ハンドメイドアクセサリー Little a

天然石やチャームなどを使ってアクセサリーを作っています。 出来上がった作品のご紹介やイベントの ご案内をしていきたいと思います。 

イベントありがとうございました!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback






お礼をお伝えするのが、かなり遅くなりましたが
テリハマーケット!
キャナルシティマーケット!

どちらもたくさんの方にご来店頂きましてありがとうございました
画像はキャナルシティマーケットです。一つ一つのブーツを電飾を施したディスプレイになってて、ほんとに素敵でした。当日の明け方4時までかかったそうですよ!ここまでしていただいてありがたいですね

主催のシックのひかり様、キャナルシティマーケット実行委員会様ありがとうございました

Littlea の今年のイベントはこれで終わりです。

来年一番のイベントは

[護国 蚤の市]

です。

1月19.20日(土、日)に開催されます。
Littlea はボータンさんのブースで土曜日のみの出店となります。
こないだは午後にはかなり寂しくなってしまったのでたくさん作りますよ。k14gf の素材を使った華奢系のネックレスなど沢山作りたいと思います。


まだまだ新作あります!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback








売れ筋リピ分と新作作っております!
今日のキャナルはあいにくの雨
でも軒もあるし、気温も低くないのでお外のショッピングも楽しいですよ

いよいよ明日はterihamarket!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback
























できたてホヤホヤをパチリっ!

木の葉モールのあとりえこのはから
あんまりお日にちがなく、たくさん
は作れませんでしたが、ピアスを中心に制作しました。

明日は2000円以上お買い上げの方にお楽しみに抽選会もあるそうですよ。
ぜひ、みなさまのご来場お待ちしてます

コットンパール特集part2

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback













ピアスやイヤリングもたくさんつくりましたよ。下がりのパターンはピアスしか作ってませんが、イヤリングに変更可能です。

また、売れ筋のブラックレースのタイプもコットンパール、ブラックボールと2パターン作りました。
これ見るより付けたほうが絶対かわいいので、ぜひ試着してみてくださいね♪

コットンパール特集

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


















ボリューミーなタイプもたくさん作りました。
ボリュームが出ると個性的になって、どなたにも似合われます!とは言い難いのですが…
やっぱりおっ洒落~な方が、買っていかれました。
コットンパール特集と言いつつ、全てコットンパールではありません。
一連の中にクリスパールやアクリルパールも入れて変化を出してます。
しかもそうすることで、お値段も抑えてます。
お客さんからコットンパールって、高いものだったんじゃないんですか??ネックレスとピアスとお揃いで何万も出したんですけど、ここで買えばよかったぁって言われました。

めずらしいフィリグリー

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

 フィリグリー(透かしチャーム)のめずらしいのが入荷しました。
 こちらのパーツ。ドイツやアメリカ製です。
 凝っててステキですよ。
 大人っぽいかんじです。












そしてこちらは、シャワーのようなネックレスとブレスを作ってみました。
付けると色々と動きが出て変化があります。
うっ??どうなっとうと?これ?って思うでしょ。
そう思った方!ぜひ店頭でお確かめください


次はterihamarket

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


 土曜日の「あとりえこのは」にご来店いただきましてありがとうございます。
 福岡はすごい寒波で心配でしたが、お昼からお客様がたくさんいらしてくださいました。
 本当に寒い中ありがとうございます。
 かわいいのがいっぱいあって迷うぅぅ〜〜っ。なぁ〜んて、嬉しいことを言ってくださる
 お客様がいてうれしかった〜。それを励みに、またたくさん作ります。

 次のイベントは「teriha market」

  12月14日金曜 10時から14時まで

  照葉パビリオンにて

  色んな作家さんやshopさんもたくさんでますよ。
  Little a も西へ東へ

  詳しくはこちら







アメトリン

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback








こないだ、ちら~っとお話してましたアメトリン。
粒売りではなく、連で買っちゃったんですよ
粒売りだと高すぎてなかなか手がでませんが、連だと一個当たりの単価は安く手に入ります。とは言っても、かなりお悩み価格でしたが…

アメジストとシトリンのバイカラーです。グラデーションのようになっててとってもキレイ。バイカラーがよく分かるもの、パープルが強いもの!色々あります。
時間がなくて二点しか作れませんでしたがなかなかカワイク出来たと思います。
ちょっと大人な感じです。

たくさん作りました!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback









>

>

>

>


ほんとにたくさん作ったのはいいですが、何からご紹介してよいのやら。

とりあえず!
今回の目玉から

ゴールドフィルドネックレス
たくさん作りました。
とぉーってもカットきれいなものや透明度が高いもの。
とっておきの大事宝に直していた石などを使ってます。

ピアスも石のよさをいかして、シンプルに仕上げました。

一つひとつご説明したいぐらいなのですが、時間がないので画像だけ。

作業中!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback








こんばんは!
音沙汰ありませんが…
もくもくと作業は続いています。
今回はコットンパール特集でいこうかと思ってます
ピアス、イヤリングの直付けタイプ!さまざまなサイズで作りました。
珍しいでしょ♪あたしが直付けタイプ作るなんて!お顔やピアスホールの場所によってお似合いの大きさがあるかと思います。ピアスは試着できませんが、イヤリングはご試着出来ますのでお気に入りを探して下さいね。
あっ、もちろん画像はまだですが下がりのタイプのピアスも大中小さまざまなサイズあります。

しかし!この直付けタイプ。簡単なように見えて作るのなかなか格闘しました。付ける時にパールを摘まむことを考えるとかなり頑丈に接着しないといけません。付いたかなぁーと思って触るとすぐにポロッと外れたりして、何度もやり直ししました。
すべて検品済みです。何度も引っ張ってみました。
万が一外れたら、修理はいつでもしますのでご安心を…

コットンパール系のネックレスも沢山作ってます。
画像はもう少しお待ち下さいね!

それと以前から金属アレルギーの方からリクエストがありました
K14ゴールドフィルドのネックレスを制作中です。
今日一本作ってみました。
チェーンはかなり細身のタイプをつかってます。
こちらは、留め金、ワイヤー全てゴールドフィルドを使ってます。
ちょっとお値段も上がりますが、メッキに比べて変色もしにくい(まったくしない訳ではありませんが、メッキが剥げた時にみたいにロジウムのような色にはなりません)ので末永く使っていただけるかと思います

8日の[あとりえこのは]お楽しみに~