ハンドメイドアクセサリー Little a

天然石やチャームなどを使ってアクセサリーを作っています。 出来上がった作品のご紹介やイベントの ご案内をしていきたいと思います。 


Posted by Little a あきあき on


5月のイベントのお知らせ

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

ちょっとゆっくりペースです。

でしたが!!!

またちょこちょこイベントが入りました。
ありがたいことです。

あとりえこのは

5月8日 金曜日 木の葉モール橋本にて

4月にご来店いただいたお客様から来月は出ないの?とご質問があり5月は出ませんっ❗️ときっぱり言い切っておりましたが飛び入りで参加させていただくことになりました。
ぜひ、お待ちしてます。

かしい日和

5月15日 金曜日 香椎浜イオンにて

takarasagashi たからさがし

5月27日 水曜日 サンレイク粕屋

伊都日和

5月30日 土曜日 伊都イオンにて

余談ですが、糸島ハンドメイドカーニバルのつくってミルシェというワークショップ中心のイベントが7月26日日曜日に開催されます。
ワークショップをやってみませんか?ということでお誘いいただきましたので人生初‼️(ちょっと大げさ)でやってみっか?と思ってます。
夏休み入ってすぐの日曜日!ですがっ、たぶんわたしのワークショップは大人向けになると思います。何をなるかは今構想を練ってます😗
夏らしいアイテムを考え中です。
お楽しみに~😊


無事終了しました。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

こんにちは!
イベントラッシュの4月が終わろうとしています。

日月曜日の糸島ハンドメイドカーニバル、
2日ともお天気に恵まれとぉーっても、たくさんの方にご来場くださいました。

ありがとうございました😊

幅広い年齢層の方にご来場いただきいましてハンドメイドのイベントなんかには来たことないわって方から、常連さんまで本当に色んな方にお越しいただいてたようです。お天気が良すぎ?た事もありイベント終了後運動会の後の様な疲れかたで家でソファーに横になると起き上がれませんでした。
かなり在庫が減ってしまったのでまたまた、エンジンかけて制作します‼︎

こんなの持って行ってました~~

アメリカ製のヴィンテージのストーンチャーム
やっと新色が入荷しました。
でももう3色は売れてしまいました。
私も色違いをもってますが、お顔周りがパッと明るくなります。
気になる方はお早めに!

このラインストーンボールは以前お買い上げ頂いたお客様から、これよかったよ!何気によく使ってる。もう入れないの?と嬉しいこと言われて、調子に乗って次の日買いに行きました。
店にある分全部買い占めてきました😁
こちらのピアスは一部Wキャッチにしています。Wキャッチとは、2種類キャッチが付いていましてお洋服に合わせて着せ替え出来ます。
耳たぶが薄い方は二つ付けても可愛いデスよ!
片耳ピアスもよく売れました。
この水晶クラスター(原石のままってことです)
の片耳ピアスやイヤクリップもカッコよく出来ました。すぐお嫁入りしちゃったのでまた作りますね。

ブレスレットもたくさん作ってます!

ピアス

Posted by Little a あきあき on   1 comments   0 trackback


先程のを下げてみるとこんな感じ

シンプルですが存在感あり

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


透明度と高いレモンクォーツを使用。
ビックパールのサイズは20ミリから16ミリです


ダンブルカットのデッカいラブラドライト
画像はゴールドが強いですがグレーです。


ちょっと変わったコットンパールのネックレスです。
真ん中はケシの淡水パールとマットゴールドのバーが付いてシックな感じ。


前回アップした似た感じのネックレスがすぐに売れたのでもう少し大きなサイズを作りました。前回のタイプもリピ製作してます。

明日はアトリエこのは

Posted by Little a あきあき on   4 comments   0 trackback

こんにちは!

そろそろカジュアルなアクセサリーも欲しい季節になりましたね。

ターコイズと人気の金平糖水晶のLサイズ、Mサイズどちらも仕入れてみました。


パールはバルサパールを使ってます



パールもちょっとカジュアルな抜け感で・・・


今回は間に合いませんでしたが、金平糖ちゃんでステーションネックレスも作る予定です。

明日はteriha oneday shop

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

こんにちは!

なぁ~んか、4月は忙しい。
今日も学校から委員選出のプリントがぁ📃
昨日やっと息子の学校の山ほどある提出プリントを書きこなしたと思ったのに。
と、ちょっとボヤいてみました

明日はterihaワンディです。
楽しみ。

少しですが作りました。


マグネサイトターコイズとフリンジチェーンがポイントです。
だ円の淡水パールのアメリカンピアスもシックな感じに出来上がりました。

こちらのネックレスは大人気のラインストーンボールが入っているタイプのnewシリーズ。
フロストのドット柄水晶と、金平糖の水晶を
入れてみました。
残念ながらラインストーンボールは完売してます。

華奢なチェーンで作ったロングネックレス。
淡水パールやクラックフロスト水晶
だ円の淡水パールなどを入れています。
こんな感じで短いネックレスと重ね付けしても素敵です。

アップはこんな感じ。
こちらにもフロストドット柄水晶を.....

色々

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



ピアス

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


やじろべい(って分かるかしら?)のようなピアス。
フープの先にパールキャッチが付いてます。

付けるとこんな感じ。

このシリーズはバルサパールピアスにコットンパールのデカ玉や、ジャラジャラパールを付けました。


イヤリングもジャラジャラ

3way.4wayネックレス

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



こちらは3wayネックレス。
上下バラバラでミディアム、ショートネックレスとしてご使用できます。



こっちは4wayネックレス
バラして別々に、また長さが重なる感じなので2連にしても着けれます。

今日はあとりえこのは

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

こんにちは!
こんなの持ってきてます。
よかったらお立ち寄り下さい


異素材なものを3連にしてます。
ゆる~く三つ編みにして絡ませてます。

4月のイベント

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

こんにちは

だんだん春らしく薄着になったと思ったら、
なんだか今日は少し肌寒い。
皆さん体調管理には注意して下さいね~。

4月のイベントのお知らせです。

あとりえこのは 木の葉モール橋本

4月8日 水曜日 10時から16時まで

🍄🍄🍄🍄🍄🍄

teriha oneday shop 照葉パビリオン

4月14日 火曜日 10時半から14時半まで

🍄🍄🍄🍄🍄🍄

かしい日和 開始浜イオンモール

4月15日 水曜日 10時から16時まで

🍄🍄🍄🍄🍄🍄

あとりえこのは 木の葉モール橋本

4月20日 10時から16時まで

🌿🌿🌿🌿🌿🌿

糸島ハンドメイドカーニバル

4月26日 27日 日曜、月曜日の2日間

10時より開催です。

今月はイベントラッシュに加え入学式やら
子供会やらの行事で大忙し💦
もう夜な夜な作るしかありません💨
頑張りまぁ~す❗️

