ハンドメイドアクセサリー Little a

天然石やチャームなどを使ってアクセサリーを作っています。 出来上がった作品のご紹介やイベントの ご案内をしていきたいと思います。 


Posted by Little a あきあき on


2月のイベント

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

  久留米の
  acariaさんオープンです。

  2月1日から7日まで
  オーナーのyu-riさんが出産のためしばらくお店をお休みされるそうです。
  店内クリアランスセールですってよ!
  Little a のアクセサリーも並びます。あっ、あたしのはクリアランスではありませんが。。。
  セールに合わせてお財布にやさしいプチプラアクセお送りしてます


  そしてそして♡
  楽しみにしてた

  Avenue in 糸島

   2012年2月11日(土祝)  10時~16時(雨天決行)

   会場  イオンスーパーセンター志摩店
      糸島市志摩津和崎  駐車場内


   福岡の有名どころの雑貨屋さんやカフェなどが全員集合!!
   イオンの駐車場がおしゃれなマルシェに変身します。
   Little a はまたまたボータンさんとコラボ出店です。

   出店Shopや詳しい内容はこちら">




ヘアアクセサリー

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

 
  こちらはあたしが夜なべしてちくちく縫い縫いして制作したヘアアクセサリー
  ブラックシリーズ!
  けっこう時間かかります。
  やりだしたら楽しいんだけどさっ。





 カチューシャ。パーツが耳のすぐ上あたりにくるので、大人っぽい感じになります。


イベント終了!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


 お礼が遅くなりましてすいません。
 両日たくさんのお客様にお越しいただきましてありがとうございます。
 伊都文化会館のイベントは初めててドキドキしました。
 朝早くから凄い行列。びっくりしました。
 主催の雑貨なのさんお疲れ様でした。
 mama`ズでは、佐賀のSさん。またまた差し入れまでいただきましてありがとうございます。
 有名どころのラスク!限定品でしょうか?ホワイトチョコがかかっておいしぃ~~
 博多シティに買いに行かねば





 今回はボータン&Little a コラボ出店です。
 一番手前にディスプレイしてましたヘアアクセ。
 半分以上お嫁にいっちゃいました作らねば!!




 下のボードはボータンさんの新作
 壁掛けタイプの多肉ちゃんたち。かわいい。


ここもっ!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

  
  今回絶対行きたかったとこ。
  ブーツのオーダーです。
  あたし足の幅がかなり広め。でもって、足のサイズは小さいんですよ。
  なので幅で合わせると大きかったり、それでも痛かったり。
  それに秋に街で人目惚れした、サルトル様のブーツ
  人目惚れだからって、衝動買いできません。
  なんせお値段も清水価格。じゅ、じゅーまんえん。
  2ヶ月後。恐る恐るその店を覗きましたが、やっぱりサイズ切れ。
  ネットでも探しましたが、ソールドアウト。まっ、その前になかなか手が出ませんけどねっ。
  なので韓国で同じ物を作ってもらう様にしました。
  しかもあたしおチビなので、サルトルはちょっと長いんですよね~。
  完全にあたし仕様です。
  かなり細かく採寸されました。




  これがオーダー表です。




  形はこれに近いかな。
  これにウイングチップが付く感じ。
  ネットで同じものが掲載された写真をプリントアウトして持参しました。
  なので、話が早い。
  それに、ちらっと違うデザインのサルトルブーツが載っていましたが
  お店の方が「あっ、これも作ったことあるよ!」
  とおっしゃってました。サルトルデザインのオーダー多いらしいです。

  






  で、ついでにパンプスのオーダーまでしてきちゃいました。
  あたしブーツ以上にパンプスの合うのがない
  ゾウ足つらいっす。
  ラウンドトゥにエナメルクロコの型押しでお願いしました。
  この皮、牛ではなくひつじ。やわらか~い。
  ストラップなしのシンプルなパンプスです。
  でも、もっと浅くして欲しかったのですが、あちらも職人。
  抜けるからダメ。って
  しかしあたしもしつこい。何度か言ってみたらいや~~な雰囲気に。。。
  それで、5ミリだけ浅くしてもらいました。




  出来上がりは2、2ヶ月後
  けっこうかかるのね~。
  宅急便で送られてきます。
  こちらのお店のお兄さんは、日本語ペラペラ。
  ブーツがだいたい25000円パンプスが羊の皮なのでちょっとお高め(らしい)で11000円
  安くないです???
  出来上がりを見てないのでなんとも言えませんが,お値段だけで言ったら
  かなりおすすめです。
  場所はイテウォンにある
  「intoto イントト」さんです。
  詳しくはソウルナビで検索してくださいね。
  そちらに10%割引クーポンも付いてますよ。

えへへっ。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

 
  こんなところにも行ってきました。
  ヨモギ蒸し&エステ
  この人韓国のおばちゃん?
  いえ!あたしです。
  まっ、おばちゃんなんですが。。。
  こんなマントのような物をまとって下の丸い茶色のイスに座ります。
  下からヨモギの薬草がモクモク
  すぐに汗だくです。
  このピンクのマントの下は紙パンティ一いっちょ。
  エステは歩き疲れて足がパンパンだったので、下半身中心のコースにしました。
  寝っ転がったベッドもほんわかあったかくて気持ちいい。
  ほんとに癒されました。
  ヨモギ蒸しは終わった後も3,4時間かけて体に浸透してくるらしく
  お風呂は入らないで!って言われました。






チェーン

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

  
  どうどう??
  かわいくないですぅ???
  アクセサリーを作られる方ならわかるのですが、
  かなり!かなり、レアなチェーンです。
  それを狙って買ってきたのですが。。。
  かなり凝ってるので、韓国でもお高めです。







  セレクトショップのネックレスではみたことありますが、
  材料として日本で売ってるの見たことありません。わたくし!
  

ヘアアクセ。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

  ちょっとラクしようかな~なんて。。。
  このあたりはもう出来たの買ってきました。
  来週のイベントにも出せそう。




  裏はスリーピンになっています。







  ビーズやパールがびっちりのカチューム




  ブラックシリーズのカチューシャ

ヘアアクセ材料その2

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback




こちらはリボン。
 見てるだけで、創作意欲がかき立てられます。




  でも、黒ばっかり。
  ベージュ系やピンク系などなど、カラーものはパッと見た目はかなりかわいい!!
  でもでも、あたしのお客様はアラサー、アラフォーの方多数。
  頭の横っちょなんかに着けるときは、やっぱり黒が落ち着くんですよね~~。
  白っぽい色ってけっこう勇気いりません??
  あたしだけ?
  はいはい。ディスプレイがからすの軍団の様にならないように色物も作りまーす!




  このパーツは南大門に行ってゲット!
  南大門。初めて行きました。
  卸をやってるお知り合いから、南大門の方がかわいいのがあるよ~。なんて
  聞いたものですから。
  だた、こちらはほんとに業者向け。
  かなりロット(発注単位)も多め。
  あたしでも、唯一買えたのがこの辺。
  

今回の!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


  もう一つの仕入れ品お目当て
  ヘアアクセサリーの材料です。
  今時系のキラキラアイテムが揃ってます。
  どう調理しようかな~~?
  と言いつつ、縫い物は苦手。
  クルーガン買わなきゃ。



 
  アップはこんな感じ。
  かなり手が込んでます。
  ラインストーンがよい物はやはりお高め。







  ボタンもかわいいでしょ。
  もったいなくて出し惜しみしてしまいそう。。。





今月のイベント

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

  そろそろ活動開始です。

 まず、始めの一歩。

 2ヶ月に1回の恒例イベント

  mama`ズ  マーケット

  1月17日  火曜日  イオンモールルクル 糟屋店

  10時~16時まで  食料品売り場前の広場にて


 こちらのイベントは初参加です。

  Handmade makes everyone happy!! 10th

  1月26日 木曜日  伊都文化会館内 アリーナ

   10時30分~14時30分まで   ボータンさんのブースにて


   詳しくはこちら">


今回お初のこころみだそうで。。。
 なんと13時よりお楽しみ抽選券を配られるそうですよぉ~。
 13時半より抽選会だそうです。
 
  お待ちしてます

さっきのホテルっ。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


  中も見たいっ~~????
  こんな感じ。かなり狭い。
  でもオンドルは効いててポカポカです。


恐怖のホテル!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


  今回妹と行ったのですが、彼女が前回泊まったホテルを予約してもらいました。
  かなりボロいっ
  ソウルナビでも、散々な口コミで「あたしムリ!」とドタキャンした人もいるぐらいの
  すごいお宿。
  心の準備はしてました
  でもでもやっぱりボロくて汚かった。。。。




  ソウルの街中はこんなにキラビやかでキレイなのに。。。
  ちなみにここは新世界百貨店のクリスマスイルミネーション。







  でも現実は。。。。。




  寂しくゴールデンパークホテル!と垂れ幕が。。。




  上が玄関入り口
  下が歯抜けなエレベーター




  でもですね。
  なんでこんなボロなお宿に泊まったかと言うと、ものすごーくアクセスがいいんです。
  あの東大門市場からも歩いて5分ほど。
  しかもかなりリーズナボー!
  なんと2泊で1人3300円です。

  今回は仕入れだけじゃなくて色々買いたい物やらやりたいことがあったため
  ここはぐっと出費を抑えました。
  抑え過ぎ。。。。??

やってきました~~!アンニョンハセオ!

Posted by Little a あきあき on   2 comments   0 trackback


  年末から、これを一番の楽しみにしてたわたしっ!
  一番に向かったのは、東大門市場
  このビルがハンドメイドする人にとってお宝の山です。
  布やアクセサリーの材料がびっしり。
  



  外にも中にもお店もびっしり!
  しかもどこもてんこ盛り







  中は3坪から5坪ぐらいのお店に仕切られています。
  鼻息荒くなりますね~。




  ここのよい所は、単品でも売ってくれるところ
  ほとんどのお店が一つずつからでも売ってくれます。
  でもお値段が付いてない物が多数。前回行った時に、細かい物をいちいち一つずつ
  「いくらですか?」って聞いてたんですが、それやられると向こうはかなり面倒くさいようで
  イヤな顔されます。なので、欲しいものバーと選んでまとめてお値段聞いたり
  ある程度こんなもんかな~?と思えるようなものは、そのまま聞かずに買ったりしました。

  

おめでとうございます

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback




2012年

明けましておめでとうございます!

とうとう!いえっ
あっと言う間に年が明けてしまいましたが皆さんお正月を満喫されたでしょうか?
昨年は初めてのイベントに出店させてもらったり、新たな出会いありと盛りだくさんの一年間でした。
今年も楽しいこといっぱいの予感でワクワクしてます。
しかぁ~し、年末あまりの家の汚さに大掃除に明け暮れてましたが、とうとう30日にぶっ倒れてしまい…(-_-;)
お正月は旦那の実家にも行かず
寝正月
とやらをやらかしてしまいました

だけど復活

福岡自慢の!
博多雑煮をたらふく食べ
今日から韓国に行って参ります。

んっ、最高気温がマイナス 2度とか3度とか
もちろんヒートテック2枚重ね&
ダウンで出陣しておりますが!
寒そうぅ~

でも寒波に負けず「よかもんGET!」してきます!

