ハンドメイドアクセサリー Little a

天然石やチャームなどを使ってアクセサリーを作っています。 出来上がった作品のご紹介やイベントの ご案内をしていきたいと思います。 

いよいよ3月!

Posted by Little a あきあき on   4 comments   0 trackback

今日の

まるマーケット‼︎

ありがとうございました。

朝から、たぶん、スィーツやパンを目当てに
たくさんの方にお並びいただきましてありがとうございました(^ ^)
久しぶりの地元でのイベント。
南区って、ほんとっ、ハンドメイドのイベントが最近めっきりないんですよね~。
楽しみにしてくださってた方も多かったようで
ファミリーでご来店下さる方がわんさかっ。
とっても賑わってました。

いよいよ3月になります。

イベントたくさん入れてしまいました(^_^;)
パワー全開で作業集中‼️しまぁーす。

初めて参加します。

おはりこクラブ

3月1日 火曜日 10時から16時まで

筑紫野ベレッサパームコート1階にて。
筑紫野市美しが丘1-12-1

筑紫野市でのイベントはかなり大昔に1度行ったきりです。
楽しみです(^ ^)

あとりえこのは 木の葉モール橋本

3月8日 火曜日 10時から17時まで


てくてく 宗像ユリックス イベントホール

3月10日 木曜日 10時30分から15時まで




お寺マーケット 浄覚寺

3月11日 金曜日 10時30分から15時頃まで

福岡市早良区重留5丁目3-8




福岡ブロカンテ

3月26.27日 土日開催 9時から16時まで

舞鶴公園内 鴻臚館跡地 (平和台球場跡地)

ボータンブースは 26日 土曜日出店です。
お間違えなく‼️



http://g-nominoichi.petit.cc/banana/2178141


伊都日和 伊都イオンにて

3月30.31日 水木曜日開催です
Little a は両日出店します。

10時から16時まで

もー、パンパンにイベント詰め込んじゃってます(^o^)/

この間に娘の小学校卒業式やら‥‥。
子ども会の長をしてるのでお別れ会の開催やら‥‥。
果たして任務を遂行出来るのでしょうか‥‥⁇

でも!楽しみ~~。
行ったことないとこや、お初のイベントですもん!寝ずに頑張ります*\(^o^)/*


2ウェイタイプや二本組

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback


こちらはショートネックレスとして上下別々に使えます。

二本組
ラブラドライトの天然石を使用しています。
もちろん!1本づつても使用可。

あまりスペースは広くありませんので、たくさんはご紹介出来ませんが
ぜひ!いらして下さい(^ ^)

明日は工房まるでイベントです。

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback



まるマーケット

11時から15時まで

サニー野間店のすぐ裏手になります。
駐車場はございませんので、お近くのコインパーキングをご利用下さい。

こないだお客様にパールのみのものはないんですか?とリクエストいただきましたので作ってみました。
また、ステーションネックレスもいつの間にやら
完売‼︎やっぱり、確実に皆さんのお手元にお嫁入りする商品です。


着画

ステーションネックレスは全てデザインが違います!80センチと100センチがあります。

ラブラドライトネックレスのオーダーの件

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

こんにちは!

いよいよ明日はあとりえこのはになりました。
あまり日にちがなかったので、大して作れて
おりませんがあとでアップ出来そうだったら
載せますね。

2月8日のあとりえこのはでラブラドライトの
ネックレスをオーダーいただきました。

大口様

材料が足りなくって只今注文しております。
申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m



全く同じではありませんが、(チェーンがちょっと違います)こんなイメージです。

お楽しみに~♬

かしい日和

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

昨日のかしい日和!
久しぶりでした。
いつもいらして下さる方にお会いできて
嬉しかったです。
しかも!またまた、差し入れまで頂きました。
珍しいあんこが練り込んである食パンを頂きました。
焼いてバターを塗ると絶品‼︎
ありがとうございました~~(*^^*)

昨日かしい日和でラブラドライトのイヤリングを
ご購入いただきました
黒縁メガネを掛けた美人のお姉さま。
ピアスからイヤリングに付け替え終わっておりますが、お引取りに来ていただいておりません。
わたしの携帯番号が書いてあるショップカードを
お渡ししてるかと思いますので、お手数ですが
一度お電話を下さいませんでしょうか?
イヤリングは発送致します。
ご住所を教えてください。
よろしくお願いします!
商品はこちらになります。

彫金教室へ

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

こんにちは!

何か新しいこと始めたくって!
昨日彫金教室に行ってきました~。
最近よくお客様から

リングないですか?

って、よく聞かれるんです。

材料屋さんにはメッキの土台なんかも
色々と販売されてありますが‥‥。
なんとなく ピンッ‼︎ とこない。

そんなこんなでやっと見つけた彫金教室。
場所は福岡市東区にあります。

CHAMPIGNONS 🍄

そこでリングを製作しました~。

工房はこんな感じ
ノスタルジックなアパートの二階で営業されてます。


こちらは、キノコ🍄グッズのお店でもあるんです。



全くの初心者なので、もっと時間がかかるかと
思ってましたけど2時間ほどでリングの出来上がり~~(*^^*)

超楽しかったで~す。

頑張って習得したいなぁ~(^o^)/

昨日は

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

昨日はあとりえこのは!
たくさんの方にご来店いただきました。

わたしの常連様‼️大集合っ‼️

と言っても過言ではないぐらい皆さん
お越し頂きまして、家でこもってた分

捕まえたっ!

と言わんばかりに色々とお喋りしてしまいました。

あー、楽しかった。
たくさん!たくさんパワーをいただきました。

それに体調悪いわたしに気を使って差し入れまで
( i _ i )涙出そうでした~~。

本当にありがとうございました。

これが、わたしの明日への制作パワーの源です。

3月はまたまたイベントがラッシュ‼️

頑張りますよっ。

感謝しております *\(^o^)/* m(_ _)m

ほかには

Posted by Little a あきあき on





なかなか、ジューシィ~そうでおいしそうでしょ。
トルマリンの原石なんか買っちゃいました。
ゴツゴツした原石モノ!今流行ってますね。
まだ数える程しか使用してませんので、
これからアレコレ作ります。

ぜひお立ち寄り下さい~(*^^*)

明日はあとりえこのはです。

Posted by Little a あきあき on

こんにちは!

めっきり寒くなりましたが、体調はいかがですか?わたしは節分に願い事を入魂し過ぎた恵方巻
を食べてしまい、胃もたれ‥‥。
なかなか治らず今日に至るという感じです。

こないだの蚤の市から時間がありましたので
今回は手のかかるワイヤーワークをやりました。
結構時間がかかるのでたくさんは作れてませんが
ぜひ!よく見ていただいたい今日この頃です。

ちょっとパールにも飽きたので、今回は色のキレイな天然石をたくさん仕入れてみました。
まだまだ、まったく使ってないものもありますのでお楽しみに~~。
もちろんパールも需要期なので並行して制作
しまぁーす。

3連ブレス



このガーネット!実はスクエアになってるんですよ。珍しい。初めて買いました。

2月イベント出店のお知らせ

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

こんばんは~。

遅くなりましたが、
今月のイベントとお知らせです。

8日 月曜日 あとりえこのは 木の葉モール
10時~17時まで

15日 月曜日 かしい日和 香椎浜イオンモール
10時~16時まで

20日 土曜日 あとりえこのは 木の葉モール
10時~17時まで
こちらのイベントはもしかしたら
私用で出れなくなるかもしれません
ん。

28日 土曜日 工房まる maruマーケット
工房まるさんでの、お久しぶりの
イベントです。自宅から近くだし
とっても楽しみです♬

今回はシンプルなものをたくさんお作りしてます。最近インフルエンザが流行り出しました。
皆さんも油断せぬ様ご注意くださいね~。