ハンドメイドアクセサリー Little a

天然石やチャームなどを使ってアクセサリーを作っています。 出来上がった作品のご紹介やイベントの ご案内をしていきたいと思います。 


Posted by Little a あきあき on


お寺マーケット

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

あのフライヤーでは分かりにくいので追加です。

場所


養行寺さんのホームページからお借りしました。


出店者:

3LDK(バック・布小物)
fluffy (洋服・布小物)
miyabi (布小物)
atelier botta (お花)
pas a pas (編み物・エコクラフト)
robe! (子供服・布小物)
Ki:Co:Ru (子供服)
Fiori (アクセサリー)
ことりや文具店 (文具)
hanaco (小物)
mimheart (ハンコ)
little a (アクセサリー)
SEED (アクセサリー・オーブン陶器)
cle‘er (編み小物)
ICHIKA (木工)
工房まる (グッズ)
ほのぼのHaKaTa (石鹸・編み雑貨)
chocola (アクセサリー・小物)
空のパン(パン)
Petit gateau Tei (おやつ)
coffon (ジャム)
Spicious (ベーグル)
forrest(おやつ)

申し訳ありませんが、駐車場はございません。
お近くのコインパーキングにお願いします。


お寺マーケット

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



場所 養行寺

福岡市博多区博多駅南区3-18-28

7時5日 日曜日

10時半より15時まで

雑貨やお洋服の他に、大人気のパン屋さんやスィーツも並びますよ。
また、作家さんの古物を持ち寄ったフリーマーケットも同時開催です。

いつもはお仕事でなかなか来れない方も日曜日開催ですのでお見逃しなく。

マイバック持参でお願いします‼️

色々

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


クラック水晶のネックレス
アップ


ちょっとクセのあるアンクレット



ピアスやイヤリング
まだ製作が間に合ってません少しだけっ。

ごめんなさいっ。ボヤけてました。
スティックタイプでシックな感じ

他にも色々

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

k14gfシリーズもたくさん作りました。

2連ネックレス



レアなブルートパーズ
カットもとっても綺麗で存在感あります。

ツブツブシリーズ

こちらはブレスレット
デザインは一緒ですが、シトリン、ペリドット、ガーネット、ピンクアメジスト

アップはこんな感じ

ブリリアンカットになります。

着画


カラーの石がポイントです。

こちらはころりんッと鈴なりにさがってます。

フューシャピンクジェート

ピアスはフープもの

明日はてくてく

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

皆さんからリクエスト頂いてました、ターコイズ‼️
入荷しました。

今回は、今大流行りのラップブレス作りました。とは言え、メンズライクなものが多いラップブレスですが、こんなきれい目な感じで作ってみました。


着画はこんな感じ。



長~い1本です。
クルクルっと2連に巻いてマグネットでパチリッ。と装着も簡単です。
ターコイズ系、ホワイト系で作ってます。
全てデザインが違います

ターコイズでこちらもきれい目の華奢ロングネックレス


デザイン違いで2本。

ホリューミィーブレス

お知らせ

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

いよいよ今週になりました。
てくてく。
今回は、ちょっと時間が掛かるモノを作ってました。
アクセサリーは明日アップしたいと思います。

来月のイベントのお知らせです。

7月5日 日曜日

お寺マーケット
今回は博多区のお寺だそうで、まだ詳しいことはよく聞いてません😅
詳しいことが分かり次第お知らせします。

7月8日 水曜日

あとりえこのは 木の葉モール橋本
10時より16時まで

7月15日 水曜日

かしい日和 香椎浜イオン
10時半より16時まで

そして

決まりました~~😆



旅する蚤の市 in佐世保

7月25日 土曜日

グリーンショップのボータンさんと長崎佐世保まで、旅して参ります~。
若かりしきころ、仕事で月に2回は行ってました。
人も雰囲気も大好き。
めっちゃ、楽しみです😊
帰りに四角の中華料理店のジャンボ餃子を食べて帰ろうとか(今も店あるのかな?)かなりワクワクしております。
蚤の市は25.26日の2日間ですが、ボータン&リトルエーは土曜日のみの出店になりますのでお間違えなく😚

アクセサリーもたくさん作って行きますよ~。

そして次の日は

7月26日日曜日

作ってみるシェル

ハンドメイドカーニバルが開催された
糸島市志摩町の志摩中央公園です。

Little a 初の試み。
ワークショップします‼️
パールやカットガラスを使ったアンクレットを作ってもらいます。
チェーンに通すだけの簡単な作業ですが、通し方次第でかなりデザインが変わってきます。
やり直しも出来ますので、あーでもない!こーでもない?と悩んで迷って納得の作品を作って下さいね。

こちらも内容が確定しましたら、詳しくお知らせします。


今日はありがとうございました。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

今日は、カフェドアッシュさんでイベントでした。
ステキなカフェで、癒されました。
車じゃなければ、ワンコインシャンパンplusおつまみ付き!というのをオーナーさんが出されてたので、私も飲みたかった

オーナーさんが外のキャフェテリアで、チビチビ飲みながら販売されてたのがとっても開放的でいい感じでしたよ。


ここの細い小道を抜けるとカフェが現れます。


中はこーんな素敵な空間です。


今日は外での販売でした。

明日は10時半から

かしい日和 香椎浜イオンにて

お待ちしてます‼️

明日はカフェドアッシュさんでのイベントです。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

少しですが、人気があるシリーズの新作
リピ製作しました。

イエロージェートシリーズ


ステーションネックレスもショートタイプを作りました。
着画はこんな感じ

ミディアム丈も一本だけ


ブレスもビミョーに色目が違ってたりしますが、おソロで。


それからマグネサイトのクロスパーツ!やっとGETしました。
以前ネックレスを作ったんですが、すぐに売れてしまって…
とりあえずロングネックレスが色違いで2本です。

着画

上がグレー系、下がグリーン系です。

では、お天気が心配ですが~ステキなカフェでお待ちしてます。

それから、前回の木の葉でアブリル糸を使ったイヤリング。すぐに、完売してしまいました。
また作りますが、少しお待ち下さいね。

あとりえこのは!ありがとうございました。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

こんにちは~!

昨日のあとりえこのは
雨の中朝からたくさんの方にお越しいただきましてありがとうございました。

イヤリング、ブレスレットフェアなんぞ勝手に企画?して商品アップしておりましたが
スマホ片手にお越しくださった方などいらっしゃって、とっても嬉しかったです。
まとめ買いも多かったです。
イヤリング派もこんなにたくさんいらっしゃったんだとビックリしました。

今週はカフェのイベントにお誘いいただきました。

福岡市中央区今泉にあります

カフェ ド アッシュさんにて

アッシュマルシェが開催されます。

11時から16時までです。

通りに面してなくって、人が一人通れるような細い小道を抜けると…ステキなカフェが!
本当にオシャレです。
わたしもかなり前ですが行ったことあります。
場所は分かりにくいですが、有名なカフェですよ。
こちらのテラスでグリーンショップのボータンさんとコラボ出店します。

ぐるなびさんからちょっとお借りしました。
こちらのお名前で検索されると色々と出てきます。
よかったらのんびり遊びにきて下さいね~

15日はかしい日和です。
こちらもよろしく~。

ピアス

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



おソロでネックレス

ブレスレットの留め金タイプ

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback




アップ

付けるとこんな感じ


本当にシワシワの汚い手で失礼しました

今度はブレスフェア❓

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

えへへっ、
実は、ブレスレットもたくさん作りました。
しかも、めずらしいくゴム入りタイプのものを。
このタイプ、購入された方から
やっぱりラクゥ~~って言われるのでちょっとたくさん作ってみようかと!
似たデザインですが、同じモノは一つもありません。すべて一点づつになります。
ゴムなのであまり思いっきり引張られると切れやすくなりますのでご注意下さい。
留め金タイプや、マグネットでも少し作りました。

ホワイト系


グリーン系


アカ系


ブルー系


きれい目系


重ね付けもカワイイです。

イヤリングフェア

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

イヤリングフェア‼️

と言っても過言ではないぐらい今回は作りましたよ。
明日の、あとりえこのは にお持ちします。
耳にピタッとくっつくアヴリル糸のタイプや水晶のクラスターを入れたもの、下りタイプ!
などなど、前回かなりこんなののイヤリング~~‼️と言われたのでたくさん作ったつ、も、り。です。
イヤリングはご試着できますので、せび、一度お試しください。

