ハンドメイドアクセサリー Little a

天然石やチャームなどを使ってアクセサリーを作っています。 出来上がった作品のご紹介やイベントの ご案内をしていきたいと思います。 

スポンサーサイト

Posted by Little a あきあき on


ここもっ!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

  
  今回絶対行きたかったとこ。
  ブーツのオーダーです。
  あたし足の幅がかなり広め。でもって、足のサイズは小さいんですよ。
  なので幅で合わせると大きかったり、それでも痛かったり。
  それに秋に街で人目惚れした、サルトル様のブーツ
  人目惚れだからって、衝動買いできません。
  なんせお値段も清水価格。じゅ、じゅーまんえん。
  2ヶ月後。恐る恐るその店を覗きましたが、やっぱりサイズ切れ。
  ネットでも探しましたが、ソールドアウト。まっ、その前になかなか手が出ませんけどねっ。
  なので韓国で同じ物を作ってもらう様にしました。
  しかもあたしおチビなので、サルトルはちょっと長いんですよね~。
  完全にあたし仕様です。
  かなり細かく採寸されました。




  これがオーダー表です。




  形はこれに近いかな。
  これにウイングチップが付く感じ。
  ネットで同じものが掲載された写真をプリントアウトして持参しました。
  なので、話が早い。
  それに、ちらっと違うデザインのサルトルブーツが載っていましたが
  お店の方が「あっ、これも作ったことあるよ!」
  とおっしゃってました。サルトルデザインのオーダー多いらしいです。

  






  で、ついでにパンプスのオーダーまでしてきちゃいました。
  あたしブーツ以上にパンプスの合うのがない
  ゾウ足つらいっす。
  ラウンドトゥにエナメルクロコの型押しでお願いしました。
  この皮、牛ではなくひつじ。やわらか~い。
  ストラップなしのシンプルなパンプスです。
  でも、もっと浅くして欲しかったのですが、あちらも職人。
  抜けるからダメ。って
  しかしあたしもしつこい。何度か言ってみたらいや~~な雰囲気に。。。
  それで、5ミリだけ浅くしてもらいました。




  出来上がりは2、2ヶ月後
  けっこうかかるのね~。
  宅急便で送られてきます。
  こちらのお店のお兄さんは、日本語ペラペラ。
  ブーツがだいたい25000円パンプスが羊の皮なのでちょっとお高め(らしい)で11000円
  安くないです???
  出来上がりを見てないのでなんとも言えませんが,お値段だけで言ったら
  かなりおすすめです。
  場所はイテウォンにある
  「intoto イントト」さんです。
  詳しくはソウルナビで検索してくださいね。
  そちらに10%割引クーポンも付いてますよ。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://littlea0901.blog49.fc2.com/tb.php/179-087b60c6
