ハンドメイドアクセサリー Little a

天然石やチャームなどを使ってアクセサリーを作っています。 出来上がった作品のご紹介やイベントの ご案内をしていきたいと思います。 

いよいよ明日は

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback







merceさんのイベントです

鳥栖でのイベントいえ、あちら方面のイベントは初めてでドキドキしています。

色々と作りましたよぉ!
ぜひいらしてくださいね


オーダー頂きました

Posted by Little a あきあき on   2 comments   0 trackback







たいへん長らくお待たせしました
オーダーいただいたパワーストーンブレスやっと出来上がりました。

石のリクエストをお聞きしたら
「プレナイト入れてほしい」と!
えっ、プレナイト
またまたマイナーな石を…と
思いましたが、意味を調べてみると
「ダンジャリ」
へー、断捨利したいんだぁ~!
不要なモノや人間関係を絶って
新しものや必要なものなどを
吸収しやすくする。何が必要か
不要かの判断力を研ぎ澄まして
くれるような石らしいです。
確かに!不要なモノいっぱいありますよね。モノだけじゃなく
人生の折り返し地点!
一旦整理するのもいいかと思います。

余談ですが、
昨日高校時代の友達と忘年会を
しました
ここ数年ブランクがあったので
久々です。
あー、楽しかった
みんなしゃべる喋る!
一件目のお店は4時間半
まだまだ喋り足りない
二件目!
甘いものが食べたいと言うことに
なりましたが店がない。
で、しょうがなくカラオケへ。
80年代全開でしたが
途中から、お喋りモードへ!
他の部屋からは歌い声が聞こえてくるのですが、こちらの部屋からは
喋り声と笑い声しかきこえませんでした。
でもでもいいの!楽しかったから。
命の洗濯出来ました。

みんなありがとうね

ありがとうございました

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


   こんばんは。

   ふぅ~う。イベントがない日は仕事に行きつつだったので、あたし的には
   なかなかハードスケジュールでした
   みなさん、お忙しい中イベントへLittle a のブースへお立寄りいただきまして
   ありがとうございます。
   佐賀からお休みを交代してまで来て下さったSさん。「また来ちゃいました~!」
   と明るい笑顔でお越しいただきましたSさん。ダブルSさんですね~^^
   ほんとうにありがとうございました。

   そして今日はタカノホームさんでのイベントでした。
   みなさん懐かしい笑顔でほっとしました。
   どさくさで、リフォームのご相談までしてしまいましたが。。。。
   というのも、マイルームいえ!俺の部屋!が欲しいモード全開になってきた
   小6の息子。うちの子供部屋は仕切りはおろか、壁も扉もないフルオープン。
   なので友達の家に遊びに行って帰ってくるたびに
   「壁がほし~~~」
   となかなかめずらしいモノを欲しがります。
   どうせしなくちゃいかんのならそろそろ、ということで依頼しました。
   楽しみにしてます

   こちらはタカノホームさんでのイベントの風景。




  ステキな家具や棚。十分すぎるぐらいの空間でとっても贅沢にディスプレイ出来ました。







   そしてそして。。。密かに楽しみにしていた。
   
   プリザーブドフラワーの作家さん。

   ran*hanaさん

   かなり衝撃的でした

   ステキ過ぎます。すべてが!!

   作品も色使いといい、あたしの大好きなテイスト

   そしてそしてディスプレイもほんとステキなんです

   ご本人さんもおっしゃれ~な方で!
   そんな方にLittle a のアクセサリーをお買い上げいただいて光栄でした。
   またどこがで会いたいな~

今週はイベントウィーク

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback












おはようございます!

イベントに向けていっぱい作りましたよ
前回は大振りばかりだったので、
Little a お得意の華奢なものも作りました。
しかも
リピで作るのが苦手なわたし…
ですが、今回はクラフトのみのお目見えでお嫁入りしたものも多数ありましたので、材料があるものは作りました

お洋服も重ね着などで楽しめる時期になってきました。
ぜひ、実際に手に取られて見てくださいね。

no title

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


  ロングネックレスってほんとに写真撮りにくい。
 むずかしい。。。。
 なかなか雰囲気が伝わりませんが、ぜひ実際に着けていただきたい
 見るのと着けるのじゃ大違い。
 どれもお洋服に合わせやすいですよぉ~^^















ピアスも

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


   最近大振りを付けてる方の耳元に目がいきます。
   寒くなってきて首元にグルグルとショールやマフラーをした時に
   髪の毛を一つに束ねた方が顔周りがすっきりしますよね。
   そんなボリューミーな首元に負けないよう大振りをすると
   「あら!おしゃれ
   気分はニューヨーカー(この表現が古っ)







こんなの作ってました。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

  クラフトマーケット前にこんなの作りました。
  もうお嫁入りを果たしたものも多数ありますが、パーツがあるものは
  似た感じのものを作りたいと思います。

  11月12月もイベントの申し込みをしてますが、なんせどこも
  「抽選」
  まだはっきり出店できるか分からないので,自分の中でエンジンが
  掛かりません










今日はトホホ(;´д`)でした。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

今日はですね。イベント続きでがんばった自分にごほうびで
アーユルベータのマッサージに
行ったんです。
この日を心待ちにしてスッゴク楽しみにしてました。
込詰めて制作してたので、肩や背中はバリバリおまけに目もしょぼしょぼかすみ目で夕方になるとよく見えなくなる始末…

まず問診票に色々書き込んで、次はカウンセリング。
体調はいたって普通なのですが、
生理後の偏頭痛がボンヤリ。
しかしカウンセリングでそこ!を
突かれてしまいました
アーユルベータは世界で一番と言っても過言でないくらいデトックス作用があるらしく、体調が万全でないと
もっと解毒して悪くなることもあるとか。
皆さん「絶対大丈夫だから!」
と言われてやってみると、起き上がれない方やひどい方だと吐かれる人までいるとか。
あたしの場合も今はホルモンバランスが崩れているので、もっと頭痛がひどくなるかもと言われ…
最近車買ったのに、帰りにぶつけても嫌だしなぁ~と思い
泣く泣くこの重~~~い身体を引きずって帰りました
あー、ほんと残念

今日は娘に30分50円で背中フミフミ
アルバイトしてもらおうかなぁ!
しかし最近値上がり気味で15分40円とか言い出した
あっ、あたし、セコい?

acariaさん open です。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback




おはようございます!

リニューアルされたacaria さん
昨日11月1日から7日まで限定
open です。

こないだ初めておじゃましましたが
とっても素敵なお店です。

欲しいモノいっぱいでした

Little a のアクセサリーも7日間
限定で販売させてもらいます。

ぜひ行かれてみて下さい

11時~17時open

HP www. acaria .net