ハンドメイドアクセサリー Little a

天然石やチャームなどを使ってアクセサリーを作っています。 出来上がった作品のご紹介やイベントの ご案内をしていきたいと思います。 

新作のご紹介

Posted by Little a あきあき on   4 comments   0 trackback

 華奢なのばかりじゃないですよ。
 こういったテグスに通すタイプも色々とアイデアは浮かんでます。
 手が追いつかない










 赤いネックレスは人気!前回作った物もすべてお嫁入りしてしまいました。
 留め金がかわいいしチャームも付けてるので、前に持ってきてもよいですよ〜。




 ちょっと変わったデザイン。




 付けたらこんな感じ。
 


いよいよ今週です。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

 こんばんは

 夏休みも残りわずか!!早く終わってくれれれれっ〜〜〜

 と叫びたいところですが。。イベントに向けて、外野のうるさいのも無視!

  集中集中!!

 あまり作業は進みませんでしたが、30点ちょっと作りました。
 秋はたくさんイベントがあるので、おつとめのシフトは控えめに入れてもらうようにしました。
 これでたくさん作れるはず!!
 




 コットンパール。ほんとに大ブレイク。
 ファッション誌で特集が組まれるほど人気です。







 またまた細かぁ〜い作業してます。
 ピンクアメジストやビアクォーツ、スモォーキークォーツなどなど。


Refa

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



 
 
とうとう買っちゃいました!
 
Refa    リファ  カラット
 
ずーと欲しかったんですが
どうせ最初だけかなぁ~
またタンスのコヤシになるかなぁ…
なんて思っててなかなか手が出ませんでした。
でもこの憎っきほうれい線を抹消したくて!あっ、この歳なので抹消は出来ませんねまあ阻止出来ればなぁ~

ぐらいでしょうか?
後立ち仕事なので、足のむくみも半端ないんですよ。
 
なかなかいいですよ!
今のとこ毎日使ってます。
コラーゲンを飲んだ次の日のような
肌触りです。
 
 
 
        
 

旦那の実家で何もすることないので
暇さえあれば、コロコロやってます。
あー、早く家帰って色々作りたいなぁ…この、ぼーっとしてる時間がほんとにもったいない!
 
 

ネイルアート

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



昨日ご紹介したネイルアート
画像が重すぎてやっぱり
無理でしたね~

になってると気になりますよね
レオパード柄とひまわりは
こんな感じです。
来月はどんな感じにしようかなぁ~楽しみです。

ネイルアート

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



先日お友達に便乗してネイルアートに連れて行ってもらいました。
 
この方なかなか有名な方で、5人集めると家まで出張してくれるんです。
人気で予約もなかなか取りにくいらしいので、9月ぐらいまで日にちを押さえてるらしいんです。
しかも一人2000円
リーズナブルですよね♪
アクリル絵具で細かいイラストを描いてくれます。
あたしは、ベースをネイビーのマネキュアにしたので花火がステキですよ、と言われたのでそんな風にしてもらいました。
これで10日ぐらいたってます。

1ヶ月は余裕でもてるみたいですよ!7人ほどいましたが、1時間半もかかりませんでした。
すごーく細かいのに、早さにもビックリです!
 
こちらは、他の方の指先
流行りのレオパード?ひょう柄!
ベースのゴールドラメもステキです。
こちらは王道!
フラワー柄ひまわり。
夏のサンダルに映えます!

 
画像が分かりにくいですが、ピスタチオグリーンベースでパティシエのケーキの様なアートです。
 

ごきげんよう♪

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


 
 
ごぶさたしてます。
 
みなさんお元気でしょうか?
お盆まっ間だ中、旦那の実家に来て
暇してるのでブログの更新してます。
夏休みに入って、なかなか作業が進まずスランプ状態
だけど材料だけは、色々買いましたよ。
数日前に娘とトレンド調査がてら博多駅に行ってきました
駅中はファイナルセールで賑わってました。

娘から、もう買ったらいかん!買ったらいかん!の合唱コールを浴びながら、またまた服買っちゃいました
 
帰ってきたら色々デザインが沸いてきて乗ってきました
来週のキャナルのmama スマイルのイベントでは、少しですが新作お持ちします。
8月22日水曜日

10時から16時までです。
お待ちしてまぁ~す。
 

ありがとうございました。

Posted by Little a あきあき on   2 comments   0 trackback


  あ〜楽しかった。やっぱりイベントは楽しいですね。

  毎度毎度のお客様にもお会いすることが出来ますし、

  作家さん達とも楽しいおしゃべり&情報収集。。。

  楽しい2日間でした。
 
  しかし!若くないこの体。。

  かなりキテマス

  2連チャンは、自分の体にムチ打つ感じ

  「オラオラっ。」働かんかいっ!!て。

   がんばります

   8月のイベント

   mama スマイル  in キャナルシティ

   8月22日(水曜日) 10時より開催

   外の運河の近くですよ。

   お子様もママも楽しいイベントです。

   ぷら〜っと遊びにきませんか?

   そしてそして9月は

   護国 蚤の市

   9月8日(土)9日(日) 9時より3時まで

   今回も2daysです。

   Lilttle a は9日(日)のみグリーンショップボータンさんのブースにて出店します。

   とぉ〜〜っても楽しみなイベント。あたしもちょいと抜け出して
   掘り出し物を探しに行きたい。
   おいしいもの、ステキなショップにステキな物が盛り沢山。

   お待ちしてます〜♡