ハンドメイドアクセサリー Little a

天然石やチャームなどを使ってアクセサリーを作っています。 出来上がった作品のご紹介やイベントの ご案内をしていきたいと思います。 

9月のイベントのお知らせ

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

おはようございます!

いよいよ明日から新学期‼️やった😅
毎日毎日、今日昼ごはんなんっ?の
質問から解放されます。

9月もイベントラッシュ。
新作も続々と出来ております。

お楽しみに~‼️

あとりえこのは

9月8日 火曜日 10時から16時まで

かしい日和

9月15日 火曜日 10時から16時まで

そして‼️

護国神社 蚤の市 出店決定しました。



今月はシルバーウィーク真っ只中
20.21日 日曜日、月曜日の二日間開催です。

ボータンandリトルエーは

20日の日曜日のみです。
9時から16時まで

場所はいつもの六本松側です。
前回の大濠公園側のグリーンコーナーではないのでお間違えなく。

伊都日和

9時30日 水曜日 10時から16時まで

都合のつくイベントにぜひいらして下さいね~。

やっと時間が出来たので、ちょっとクセありの手がかかるモノを製作中。

透明度の高いスモーキィークォーツとコットンパールのこんなネックレス作ってみました。


明日はあとりえこのは

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

こんにちは!

夏休み‼️
やっと終わりが見えてきました
子供がいると、お腹空いただの、暑いたの
うるさくて集中できませんね。

しかし、

秋からのイベントラッシュに備えてがんばりますよ。

ちょこっとですが新作です。



このグリーンの石!グリーンアパタイト。
深いグリーンで素敵です。
気に入りました。



バルサパールとラブラドライトそれから
珍しいレモンクォーツとスモーキィークォーツのバイカラーの石を見つけました。
こちらはアパタイト以上に深いカーキ色です。



ケシパールのネックレスとブレスレット



耳元にボリュームがでます。
この黒いタイプを小学校6年生の娘がいたく気に入りまして‥‥
そんな小学校がしても可愛くないイヤリングだと思うんですが欲しい欲しいと‥‥

もちろんあげませんし、同じもの作ってあげるってこともしませんが‥‥
彼女にはコレを作ってあげました。
こっちの方がよっぽど小学校らしくってカワイイですよね~
なんか最近やたら色気付いてきました😅

こんにちは。明日はあとりえこのはです。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

毎日暑いですね。
暑いと制作意欲が‥‥減退
ですが、
明日はあとりえこのは。
涼しい店内極楽浄土です。

このシリーズは比較的ピアスイヤリングどちらも作ってたりします。


アブリル糸を使ったシリーズの新作です。
このパープルゴールドの糸はとっても人気があります。

お久しぶりのバルサパールです。
とっても軽くて付けてるのを忘れてしまいそう。
バルサパールもやっと仕入れました。
今回は8ミリと10ミリを仕入れたので、また秋に向けてたくさん作りたいと思います。

華奢シリーズ。
こんな華奢なのに、作るのとっても時間かかるんですがなんだかハマって作ってます。
ロングは留め金を付けてますので、2連にもできます。

そして秋に向けて天然石をたくさん仕入れました。また届いてないのですが、ちょっとクセのある石達。楽しみです。

それから!
昨日とっても嬉しいことがありました。
大名のお洒落なセレクトショップを覗いてみると‥
目👀がクギ付けに‼️
そのピアスあたしのっ。と声を掛けそうになりました。
そうなんです。私のピアスをしてくださってるお洒落なお姉さんが、お買い物中だったんです。
わたしが出てるイベントなのでは、付けて来てくださるお客様もいらっしゃるのですが
全く関係ないとこで見たのはたぶん初めて
ゴールドリーフのコットンパールピアスだったので護国の蚤の市のお客様かなぁ~?
本当にめちゃくちゃ嬉しかったです。