ハンドメイドアクセサリー Little a

天然石やチャームなどを使ってアクセサリーを作っています。 出来上がった作品のご紹介やイベントの ご案内をしていきたいと思います。 

おうちマルシェに向けて!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback













いよいよ今週末に迫ってきました
おうちマルシェ
もくもく、コツコツと制作してますよ!今回は珍しいものやクオリティーの高い天然石がたくさん入手できましたので、そこらへんを使って繊細なピアスやネックレスをたくさん作りました。
しかも最近制作とバイト先の往復で全く繁華街にお出掛けしてませんでした。なんだか、雑誌を見ても全くトレンドが掴めなくなってたので、作りたい気持ちを押さえてお友だちと博多シティに行って来ました。
素敵なお洋服やアクセにうっとりたくさん吸収してきました!
まだまだ作りたいもの沢山です


ブレスレット

Posted by Little a あきあき on   4 comments   0 trackback

 華奢なタイプのブレスレットも色々作りました。
 手首が細くキレイに見えますよ~。








no title

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

そろそろ卒業式や入学式に着ていくお洋服が気になる季節になってきました~。
 パールもののお問い合わせもちらほら!
 アクセサリーを替えるだけで、ガラリっと印象も変わりますよ~。






 
 こちらはカジュアルなタイプ。
 ナンバーが刻印されているピアス!人気です



 

色々作りましたよ!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback








ご紹介がイベント後になってしまいましたが、新作パーツやチェーンを使って色々つくりましたよ!

イベントのお礼とお知らせ!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

   こんばんは。

 昨日のAvenue無事終了しました。
 2月の寒空でのイベントでお天気がとっても!とおっ~~ても
 心配でした。ですが、お天気もよく気温も高めで安心しました。
 海が近いためか、風が強かったのですが皆さんお洒落のためか
 薄着の方が多かった!
 わたし?ですか?
 はい!ダウンのジッパーを一度も下げることはありませんでした
 第一回目の開催でしたが、午後から!あったかくなってから
 たくさんのお客様でにぎわいました。
 お寒い中ありがとうございました。
 護国に出されてありましたよね?
 も~~、大好き♡です!
 としびれるようなお声を掛けてくださったお客様や
 はるばるファミリーで来てくれたお友達。
 ホントに嬉しかったです。
 またまたがんばるぞ~~~!と沸々と沸き立つモノがありました。
 
 次のイベントは

 おうちマルシェ   vol.5

CELEBREATIONS !! in mani

2012.3.3(土)

 open 11:00

close 17:00

   おうちマルシェ!初参加です。
   毎回ちゃ~んとタイトルか付いるんですよ。
   みなさんタイトルに合った作品を出品されるそうですよっ。
   そんなイベント!なかなかないのでドキドキします♡
   しかも飯塚もお初。
   プライベートでもほとんど行ったことがありません。
   楽しみです。
   
詳しくは、ouchimarucheのブログにて

 

ヘアアクセその3

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


 こんなのも作ってみました。




 こちらはヘアピン。ちょい留めですね!




 カラーものも作ってみました。
 カジュアルにいかが?これかなり凝った生地です。
 2重になっていて2枚ともびみょーに柄が違うんです。


ヘアアクセ!その2

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


 バレッタやらスリーピンやら色々です。




 上から見るとこんな感じ。。。







  アップはこんな感じ。。



 やはり、予想どうり!黒が人気です。
 気負わず付けれます。
 
 これから卒入のシーズン。ヘアまで気合い入れて来られるお母様は少ないですが
 こういった物を少しチョイスするだけで、華やかになりますよね~

ヘアアクセ!特集~~

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


 ヘアアクセ!色々作りましたよ~。
 これがこれが!けっこう時間がかかるんですよ~。なのでホントはもっと
 作りたいのですが、これが限界です。





  まずはカチューシャ。
  一見派手そうですが、黒いのは髪に馴染んでいい感じ~。
  バラも甘さを控えたスモ-キィーピンクでかわいいです。







  こちらはバレッタ。サイドに留めてよし!後ろにしてもよしっ。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback




すてきなピアスパーツ見つけました。
 石違いでほかにも作ってます。







 カットがキレイな水晶、ラブラドライト。





色々作りました。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback




  おもしろいチェーンやパーツを使って。。。










 このコインのようなチェーンがかなりお気に入り♡
 もっと買ってくればよかったなっ




 こちらの黒いロングネックレス。途中におもしろいリボンを入れてみました。
 リボン、お花のコサージュとちらも取り外しできます。
 黒い玉の間にもレースを挟んでいます。

グレープ

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

 
 久しぶりです。グレープネックレス。
 葉っぱはつや消しゴールド。








bonbonシリーズ

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

 めずらし~く大量生産しました!!
 でも全く同じ物はありません。すべて1点もの。
 天然石や淡水パールをふんだんに使ってます。










 bonbonちゃんのピアス。
 



 ナンバープレートのピアスとネックレスのおそろい!