ハンドメイドアクセサリー Little a

天然石やチャームなどを使ってアクセサリーを作っています。 出来上がった作品のご紹介やイベントの ご案内をしていきたいと思います。 


Posted by Little a あきあき on


1コインクッキング!

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

昨日は、お友達が自宅で主催している無水鍋を使ったお料理教室に参加しました~。

 メニューは。。。
    
    20100428123004.jpg
 
 右から アメリカンドック アンパンマンの押し寿司 チキンミートボール 
 スモークサーモンの押し寿司

 ちび連れが誰もいなかったので、アンパンマンに喜んでくれる子がいなかったのが残念ですが。。
 目と口は岩のり、鼻とほっぺはトマトですl
 押し寿司って実は使えるアイテムだったのです。
 人がいっぱい来た時におにぎり握るの面倒くさいやろ?そんな時は押し寿司の方が簡単で
 豪華に見えるしね!って。確かに簡単だった。すし飯になんか混ぜてラップを
 ひいたフライパンやボールにご飯をつめていくだけ。ご飯の前にサーモンや炒り卵をひくと
 さらに豪華 押しすぎは厳禁です!!ケーキのようにカットして食べます。

  そして鯉のぼりケーキ

    20100428131633.jpg

  まな板の上で泳いでますが

  大きなフライパンでスポンジを一枚焼いて3匹作成!ざっとこで作るねっ!て。。。
  ホントにざっとこです


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://littlea0901.blog49.fc2.com/tb.php/5-84f67fb9
