ハンドメイドアクセサリー Little a

天然石やチャームなどを使ってアクセサリーを作っています。 出来上がった作品のご紹介やイベントの ご案内をしていきたいと思います。 


Posted by Little a あきあき on


明日は伊都日和

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

こんばんは。

久々の伊都日和です。

少しですがピアス、イヤリングを作りました。

かわいいフェルトフラワーを見つけました。
こちらはイヤリング

ロングタイプ


ピアス



グリーンガーネットとサンゴ

それから
前回のイベントで完売してました
着せ替えパイプイヤリング
パーツを組み合わせで楽しめます。
もちろんパイプイヤリングのみでも使えますよ。

夜撮ってしまったのでかなり黄色味を帯びてますがもう少し落ち着いたカラーです。
アップ



護国神社蚤の市ありがとうございました。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

こんにちは。

みなさんシルバーウィークの真っ只中、旅行にも
行かずに蚤の市にご来場くださいまして
ありがとうございました~~。
お天気にも恵まれ、絶好の護国神社日和でした。
以前購入してくださったネックレスを付けて

このネックレスの店はココよね❓
探してたのよ。
前回ここら辺ウロウロして探したけどいなかったんで違う日やったんやろう。
だから今回は2日間来るつもりで、見つけにきました~‼️
と超嬉しい😂お言葉をもらいました。
お友達のプレゼントに。とたくさんお嫁入りしました。よかとこにもらわれて、ウチの子ちゃん達も幸せです❤️

さてさて蚤の市に出店するのはいいのですが、なかなか見て回れないので次の日プラプラしに
行きました。
なかなかよいものゲットしましたよ。


ヴィンテージのボタンを使って、ピアス、イヤリングを作りました。
このボタンかなり凝ってますよ。
ボリューミーですが軽いです。

こちらは蚤の市ではありませんが、こんなかわいいフラワーモチーフも見つけました。
まだ製作途中ですが‥‥

こちらもピアスやイヤリングへ。
ちゃんと作ったらまた画像アップします。

そして材料や石も大量に購入。
極ごく一部ですが

来週の伊都日和にはちょっと間に合いそうにはありませんが、来月のイベントには新商品をご紹介出来ると思います。

9月30日水曜日 10時から16時まで

伊都日和 伊都イオンにて

お待ちしてます。

ピアスやイヤリング

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


バルサパールのピアス
バルサパールのイヤリングもよくリクエストいただきます。もうちょっとお待ち下さいね。

イヤクリップ


今回のイヤクリップは人気のアヴリル糸を入れてます。

new着せ替えイヤリング

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


パーツ1個だけでも、重ね付けでも
もちろん、フープのみでも楽しめます。

それから

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

ステーションネックレスがとうとう完売してしまったので、新作作りました。
全て微妙~~に違います。


こちらもあとりえこのはでお嫁入りしちゃったので追加で作りました。
ボリューム感を少しづつ変えてます。

いよいよ明日は護国神社蚤の市

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

やっと準備が終わりました。
後は風呂入って寝るだけ‼️

でも、これでもいつもより早い方なんです。

こんな時間からのアップになってしまいましたが
よかったらお付き合い下さい☺️


このネックレス、私が似たようなものを着けてるとそんなの作って❗️ってよくリクエストもらうんです。
今年はボヘミアンが流行りと言うことで
ボヘミアンチックにしてみました。

このシリーズ、人気です。


こちらの石は、なんとアメトリン。
アメジストの中にうっすらシトリンの黄色が混じってます。

こちらもk14gfです

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



ほかにも色々



イヤリング

着画


お楽しみ~~😊

ゴールドフィルドもたくさん作りました

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


シトリンのネックレスが欲しいとリクエストをいただきました。
引き出しを探すと上物✨が出てきましたよ~。
色も濃いめで美しいラウンドカットです。

他はガーネットのラウンドカット、ローズクォーツのスターカット。
ピンクのはルビー。前回のネックレスはお嫁入りしました~


着画です。

明日はかしい日和

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

先月お休みしたのでなんだが、かなりお久しぶりの様な気がします。

明日10時半よりお待ちしてます。


ちょっと面白い細工をしたコットンパールのネックレスです。
ぜひ、手に取ってお試し下さい。

穴が隅っこに開いてるので、クネクネして面白い動きになります。

バルサパール、隅穴パール、ケシの淡水パールで優しい雰囲気に‥‥

着けるとこんな感じ


まだまだありますよ~。

ピアスやイヤリング

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


ブレスレット
大振りですが、バルサパールとアルミチェーンを使ってますので軽いですよ。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


デザインは一緒ですが、カラーが3色あります。
UPはこんな感じ

ブラックレースシリーズ

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


上のタイプは後ろがグログランクのリボンになってるので長さの調節ができます。

4wayシリーズ

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

こちらのロングネックレスは
チェーンとパールを取り外せて
ショートネックレスとして使えます。
重ねて着けれるように同じような長さにしてます。

他にも

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


こんなシンプルなものも作ってます


こちらの上下はk14ゴールドフィルドチェーン
赤い方がルビーで
下のブルーがアファイヤ

画像では黒っぽく見えますが、ブルーです。

まだありますよ!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


ビミョーにデザイン違います。


ご要望が多かったデザイン



こないだUPしたタイプですが
黒い服に合わせてみました。

じゃんじゃんUPします。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


もちろんロングもあります。
2連にするとこんな感じ



シャネル風。なっつって😝
2連にするとこんな感じ

一見シンプルなロングネックレスですが‥
実は結構ポイント、ポイントで凝ってます。

2連にすると

こちらは元々2連になってます。

まだまだあります😊

新作たくさん作りました

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

明日はあとりえこのはです。

イベントラッシュに向けてたくさん作りましたよ。

やっと「クセありシリーズ」
を作ることが出来ました。

お待たせしました~~。
時間がないとなかなか、なかなか‥‥
一つ作るのもけっこう時間がかかるので。


横がポイント






まだまだありますよ。

