ハンドメイドアクセサリー Little a

天然石やチャームなどを使ってアクセサリーを作っています。 出来上がった作品のご紹介やイベントの ご案内をしていきたいと思います。 

いいモデルさん見つけました。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

  このモデルさんなかなかお似合いだと思いませんか?
  顔が小さくて首ながっ~~い。  うらやましい。。。。
   



  








mama ' ズ マーケットinキャナル

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

ごんばんは!
かなりご無沙汰してますが
本日のイベント!
無事終了することができました。
春休みということで、かなりお客さまも多かったです。
しかし!かなりの強風
什器の見守りがたいへんでした

NEW アイテムも作りましたよ♪

バックチャーム

numberとイニシャルがあります。




ナンバーは3、5、7  
イニシャルはASRYKHN
残念ながら、日本人に多いイニシャルTMは売ってなかったんですよ~~。
すいませ~ん。。






バックに付けるとこんな感じ。


こちらにも天然石を使用してますよ!











イベントのお知らせ!!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


    そろそろ春休みですね~。

    お出かけも楽しい季節になりました。

    mama スマイル

    in キャナルシティ博多

    3月30日(金)  10時~16時まで

    詳しい内容はこちら


    あとりえこのは

    in 木の葉モール

    4月8日(日)  10時~17時まで

    詳しい内容はこちら

    あとりえこのはさんのイベントはかなりゆったりめのスペース
    たくさん作っていかないと

春らしいのも。

Posted by Little a あきあき on   2 comments   0 trackback

 福岡もだいぶ暖かくなってきました。
 なんだが、ダウンを着てるのがちょっと恥ずかし感じ。。。
 でも、脱げるほと暖かくもないのですが。。
 こんなシェルやシルバーカラーのアクセサリーはいかがですか?











こんなの作ってました。

Posted by Little a あきあき on   2 comments   0 trackback

 そろそろターコイズも気になり始めました。
 ちょっとごっつめのラリエットになります。







 キャンディーカラーのモノも作りましたよ。
 リボンやチェーンのとこ、留め金をポイントで見せてもよいですよ。







 ピアスもいろいろ。。。

新作です。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

おうちマルシェで約45点ほと作りました。
 なかなかアップが間に合わなくて。














オーダー靴来ました!

Posted by Little a あきあき on   2 comments   0 trackback

おうちマルシェから帰ってきたら、もう一つ楽しいことが待ってました。
 韓国でオーダーしてた靴が届いてました。




 羊皮のクロコの型押しエナメルのパンプス。
 そうそう!かかともこんなのが欲しかったんです
 卒業式に間に合ってよかった~。







 こちらが、サ◯トル様もどきのブーツ。
 皮がトロトロフニャフニャでやわらか~い。
 足にぴたっと吸い付く感じ。




 今日仕事先で足幅をみんなと比べてたんですがやっぱりあたしって、でがいっ!
 足は22.5でいいんですが。
 靴がなかなか合わないはすだ!と確信しました
 そんな人にはほんとおススメ。
 またオーダーしたぁ~い。
 こちらのお店にもお洒落なブーツがたくさん並んでたので、ショップで選んで足のサイズに
 合わせてオーダーしてもよさそうですよ。

おうちマルシェでゲットしたもの!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

 入卒用にコサージュが欲しくて、どなたかのを絶対にゲットして帰らなければ!
 と使命感に燃えていました。
 と、目の前のhiromiちゃんがこんなすてきなコサージュをこしらえてました。
 も~~~
 いい加減にせんやっって言われそうなぐらい
 迷った!迷った。
 黒の2種類とグレーのものと。
 散々迷ってこちらに決定!




 かなり手が込んでいます。
 あたしには到底こんなセンスは持ち合わせてません
 このワンピースにぴったり!
 大事に使わせてもらいます。





おうちマルシェレポート

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

 わたしがゲットしたもの。
 ワイヤーのプリ!
 黒のあじさいのプリをこんなにすてきにアレンジされてるのを見たのは
 初めて
 いいでしょぉ~。




  次回の開催は6月30日(土曜日)
  天神のソラリア並びの警固神社内で開催されます。
  街にショッピングついでに、寄ってみませんか~

  主催のran*hanaさん  おうちマルシェにお誘いいただきまして
              ありがとうございました。
              こんなすてきなイベント。どんどん開催してくださいね~。
              楽しみにしてます♡
  

おうちマルシェレポート

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

そしてこちらが主催のran*hanaさん
 ここの空間は特に空気が違ってました。
 まるでギャラリーのよう。
 ほんとにうっとりです。 
 ディスプレーやタグなどもすべてステキです
















 

おうちマルシェレポート

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

 ステキなステキな作家さんたち!
 もっとアップで撮りたい所ですが、ちょっと!いえっ、かなり遠慮して撮りました
 















まだまだ撮らせていただきたいブーズはたくさんあったのですが、「店開けますよっ~~」
 って言われて。。。残念。。

おうちマルシェ!ありがとうございました~。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

 飯塚での、初参加イベント
 「おうちマルシェ」
 かなりドキドキ♡でしたが、とぉ~~~っても楽しいイベントでした。
 なにがそんなに楽しかったって!あたしの購買意欲をそそる作品がたくさん
  一言で言えば
 「脱!ナチュラル宣言!!」
  最近イベント行ってもなんだか、似たり寄ったりで。。。とか
  なちゅらるいのになんだか飽きたな~。。。なんて方にはもってこい!
  天神のセレクトショップなどに並んでいてそうなものばかり
  ディスプレイや商品タグまでこだわりにこだわっていて、ほんと勉強になりました。
  まさにあたし的には、こんなイベント待ってました~っ!て感じでした。
  美容室のmaniさんも超おしゃれっ!
  写真の取り方がへたくそで伝わらないのが残念です。
 
  朝からたくさんのお客様にご来店いただきました。
  ありがとうございました~。













  おうちマルシェレポート続きますよぉ~。

上モノ

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback




とってもよい石が手にはいりましたのでピアスを作ってみました。

一つめはブラックルチルクォーツを使ってK14GFフープピアス!
ルチルクォーツの中で、もっとも希少と言われています。
別に石と会話出来るとか、霊感があるとかではありませんが
かなり!パワーを感じます。
石の意味は仕事の成功、目標達成などです。
フープの回りに付けてる石はブラックスピネル。こちらも同じような意味があります。





天然石のカットの美しさを最大限に活かしたアメリカンピアス!

ブルートパーズ、シトリン、水晶!

ぜひ、実物を見ていただきたいです