンのビックセーターや、メンズっぽいジャケットなどダボッとした
 お洋服が流行っているそうで。。。それに負けないなロングのネックレス達です。
 とは言え、色目を押さえた物が多いので合わせやすいかと思います。





  パールが少しつづサイズダウンしてます。
  ラインストーンボールも付いて、ちょっとグレードアップ








クラフトマーケットに向けて3!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

  チャームを使ってオリエンタルな感じの物も作ってみました。









  下のネックレスはロザリオ風です。


新作もりもり

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback












   この雪んこチャームかわいいでしょ!
   とっても手が凝んでいます。
   それもそのはず、国内で生産されたものらしいです。
   あたしも欲しかった。。。。でもちとお値段が高かったのでとりあえず3個買ってきました。
   早いもの勝ちです
   凝ったチャームなのであえてシンプルにしています。


クラフトマーケットに向けて2!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

  
   こんにちは。
  クラフトマーケット!
  いよいよ今週です。
  秋の装いにぴったりのアクセサリーをたくさん作りました。
  晴れるといいな~~









   初めてコットンパールを買ってみました。
   このいびつな感じがたまらなくかわいい。
   ゴールドフィルドのフープにぶっさし(あらっ、お言葉悪くてごめんなさいっ
   一見かなり大きく重そうに見えますが、そこはコットン!
   軽くて着けてるのを忘れそう。




   フープのピアス色々作ってます。
   最近ゴールドフィルド以外のフープも購入してます。
   ゴールドフィルドの素材のものには、K14GFと書いています。
   この表示がないものはすべてメッキになります。
   メッキのフックタイプのピアスをK14GFのフックに300円でお取り替えできます。
   クラフトにも材料をお持ちしますので、お気軽にお尋ねくださいね~。

こんな感じです。

Posted by Little a あきあき on   3 comments   0 trackback

  おはようございます。
  今回作ったアクセサリーはこれで全てになります。




  着けるとおもしろいウェーブが出るネックレス。
  すりガラスのような半透明のビーズです。
  おそろでブレスレットも。
  反連はデットストックのラインストーン。







  右側のフローライト。
  出し惜しみしつつ色々作って来ましたが、とうとうこれで最後の1石になってしまいました。
  同じ物が欲しくて買ったショップを覗いてみましたが。。。やっぱり、ない残念。




  この回転木馬のチャーム!
  かわいくないですか

パール!パール!パール!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback




  左は2連です。
  右は2連にも出来るようにマンテル(留め金ね)を付けてます。




  こちらのクロスパーツが付いたアクセ。
  以前に作った物はすべてお嫁入りしました。
  なので、NEWバージョン


迷ったんですが。。。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


  透かしのゴールドパーツを使ったネックレス。
  大人な感じ。





   そして迷ったのは、こちら
   ネットで注文する時に、これかわいいとかいな~??
   びみょ~?
   と思いましたか、以外とかわいい。
   2連です。少しリボンが重なる様に作ってます。
   

カラフルポップなものも!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



   アンティーク感漂う渋めのアクセサリーも好きなのですが、
   お洋服が段々暗くなってきたので、明るいものも作りたくなってきました。
   赤いカーネリアンがポイントのネックレス。ブルーのチェコガラスも効いています。
   マットブルーと淡水パールの白のコントラストがステキなネックレス。
   見た目ボリューム感がありますがそんなに重くありません。









   今までこんなにポップなアクセサリーはそう作ってないはず!!
   これ着けるとホント!かわいいですよ~。
   存在感有り
   天然石もてんこ盛りです。
   ちゃーんと浄化もしてますので、なんだかご利益ありそう。。なんてね




   ピアスも今まで買ったことないようなパーツにチャレンジ
   どんぐり3兄弟も新色で作ってます。


やっと落ち着いてきて

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


   こんばんは。
   やっと落ち着いてきて、凝ったデザインの物も作れる様になりました~。





  こちらは、透かしチャームがポイントのロングネックレス。
  マットブラックのチェコガラスも今の気分です。








   そして、こちらの淡水パールのロングネックレス。
   かなり、色んな使い方ができます。
   途中で留めて、ロザリオ風にしたり2連にしたり。
   お洋服に合わせて遊んでくださいね

   ボータンさんには、今日納品に行きました。
   お客様にパールのネックレスはないんですか?と最近よく聞かれるの。。。。
   と言われてましたが、色々作ってますよ!!
   お楽しみに~~。


そろそろ出来てきました。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



   またまたご無沙汰してますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

   Little a は最近お祝いラッシュで、毎週末は遠方に出掛けておりました~。
   まさに、お祝い貧乏です。。。


   材料も色々と沢山仕入れましたよ。
   作品もぼちぼち数が出来てきましたので、今週からUPしていきたい
   と思います。
   木の葉モールのイベント後にお店も見てみたいと沢山の方に
   ご来店頂いたようで、ありがとうございます。
   イベント後であまり在庫がなく申し訳ありませんでした。
   近々納品に行きます。お時間ありましたら、また覗いてみて下さいね~。

昨日は久留米に→

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


こんばんは♪
昨日は用事があって久留米まで行って来ました。
春のイベントでお世話になった
グリーン&ZAKKAのお店
acariaさんにも行って来ましたよぉ
11月から営業形態を変えられるということで、店内はsale sale sale
ほとんどの商品が30%オフになってました
前からディスプレイ用に欲しかった
小瓶をゲット
とってもpretty good です!
このセールは7日までで、最終日は
なんと
50%オフ
それから一度店を閉められて
11月からは月初めの1日から7日までの1週間が営業日となるそうです。
時間は11時~17時までです。
詳しいことは、0942-65-1854
までお問い合わせください。

そして、な、な、なんと
11月からLittle a のアクセサリーも
置いていただけるようになりましたぼやぼやしてるとまた来月…
となっちゃいますよぉ。
ぜひ、チェックしてくださいね。