ハンドメイドアクセサリー Little a

天然石やチャームなどを使ってアクセサリーを作っています。 出来上がった作品のご紹介やイベントの ご案内をしていきたいと思います。 


Posted by Little a あきあき on


伊都日和ありがとうございました

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

こんばんは!

本日の伊都日和、朝からたくさんのお客様にご来店いただきましてありがとうございました。

今日は本当に何人のお客様からイヤリング~~と言われたことか…😅
それでもない中から購入していただきましてありがとうございます!

来月の木の葉でのあとりえこのはには、色々とお持ちします‼️とお約束しましたので明日からさっそく製作に入りたいと思います。

来月のイベント

あとりえこのは 木の葉モール橋本

6月8日 月曜日 10時から4時まで

かしい日和 香椎浜イオン

6月15日 月曜日 10時半から16時まで

てくてく 宗像ユリックス

6月26日 金曜日 10時半から15時まで

もう一件お誘いいただいているイベントがあるのですが、6月は学校行事も多く調整中です。
決まりましたらこちらのブログでお知らせします。


明日は伊都日和

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

こんばんは~。

タカラサガシのイベントでは、アンクレットを目掛けてお越しいただいたお客様がいらっしゃいましたが在庫がほとんどなく申し訳ありませんでした。

今までとちょっと違うタイプをたくさん作りました。
ビーズやらターコイズやら色々入れてます。

ちょろっとタッセルが下がってたり・・・

丸いドーナツのようなマザーオブパールを入れてみたりと全部で12本作りました。
全てデザインが違います。
ビミョーに長さも違ってたりするので、ぜひ試着されて下さいねっ。

ステーションネックレスにクラック水晶を入れてみました。


こちらはフラワーモチーフのフロスト水晶を入れてます。
このモチーフ。画像で見るより実物がとっても可愛いです。



水晶のクレオ穴タイプを入れてます。

80センチなので2連に出来ます。

超ロングピアス

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


左は三色違うチェーンで三つ編みしてます。

ピアスもちょこっと

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

AAAランクで透明度の高い水晶が手に入りました。
並べて使うともこもこっとなってかわいい。

変形フープに通してみました。

正面からはこんな感じ

なんかよくわかりませんがこんな感じです😓

明日はtakarasagashiです。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

こんばんは!

明日はサンレイク粕屋でタカラサガシのイベントです。
10時30分から14時30分までです。

今週先週は仕入で時間を使ってしまいました。😅が、なかなかよいものがありましたよ。
今あれやこれやと楽しく組み合わせて妄想しております。
ちょこっと出来ましたのでアップします。


こないだわたしがこちらのツブツブチェーンタイプのネックレスを付けてたら、それ今度作って来て‼️と言われたので色々作りました。
全てk14gfで製作しております。

トップはラブラドライト

ペリドット



シェル チェーンは淡水パールとマグネサイトターコイズを使ってます。

トップはフレーム付きのガラスです。


こちらはイヤリング。


アヴリル糸を使ったピアス


今度はシルバーカラーのスター⭐️を仕入れてみました。
ちょっとかっこいい感じ。
イヤリングパーツは沢山購入してきましたが、まだまだ製作が間に合ってません。
この辺りのパーツを使ってイヤリングも作りたいと思ってますのでお楽しみに~😇🌟

護国神社蚤の市ありがとうございました。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

日曜日、カラッと晴れて暑いぐらいのお天気。

たぁーくさんの方にお越し頂きました。

遠くは長崎佐世保からのお客様もいらっしゃって、ここのブース狙いで来たんですよ!と、跳び上がりたいぐらい嬉しいお言葉を頂きました。
ただ今回はいつものCブース六本松側ではなく、大濠公園側だったのでかなり分かりづらく申し訳ありませんでした。

しかし、グリーンブースおよびAブースは普段遠い事もあってなかなか見に行けなかったんですが、それはそれは個性的なお店がいっぱいで本当にステキでした。
わたしたちも、どーにかせないかんっ😱と反省の日々。今から思案中です。



こーんな人集り。

ちょっとひと段落着いたので天然石の仕入をしました。皆さんから要望の多かったターコイズはやっぱりかなり品薄で沢山はないのですよ。
水晶の今まで買ったことなかった形や超久々のカーネリアンなどなど色々購入しました。
今から何を作ろうかワクワクっ😊
この到着するまでと開ける瞬間が一番楽しみです。

今月は27日水曜日

たからさがし サンレイク粕屋

こちらのブースはあまり広くありませんのでいつものように沢山はお持ち出来ません。
ですが‼︎新作はお持ちします。よっ😄

30日 土曜日

伊都日和

ちょっと久しぶりですね。
楽しみです。

お待ちしてます😉

ステーションネックレス

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

人気のあるカラーも!

今日はかしい日和

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

夜な夜なこんなの作ってましたぁ~

イベントのお知らせ

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

おはようございます‼️

先日のあとりえこのはにもたくさんのお客様がいらして下さいましてありがとうございました!
朝一度来られて、家に一旦帰った後また短いタイプのネックレスが欲しいからと夕方またいらして下さったお客様など再来店してくださる方がちょこちょこいらっしゃいましてとっても嬉しかったです😊

今週の15日金曜日は
かしい日和です。


5月17日 日曜日は

護国神社 蚤の市に出店します。

いつもは六本松側ですが今回は大濠公園や美術館がある方の入り口から入ってすぐのグリーンブースになります。
蚤の市こだわりのグリーンショップを集めたブースでかなり見応えがあるかと思います。
ただ、いつものブースと違うためアクセサリーはちょっと縮小😅になっております。
いつもの様にたくさん作って行きます‼️
バックストックとしてたくさん隠し持ってる😁😚のでお気軽にお声掛けて下さいね~。




今回から9時から16時までとなっております。
ゆっくりお買い物でますね
http://g-nominoichi.petit.cc/banana/
詳しいことはこちらから↗️

もー、寝ずに作ってますよ😆
このはで人気だったアンクレットなども追加で作っていきますね~。

ピアス

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


先ほどのアメリカンピアスとお揃いのネックレス

イヤリング

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

今回は!
けっこう作ったつもり❗️⁉️です。
最近イヤリング派の方も多くよくお尋ねされます。



珍しくプーフイヤリングを加工してみました。
かなりピアスっぽく見えます。




イヤクリップも新作です。
一つは持ってるので人と違うのが欲しい方に。
水晶の原石 クラスターを使ってみました。


ビシューモリモリタイプもあります

木の実のような天然石

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

イエロージェートという天然石を購入してみました。
色が濃い目で、アンティーク感漂います。

明日はあとりえこのは

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

こんにちは!

ずいぶんあったかく‼️いえ、暑くなってきたもんです。
そろそろ、半袖のみでもよいのでは?
と思ったりしますが、カーディガンは必須です。

そろそろ足元も夏仕様にしてみませんか?

アンクレット‼️

たくさん作りました。
毎年人気で新調してくださる方もたくさんいらっしゃいます。

今年はスニーカーが流行ってますね。
普通はほぼ履かないわたしですが、今春は
3足も購入してしまいました😄
とっても気に入ってヘビロテしております。
スニーカーに合わせてちょっと上目に付けられるととっても今年らしい足元になります。


スニーカーに合わせてみました!

こちらはバレーシューズ。
足首がキレイに見えます。

