ハンドメイドアクセサリー Little a

天然石やチャームなどを使ってアクセサリーを作っています。 出来上がった作品のご紹介やイベントの ご案内をしていきたいと思います。 


Posted by Little a あきあき on


やっと!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


  こんばんは。

  やっと年内の子供会行事も終わりました。
  うちの町内、毎年この時期になると年末パトロールをします。
  そう!あれです。

  「マッチ一本火事の元!!!  カチッ、カチッ!」

  と行って町内を練り歩きます。
  
  なかなかレトロな光景です。

  そして、明日で仕事納め。
  ちょっと長めのお休みをいただきます。

  ふふふっ♡

  妹と仕入れをかねて「韓国
  に行って参ります。

  一年間がんばったご褒美に

  うっん?なにかとご褒美が多いって??!

  あたし性格的に、目の前に人参ぶら下げておかないと
  エンジンかからない人!
  今からすっごく楽しみです。
  ちゃんと帰ってきたら韓国レポートしますね。

  最後の力を振り絞って、年末大掃除をして家の中に「いい運気」
  を入れたいと思います。

  ファイッ!!

  


ボータンイベント

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

本日のボータンイベント
寒い中ご来店ありがとうございました
いや~、ホントに楽しかった!
何が楽しかったって、
皆さんが、
次回はいつですか?

また、やってくださいよ
なぁ~んて嬉しいこと言ってくださったり

なんか!楽しい~ってワクワクしながら掘り出し物を探されてる光景が見ててホントに楽しかった!

それと、最近ご無沙汰なお友達に会えてゆっくりお話し出来たりして

フリマって最近なかなかないんですよって声もありましたね。

来て下さった方が大満足されて帰られてました。

ボータンさんと次回もやっちゃうってノリノリモードです。

Little a の今年のイベントはこれで全て終わりました
たくさんのイベントに出させてもらったおかげで、色んな出会いや新たなつながりが出来ました。
来年もこのご縁一つ一つを大切にして活動していきたいと思います。

1月2月のイベントもボチボチ入っております。
年末年始少し充電をして、またみなさんのお気に入りのひとつにしていただけるようなアクセサリーを作れたらなぁ~と思っています。

一年間ありがとうございました


と、なんだか締めくくりのような文面ですが、また何かありましたらブログUPしたいと思いまぁーす。

クリアランスセール速報その四

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

  これが噂のジルスチアードのキャンパストートバッグ
  かわいいでしょっ!お色はピンクとホワイトの2色
  お値段は1500円なり
  早いもの勝ち!





  気楽に持てる英字プリントのキャンパストート
  お値段も気楽  800円
  お子さんのレッスンバッグにもいいですね~





これが噂のジルスチァードのキャンパストートバッグ


水玉ポーチ
コスメ入れたり通帳入れたり…
ファスナーもたくさん付いて何かと
使えるポーチです。
400円

クリアランスセール速報その三

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback




  夏にバカ売れしたサボサンダル
  1000円




柄物レギンス
水玉、花柄、ボーダー色々あります
1000円

出来た福引きBox

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback






クジのBox が出来上がりました!
完全に幼稚園のバザーのノリですなっ
ありゃ、ボータンってお洒落な花屋じゃなかったっけ…と言われてしまいそうですがお許しを

クジの中身は???

大当たり

はなんと

オーダーでお作りします


パワーストーンブレスレット

キャーキャー

ちょっとお時間頂きますが、お好きな石やお悩みを聞いてあなただけの
オリジナルブレスレットをお作りします

クリアランスセール速報その二

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


  寒くなりましたね~~。
  巻き巻きは必須ですよ。
  持ってても何枚も欲しくなります。




  
  ショールは、他にもカラーあり!





今すぐ使えるショール
柄も凝ってます。

シフォンチュールスカート
お色はベージュとブラックの2色
う~ん、色で悩む!
どちらも使えるヘビロテカラー
エエーイ、大人買いしちゃえ

スカーフ、スカートどちらも
1000円

うんでもってこんなコーディネートはいかが?

ネットショップクリアランスセール!速報その一

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


  ネットショップのセール品とはなんぞや。。。。??
  と思われた方も多いはず!
  こんなんが出ます。 
  あまり数はありません!お早めに

 





  お袖はフレンチスリーブっていうんだったけな?
  素材は、テロ~ンとして高級感あり



  
  かなり凝ったクラウン。




ラインストーンやスパンコールがびっしり付いたロングTシャツです。
デザインはクラウンとスターの二種類色は他にもありますよ
えっ、いまさら.Tシャツっ…
いえいえ重ね着でジャンジャン使えますよ。
お値段なんと1000円

ボータンでイベントやります

Posted by Little a あきあき on   2 comments   0 trackback

こんにちは♪
寒くなりましたね。
12日のマリナタウンでのイベントが
最後の予定でしたが…
なぁ~んか、ワイワイ楽しいイベントがしたくって急きょ
今週17日土曜日
何でもあり
ボータン フリーマーケットを開催します
10時から17時まで 一日限りです!

大人気のネットSHOPがボータンで
クリアランスセールやっちゃいまぁーす
例えば…ジルスチァードのキャンパストートバッグや、今すぐ使える
パシュミナショールが1000円~から
オリジナルスタンプ(消しゴムはんこじゃないですよ)50%オフ!
チュールシフォンスカート1000円などなど
来てみて必ずお*と*く!なセールが満載です。

子供服のフリマもあります

ボータン&Little a からは2000円以上お買い上げの方に空くじなしのプレゼント
ご来店のお客様の中から抽選で5名様にクリスマスアレンジプレゼント

あったかいcoffeeを入れてお待ちしてます

リベンジ!!アーユルヴェータ!

Posted by Little a あきあき on   4 comments   0 trackback


   今日行ってきました~~。
   こないだ体調不良のため門前払い食らったわたし。。。

   今日はバッチリ体調を整え健康そのもの!と言いたいところですが。。。
   イベントに向けての制作で肩、背中はバリバリっ。
   ケンコウ骨に至っては、鉄板化した背中をしょいながら行ってきました。

   まずは測定!
   体脂肪率   さっ、、、さん、、、30パーセント!!

   内蔵脂肪   40%

   内蔵脂肪は普通の人で10数%、少し多い人で20%らしいです

   どんだけデブいんじゃぁ~~~

   そしてほっかほかに暖められたベッドへゴロリっ。
   全身にアーユルヴェータ専用のオイルを塗られビニールのような物に全身包まれ
   オイルが全身に浸透するのを待つこと10分。

   これからオールハンドのマッサージが始まります。
   もう全身ゴリゴリです。
   痛いところは老廃物が溜まっている証拠だそうです。
   お腹もおへそ辺りが痛いし、とにかく足が痛かった
   あたしが思っている以上に足に老廃物が詰まっているみたいで
   以前から年々血管が表面に出てきて気持ち悪いな~。とは思ってたんですよ。
   姉からもあんたの足凄い。うちのばあちゃんが血管浮き出てミミズ腫れみたいになってた
   けど、あんたもそんなになるんやないっ。と言われ。。。
   もう表面に出てきてしまっている血管は元には戻らないけど、マッサージをすれば
   食い止めれることは出来るそうです。
   さっそく、スリムウォークの着圧ソックス寝る時用を買ってみたりしました。

   で、全身終わって起き上がってみて一番びっくりしたこと。

   顔がワントーン明るくなって、「あたし肌キレイ
   てなことになってました。
   首から下しかしてないんですよ。
   しかも、あたしのデコルテ。年齢の割にはしわが多い。しかもくっきり。
   そんでもってシミもあり。のきっちゃない首なんですが、
   あららっ、しわも薄くなってなんだかキレイ
   凄いですね。ついでに体脂肪も27%に落ちてました。

   全身の老廃物の溜まっていた物が流れ出すとこんなにも違うようです。
   いいことずくめのアーユルヴェーダでした。

   あたしが行ったのは福岡市中央区大名の西通りにアディダスのショップが
   ありますよね。あのビルの3階

   VAN-VEAL福岡天神店に行ってきました~~。
   
   ちなみに期間限定のお試しコースで90分なんと4200円!!

   おススメです。お試しあれ♡
   
   

ありがとうございました

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

今週のイベント
火曜日のmerce 花やしきin 鳥栖

土曜日の護国神社 蚤の市

日曜日のmama ' ズ マーケット
金の隈ゴルフヒルズ

すべて無事に終了しました。

Little a のブースにお立ち寄り
ご購入してくださった皆さま
本当に

ありがとうございました

特に護国の蚤の市では朝からどしゃ降り風も強く横殴りの雨
商品も濡れるのでなかなかだせませんでした。そんな中朝早くからおこしいただきまして感謝の気持ちでいっぱいです。

イベントの出店は来週の

マリナ祭り

12月12日 月曜日 10時-15時まで

ショッパーズ マリナタウン
フードコート外側

で最後になります。

ぜひお待ちしてます!

蚤の市に向けて!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

  
   蚤の市に向けて、お尻に火がついています

   まだまだ作りたい物がいっぱいあるのですが。。。
   
   ここでお知らせです。

   そろそろクリスマス プレゼントのご準備はばっちりですか?

   なにかあげたいな~♡と思いながら探しに行くとなかなかなかったりしますよね?

   蚤の市で探してみませんか?

   最近は古物だけではなく、雑貨屋さんの出店も多数ありますよ。

   ボータン&Little a もコラボでギフト作りました。

   ぜひ見に来てくださいね。

   それと、通常イベントの時はラッピングまではしませんが

   なったってクリスマス!!

   無料ラッピングしちゃいま~~す!




   ボックスや巾着をご用意しました。
   お友達や親しい方お世話になった方などプレゼントしてみませんか?




   それとそれと
   ボータン&Little a からのクリスマスプレゼント
   こちらのブログを覗いて下さい!!
   スペシャル特典があります。お楽しみに~
                
    http://beachbeach8.kilo.jp/bo-tan1/nominoiti.pdf

