ハンドメイドアクセサリー Little a

天然石やチャームなどを使ってアクセサリーを作っています。 出来上がった作品のご紹介やイベントの ご案内をしていきたいと思います。 


Posted by Little a あきあき on


no title

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

フリンジピアス。



左のはブレスレット






 いつもと違うパターンの物をこしらえてみました〜。

 では明日。
 イオンモール福岡(ルクル粕屋)でお待ちしてます。


no title

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

 真ん中のネックレスの水色の石はブルーカルセドニ。
 左な淡水パールやパイライト、水晶、スモーキークォーツなどなど。


 
 アップはこんな感じ。



 レースも完売してましたので、また制作。
 レースと言っても、甘くなると嫌いなのでボリュームと一癖あるデザインにしてます。

パールのボリュームネックレス。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

 最近一本でインパクトのあるネックレスが流行ってますね。
 コットンパール、クリースパール、アクリルパール&カットガラスのストーンをちょこちょこ入れてます。


 
 アップはこんな感じ。



 着用例

ボリュームアクセ!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback




アップにするとこんな感じ。



 着用例 



 ポイントにターコイズ、ピーチクオーツを使って!

こんにちは1

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

  
 護国の興奮冷めやらぬ撮った感じですが、
 mama`ズ マーケットに向けてまたまた黙々と作っています。

 最近繊細なものばかり作っていたので、なんだかボリュームがある物が作りたくなりました。
 そのアクセ一つで「きらっ!」っと、個性が光そうな感じのものを作ってます。

 写真は近日中に撮影しようと思ってます。 
 
 あとコットンパールシリーズですが蚤の市で完売したので、ある材料を捻出して
 少し作っています。

 お楽しみに〜〜!

ありがとうございました

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback
















お天気がほんと心配してましたが、それを吹き飛ばすぐらいの蚤の市日和!朝からよく晴れてたくさんのお客さまにご来場頂きました。
蚤の市は会を重ねることに毎年多くなって来てる気がします。
今回も凄い人でした。また出店者のバラエティーも濃い!楽しいお店がいっぱいです。
その中からボータン&Littleaにお越しいただきましてありがとうございます
皆さん楽しそうに選ばれてました。
お気に入りがみつかりましたでしょうか?


次のイベントは来週です。

mama'ズ マーケット
5月28日火曜日 10時から16時
イオンモール福岡 (ルクル粕屋)

お久し振りのイオンモール福岡です。お客さんから、粕屋のイオンにはもう出ないんですか?ってたまに言われたりしてました。やっと日程が合ったので参加させていただきます。

あとりえこのは
6月8日土曜日10時から19時まで
木の葉モール橋本
7時までのロングラン営業になります。平日は4時、土日は5時までですがなかなかこの時間には行けないわって言うリクエストにお答えして!だそうです。ゆっくりお選び頂けますよ!

お待ちしてます

K14gf その2

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback





K14ゴールドフィルドで沢山作りました!その1

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback





今から暑くなってアレルギーの方などはメッキだと痒くなったりしますよね。実はあたしも金属アレルギーなのです。汗をかかない季節はメッキでも大丈夫なのですが、夏はすぐにブツブツが出来てしまいます。
ゴールドフィルドだと表面がK14金なのでかぶれたりしません。ただアレルギーは個人差がありますので、みんなが大丈夫とはいいきれません。
また華奢なショートネックレスほど首に密着するのでメッキだと汗などで変色しやすくなります。ゴールドフィルドだとそんなこともありませんよ。
居間からの季節、オススメです。
たくさん作りましたので、悩んで悩んでお気に入りを見つけて下さいね♪

お待たせしました!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


先日のハンドメイドカーニバルで、このピアス!欲しかったんですけど…タッチの差で売れてしまったぁ
とおっしゃってたお客様!
わざわざ北九州からお越しいただいてたのにすいませんでした。
作りましたよ!
明日お持ちします。
蚤の市には行けない!とのことでしたらお取り置きしておりますのでブログのコメント欄からご連絡下さればお送りします

新作!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback






夏らしいポイントになりそうなネックレスやブレスレット!

とりあえず画像だけ!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback






出し惜しみしてた天然石やチャーム
も大放出してます。

いよいよ今週です!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


 こんばんは!

 ご無沙汰してます。
 今週に迫りました「護国 蚤の市」

 も〜〜、山ごもりですか??
 あなた冬眠中のくまですか??
 と言われそうなぐらいこもってます。
 
 作りましたよぉ〜。
 たぶん70点はあると思います。
 た〜くさんある中から選んでいただきたくて、色んなタイプを作りました。
 夏らしい(まだ早いか!)天然石も購入。
 今回奮発してサファイヤやら買ってしまいました。
 私の誕生石!まっ、そんなのはどうでもいいのですが。。。
 写真は明日撮ります。アップも出来るだけするつもり!!
 今日までラストスパート頑張って作ります。

 心配してた天気もくもりのようです。雨は夜遅くから日曜にかけて降るそうです。
 お天気はいつもヒヤヒヤっ。よかった〜
 
 では土曜日お待ちしてます。

