ハンドメイドアクセサリー Little a

天然石やチャームなどを使ってアクセサリーを作っています。 出来上がった作品のご紹介やイベントの ご案内をしていきたいと思います。 

スポンサーサイト

Posted by Little a あきあき on


作業中!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback








こんばんは!
音沙汰ありませんが…
もくもくと作業は続いています。
今回はコットンパール特集でいこうかと思ってます
ピアス、イヤリングの直付けタイプ!さまざまなサイズで作りました。
珍しいでしょ♪あたしが直付けタイプ作るなんて!お顔やピアスホールの場所によってお似合いの大きさがあるかと思います。ピアスは試着できませんが、イヤリングはご試着出来ますのでお気に入りを探して下さいね。
あっ、もちろん画像はまだですが下がりのタイプのピアスも大中小さまざまなサイズあります。

しかし!この直付けタイプ。簡単なように見えて作るのなかなか格闘しました。付ける時にパールを摘まむことを考えるとかなり頑丈に接着しないといけません。付いたかなぁーと思って触るとすぐにポロッと外れたりして、何度もやり直ししました。
すべて検品済みです。何度も引っ張ってみました。
万が一外れたら、修理はいつでもしますのでご安心を…

コットンパール系のネックレスも沢山作ってます。
画像はもう少しお待ち下さいね!

それと以前から金属アレルギーの方からリクエストがありました
K14ゴールドフィルドのネックレスを制作中です。
今日一本作ってみました。
チェーンはかなり細身のタイプをつかってます。
こちらは、留め金、ワイヤー全てゴールドフィルドを使ってます。
ちょっとお値段も上がりますが、メッキに比べて変色もしにくい(まったくしない訳ではありませんが、メッキが剥げた時にみたいにロジウムのような色にはなりません)ので末永く使っていただけるかと思います

8日の[あとりえこのは]お楽しみに~

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://littlea0901.blog49.fc2.com/tb.php/290-c3ebab7b
