ハンドメイドアクセサリー Little a

天然石やチャームなどを使ってアクセサリーを作っています。 出来上がった作品のご紹介やイベントの ご案内をしていきたいと思います。 


Posted by Little a あきあき on


NEW バルサパール

Posted by Little a あきあき on   0 comments   0 trackback

こんにちは~。
いよいよ今週の日曜日になりました、
あとりえこのは!

初デヒューのバルサパールをご紹介します。

世界一軽い木材バルサ材を使ったパールです。
バルサ材とはサーフボードやプラモデルに使われる超軽い木材です。
その木材を使って日本の職人さんがオールハンドメイドでパールを作りました。
凄いですね。日本人‼️
どれぐらい軽いか仕入れ先の画像をちょっとお借りします。(すいません!許可はとってないんですけと悪用は絶対しません。お許しを‥)

コットンパール



バルサパール



コットンパールの約半分ちょいぐらいです。
コットンパールでも充分軽いのに凄いでしょ。


アップはこんな感じ


シンプルなタイプ

着画


そんなにまだたくさんは作ってないんです。なんせ、それなりのお値段するので大事に使わせてもらってます。
形は丸と言うより少しバロック(俵型)で、一粒一粒違うのでコットンパール以上にアンティークな雰囲気も漂います。
でも本当に軽い。
ぜひ!手にとってお確かめ下さいね~。

直付けタイプのピアスはたくさん作りました。
ポストは全てk14ゴールドフィルドにしてます。
8mmから18mmまであります。
Wキャッチタイプにもいくつかしますね。
デッカいパールキャッチを買いましたので!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://littlea0901.blog49.fc2.com/tb.php/548-2ec31898
