ハンドメイドアクセサリー Little a

天然石やチャームなどを使ってアクセサリーを作っています。 出来上がった作品のご紹介やイベントの ご案内をしていきたいと思います。 

他にも

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback




バングル


ジャラジャラネックレスのフラワー入り

などなど

まだ製作途中のもあるけど
30日の伊都日和でお披露目します。

来月はイベントラッシュ
めっちゃ楽しみですが、こなせるかしら‥‥


イヤクリップなどなど

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


パープルフラワーのイヤクリップ。
ご注文をいただきましたので作ってみました。
なかなかかわゆく出来たので、販売用に製作。
ちょっとデザインは変えています。

いつものステーションネックレスですが、
🆕パーツを入れてみました。
ブルーサンドストーンのフラワーパーツ。
アクセントになります。

ほかにも色々と作ってます。

そしてこちらは超ロングのタイプ。
すぐに売れたのでまたまた作ってます。
2.3.4連まで出来るのでかなり幅広く使えると思います。


パーツを変えて2種類作ってます。

ネックレス

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

ジャラジャラネックレスも全て完売してましたのでまとめてたくさん製作しました。
同じものは一つもありません。よ!
こちらはクリアガラスを多めに入れてみました。


リボンチャーム入り

パープルのクォーツやカットガラスを入れて

ブルー系やグリーン系

耳にぺったんこシリーズ

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


アップはこんな感じ


片耳用も少なくなってたので追加で製作してます。

明日はテリハマルシェ

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

こんにちは

今回はイヤリングをご紹介

ご好評いただいてますフラワーピアス。
裏をチラッと見られやっぱりイヤリングじゃないですよね~。と言われることがちらほら。
なので少しですが作っちゃいました。
新型のフラワーも仲間入り。
可愛く出来ましたよ。



着画のモデルはムスメです。
これだけしかないので早い者勝ちです。

テリハマルシェのフライヤーです。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



こんなステキなフライヤーを作っていただいて幸せ👯です。
little aもしっかり写真付きで掲載されております。
晴れて欲しいなぁ~!

今週のてりはマルシェ

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

3月の照葉マルシェは、21日(土)が開催日となります。
今回より待望の新出店「九州産直クラブ」さんが、オーガニックのこだわり食材を販売します。

また、八百勝さんの野菜詰め放題や進藤商店さんの玄海の干物や海産物加工食品、かんかんのおやつ屋さんからは、毎回好評の手づくりパンやお菓子、須恵のSwitchさんは大人気の苺シェイク、マザーツリーガーデンさんは春のかわいい観葉植物や多肉植物が販売されます。

今回、中央区から初の出店となる「D-Makres」さんは、ハンドメイド雑貨や地方グルメ食品などを出店。

今回の照葉マルシェでは、 Teriha Oneday Shop(テリハワンディショップ)の作家さんたちが、素敵なハンドメイド商品を出店してくれます。
地域コミュニティ新聞「いつ・もの・こと」3月号の配布にあわせて、いつ・もの・こと編集部には、Teriha Oneday Shopさんとのコラボ開催についてお問合せが続々と入ってきております。
照葉では人気の高いTeriha Oneday Shopさんの出店で、注目度も高いようですね。

テリハマルシェさんのFacebookからコピーさせてもらいました。
ポンポン菓子の無料配布などお子様にも楽しいイベントもあるようですよ。
詳しくはこちら
https://m.facebook.com/teriha.marche

なお雨天中止だそうです。
怪しい天気の場合は7時に開催されるかどうか
上👆のFacebookにてお知らせするそうですのでお出かけ前に確認されてくださいね😆

ちょっと変わりダネ

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

こちらもリングにコットンパールを通したシリーズ



モコモコピアス

ビックパールのバングル

いよいよ明日は

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

あとりえまりのあです。

マリノアシティ アウトレット

10時より開催です。

今週は、卒業式やら子供会の行事やらで
あまり作れませんでした。
でもっ!材料は購入しましたので、
来週からぼちぼち売れ筋リピ分と新作を
作りたいと思います!

シンプルだけどちょっと面白いものを作りました。



楕円のリングにコットンパールを通したものをアクセントに付けてみました。
こちらの3点はコットンパールのみで作ってますので軽~い付け心地。




べっ甲リボンもやっとゲットしました。
バルサパールで作ってますのでこのボリュームでも羽の様に軽いです。

クリースパールとコットンパールで。

ビジューピアス

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


バングル

k14ゴールドフィルド

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


久しぶりに極小ボタンカットのルビーやサファイア、エメラルドを買いました。
発色がとっても美しい

水晶のポイントです。
珍しいものを入れてみました。
何となく神秘的

とってもカットが美しいラウンドのペリドット、ブルートパーズ、アイオライト

ロングネックレス

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


似た感じで4種類作りました。
アップはこんな感じ


ちょっと変わったネックレスも

いろいろ!

Posted by Little a あきあき on   5 comments   0 trackback

モコモコタイプのピアス

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



着けるとこんな感じ

雲のような、泡のような

Posted by Little a あきあき on   0 trackback

モコモコしてるパール
チェーンに通すと面白い感じになります。
パールの穴が真ん中ではなく端っこの方に
あいてるのでこんな形になります。

パールのとこだけ2連になってます

こちらはシンプルバージョン

モコモコ


ミディアムロング


ロングバージョン


コットンパールやフラワーパーツも入れて!

ブレスもあります

色々作りましたよ!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

まずは、パール!
卒業式のご準備はバッチリですか?
私もうちの息子が無事卒業します。
アクセサリーは何付けようかなぁ~と考え中。

超ロングなステーションネックレス作りました。
2連、3連、4連までいけます。

これ一本あればかなりこなせそうです。

レースシリーズ
最近プレゼントでよくお嫁入りします。



レースを後ろに持っていきました。




レースの中にもパールを通してるとっても凝ったデザインになってます。

レースをサイドに持ってくるとこんな感じ


ダンガリーシャツなどに合わせると甘くなり過ぎません。

NEW バルサパール

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

こんにちは~。
いよいよ今週の日曜日になりました、
あとりえこのは!

初デヒューのバルサパールをご紹介します。

世界一軽い木材バルサ材を使ったパールです。
バルサ材とはサーフボードやプラモデルに使われる超軽い木材です。
その木材を使って日本の職人さんがオールハンドメイドでパールを作りました。
凄いですね。日本人‼️
どれぐらい軽いか仕入れ先の画像をちょっとお借りします。(すいません!許可はとってないんですけと悪用は絶対しません。お許しを‥)

コットンパール



バルサパール



コットンパールの約半分ちょいぐらいです。
コットンパールでも充分軽いのに凄いでしょ。


アップはこんな感じ


シンプルなタイプ

着画


そんなにまだたくさんは作ってないんです。なんせ、それなりのお値段するので大事に使わせてもらってます。
形は丸と言うより少しバロック(俵型)で、一粒一粒違うのでコットンパール以上にアンティークな雰囲気も漂います。
でも本当に軽い。
ぜひ!手にとってお確かめ下さいね~。

直付けタイプのピアスはたくさん作りました。
ポストは全てk14ゴールドフィルドにしてます。
8mmから18mmまであります。
Wキャッチタイプにもいくつかしますね。
デッカいパールキャッチを買いましたので!

今月のイベント

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

こんにちは。

すっかり外は春めいて来ましたね。
今月のイベントのお知らせをするのを忘れてました

あとりえこのは 木の葉モール橋本

3月8日 日曜日 10時から17時まで

あとりえまりのあ マリノアシティ

3月15日 日曜日 10時から

terihaマルシェ テリハパビリオン

3月21日 土曜日 10時から15時まで

伊都日和 伊都イオン

3月30日 月曜日 10時から

お初のイベントが2つもあります。
マリノアシティは初めて!場所は二階にスターバックスがある階段の下一階のフロアで開催!

テリハマルシェのメインは新鮮なお野菜などがたくさん並ぶそうです。月1回の開催されてまして、先月は600人ほどいらっしゃったそうで地元では大人気のイベントだそうですよ。
今回は特別にハンドメイドブースを少し設けられるそうでお誘いいただきました。
3時までなので、先にお目当のお野菜などを購入されてその後ゆっくりパビリオンの中で過ごされて下さいね。
そして久しぶりの伊都日和!
今回はhappy Specialで30.31日2日間開催です。
little aは30日のみ出店します。

今から流行りそうな新素材をゲット‼️しました。ふふふっ、お楽しみに~…