ハンドメイドアクセサリー Little a

天然石やチャームなどを使ってアクセサリーを作っています。 出来上がった作品のご紹介やイベントの ご案内をしていきたいと思います。 

11月イベントのお知らせ

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

皆さんこんにちは

10月もたくさんの方にお越し頂きましてありがとうございました。

だんだん寒くなりめっきりお洋服も冬仕様になりましたね。

気候も良くお出がけも楽しい季節。

おしゃれを楽しんで下さい。

イベントのお知らせ

あとりえこのは  木の葉モール

11月8日  日曜日  10時から17時まで

門司グランマーケット  門司港レトロ

11月15日  日曜日  10時から16時まで

今回は芝生広場ではなくデッキ側リュー、デュ、バックの反対奥になります


あとりえこのは  木の葉モール

11月21日 土曜日 10時から17時まで

あとりえマリノア  マリノアシティ

11月22日 日曜日  10時から17時まで

と今月も盛りだくさんです。

さぁ、エンジンかけて制作しますよぉ~。

ぜひお待ちしてます。


まだまだ

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


フラワーシリーズも新色です。


アップはこんな感じ


他にも

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

 

こちらのタイプは夏にターコイズで作りまして人気でした。今更   白?    と、思われるかもしれませんがこちらはマットホワイトのマグネサイト。これから暗い服が多くなるのであえて  シロデス!パールじゃなくて、キレイ目でもう少しカジュアルにも使えるタイプをお探しの方。

ぜひご試着してみてください。




こちらはお得な2本組。

しかも水車クラスターのネックレスです。ぜひ、こんな感じで重ね付けして下さいね~。

明日はてくてく

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

こんにちは。

明日は宗像ユリックスで、

てくてく    が開催されます。

プレゼント抽選会もありますよ。

お楽しみ~😊


やっとステーションネックレスを作りました。

こちらは4連まで、巻き巻き出来る長さ。

かなり使えますよ。

スーパーロングはこちら1本のみです。


4連巻きはこんな感じ。



上の物と同じですが、留め金を前にもってきてもらってパーツとパーツの間に留めてもらうと

ロザリオ風になります。


パーツやチェーンの長さを替えて6本作ってます。

ネックレス色々

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

上からバルサパール、コットンパール、リバーストーンつや消し この辺りも人気で、すぐに売れました。 そしてそして、ケシパールのネックレス。 こちらもすぐ売れたんですが、そのあとあのネックレスは?と戻って来てくれたんですが‥‥ 時すでに遅し。 お嫁入りしてました。 なので最後のケシパールで追加製作。 手持ちのこのパールはもうありません。 ご要望があれば、また仕入れたいと思ってます😄 今回はバルサパールで色々と作ってます。 ぜひ、お手にとって軽さをお確かめ下さい。 きっと、ビックリしますよぉ~😊

明日はかしい日和

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

こんにちは~。

明日は10時半より香椎浜イオンにて

かしい日和です。

先日のあとりえこのはにはたくさんの方に来て頂きました。Y様美味しい差し入れありがとうございます。

午後から来て下さったお客様、なんだか品薄ですいませんでした。

ネックレスがとってもよく売れました。

リピで作れるものは作っております。

今回は間に合いませんでしたが、フェルトフラワーパーツも購入しております。新色もありましたので、また作ります。このシリーズ、特にイヤリングが大人気です‼️ チェーンのとこや、デザインを少し変えてます。

着せ替えピアス、イヤリング

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

お待たせしました。

やっと着せ替えのピアス作りました!
重ねて使ったり、一個づつ使ったり
組み合わせは無限大です。

上がピアス
⤵︎がイヤリング


こちらはケシの淡水パールのピアスイヤリング

ほかにも

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


fc2blog_20151007223329df0s.jpg"/>

似てますけど、微妙~にデザイン違います。

まだまだ。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


スモーキィクォーツのお花型を購入してみました。2連にも出来ます。

この辺りは、艶消しのリバーストーンを使っています。

この石はラブラドライトとリバーストーン

まだまだたくさん‼️

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

デザインはなんとなぁ~く似てますが
全て違いますよ。

オニキスやスモーキィクォーツ、コットンパール
クリースパール、リバーストーンなど

明日はあとりえこのは

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

こんばんは。

やっぱりこんな時間になってしまいました。
ネックレスの凝ったものが、こないだの蚤の市で
ほぼ売れてしまい伊都日和には間に合ってなかったので大至急製作しました。

ちょこちょこ小ワザを効かせてますので
ぜひっ、お手にとってご試着されて下さいね。


イチオシはケシの淡水パールのネックレスです。
このケシの淡水パール、以前からずーっと欲しくて自分のネックレスが作りたかったんです。
でも高くて‥‥
で、こないだやっと思い切って購入しました。
あえて真ん中に入れず横にケシパールがくるように作ってます。
自分のも、もち‼️作りました。
しばらくはヘビロテです😄

こちらは首の後ろのチェーンが取り外し出来て、
ロングとミディアムロング2通りの長さて使えます。
色はブラウンとブラックの2色があります。


こちらもチェーンが取り外しできるタイプ
バルサパールを使用してまして、めちゃくちゃ
軽いです。

実は、パールとパールの間もこんな感じで凝った作りにしてます。

10月のイベントのお知らせ

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

こんばんは。

遅くなりましたが
今月のイベントのご案内です。

8日木曜日 10時から16時まで

あとりえこのは 木の葉モール


15日木曜日 10時から16時まで

かしい日和


18日日曜日 10時から15時まで

handmademakeshappy サイトピア伊都

今回のhappyは伊都文化会館ではありませんよ。
伊都イオンの前にあるサイトピア伊都での開催になります。人形劇もあるそうなので、ぜひっ、
そちらも楽しみにしてお越し下さいね。
車は伊都イオンに停めて下さい。
イオンでいくらかお買い物されますと無料駐車出来ます☺️

27日火曜日 10時30分から

てくてく 宗像ユリックス

ただいまあとりえこのは分のアクセサリーを
パワー全開で製作しております。
着せ替えパイプイヤリングがとっても人気で
これのピアスが欲しいとリクエストいただいておりましたので、やっと作りました。
3種類あります。イヤリングも追加で作ってます。
それからそろそろパールの季節になってきましたので、普段使いしやすいものをたくさん作ってます。
後ほどアップしますのでお楽しみに~☺️